忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっぱ直せないで、仕様ってことで。


特定の動作を行う事で、実座標と表示されているキャラの座標に
若干の誤差を生ませるテクニックとして名を馳せていた『半歩』FEZ。
引き打ち等で、記憶に強く残っている思いでゴザイマス。
同じ射程なのに、こちらからは半歩分のために届かず、
逆に向こうからはその半歩が前にいた位置から
攻撃だけが残って当たり・・・。
まぁ、これが過去の出来事でございました。
現在のほどは知りません。
うちの兄貴が新しく組んでやった分に、
位置ズレてますよ(^^;
と、言われたそうだが('-`) 多少、環境固有で発生してしまうものもある様子
数々のUPDateを経て、どんどんおかしくなっていったFEZ。
それが公式に、
その半歩のバグ/仕様を直せない、原因不明とし、
仕様ということになってしまった。
仕様なら仕方ない
という思いもしなくはありませんが、
これは故意に発生させることが可能なので、
やったもの勝ち
状態をも容認するところでもある。
まぁ、酷過ぎるものについては、GMコール等で取りしまわれることでしょうが・・
故意に関係なく、無自覚で発生してしまった場合などを考えると、
とんでもない状態になってしまったなと・・。

そこにわたしはいません。
ちょこっとズレてます(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
”懐かしいものを。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
相変わらず、告知が遅い(´、丶)


・・って、明日からだった(´・ω・`)
タルさん、またもキャンペですよ?
スパンがどんどん短くなっている・・。
今度のは土日限定で、21-23時帯のみ、
撃破EXPと獲得Drop金が2倍になるそうだ。
多少、利用しやすい時間帯になってきたものの、
土日だと思わぬTV番組に時間を取られる事もしばしば。
WCも始まったことだし? 時間帯としては重なっているところもあるし。
まぁ、可能な限りは利用したい。

そうそう。
Lv25↓キャラの2倍率と、時間限定の3倍の併用ですが、
効果はありませんでした(´、丶)
すなわち、大きい方の倍率が適応されているっぽく、
魅惑の6倍育成とは行かなかったようです。
それでも、エルピンさんも気がつけばバルマンを超えました('-`)
ほぼ、他のキャラと同じLv帯になったので、
ここからは誰を伸ばしていくか、また悩み始める頃合いに。。

拍手[0回]

”すでに忘れかけている。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
この気持ち悪い天気・・嫌過ぎる。


肌寒いかと思えば、一転のこの暖かさを通り越して暑い!
と、
今日一歩も外に出てない人の言うセリフではございませんが・・('-`) 今日休みだった
それにしたって、前日から10℃も高くなると
気分もそうそうついて行けるものでもない。
暖かくなった分、PCの起動が若干ながら早くなったとはいえだ、
性能的には変化ないので
どうせならもうちょい季節に沿った気温であってもらいたい。
と、思えば
明日はまた一転して温度は下がっていく様子・・・。
忘れていたが、時期的にまだ関東でも雪がちらついても
おかしくはない季節。
今週あたりは公立高校の入試テストもあっただろうが、
うちの頃にもテストの日に雪が降ったものでした・・。
オマケに薄っすらと積り、発表の日まで道路脇には
その名残が残っていたものでしたよ。
それにしたって、いくらなんでも変化の幅が大きすぎる・・。


学習院でも学級崩壊?
愛子さまの登校拒否の事件? も、伝え方次第で
かなりの印象が変わるもんだわ・・。
てっきり、直接的ないじめでもあったかのように
錯覚させる見出しだったが、よく調べていけば、
他のクラスにいる問題児? による間接的なストレスやらの複合っぽい。
もしかすると問題としては可愛いものかもしれないが、
学習院もどこの公立小とそれほど変わらないって感じに思えたね。
幾多の配慮もあるんだろうけど、
ちょっとばかし大げさなことになってしまったかな・・。

拍手[0回]

”一周。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
そのとき、東棟の上杉さんが動いた!


同盟、裏切り、そして支配・・。
数々の戦略と様々な計略を駆使し、
混沌と化したこの団地に新たな秩序を築け!
それが───、
団妻の野望・・・!


ってゲーム、知らない?!
彼女は至極、真面目な顔をして説明した。
普段のフラットな喋りが、目を輝かさんばかりの嬉々とした軽妙な語りに変わっている。
内容はさっぱり理解できなかったが、それがどれだけ
彼女のお気に入りだということは伝わってくる。
ご近所に悪い噂話を流して、仲の悪い奥さん達をさらに仲たがいさせたり・・
上の階に住んでると、双眼鏡で視察とか出来るから密会とかも気付きやすいの。
こっちの事などお構い無しに、彼女の喋りに終わりは見えない。
対処に困って事の元凶の方を振り向くと、
罰の悪そうな顔こそしているが、明後日の方を向き、
無視を決め込もうとしつつも、多少の責任を感じている風をしている。
そんな煮え切らない態度を一睨みをして尻を叩いてやった。
まぁ、こうなる事が分かっていも止めようとしないのだから、
下手に止めるのはよくないのかもしれない。
・・長いの? これ。
小声で聞いてみた。
放っとけば一時間程度で終わると思う。
しれっと言うが、顔はげんなりとしている。
逃げ遅れたモノ同士、覚悟を決めろとでも言いたいのか。
幸いにして彼女は、熱心に喋り出すほど周りが見えなくなってくる。
一人喋らせたまま、聞いている風さえしていればそのうちに終わる。
しかし・・・、
・・・新手の苦行か?
ぼそっと言った一言が珍しく、彼女の耳に届いたようだ。
喋りが止まったかと思えば、指を鳴らして私を指差した。
そう、今度新手の奥さん達が追加されてね───。
・・・何なのこれ?
げんなりとする私とは対照的に、彼女はさらに口が滑らかになった。
随分ハマってたんだな・・・。
自責の念すら感じる呆けた声を元凶が洩らした。
・・・という同人ゲーだ。
なるほど。
俺が貸した。
・・・・ほぅ。

その後、彼女の語りはすぐに止まった。
興味が腹を押さえて蹲る彼に移ったからだ。

拍手[0回]

”団妻。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
楽しみ。
そう、問いただしてみると
あまり浮かんでくるものがない。
TVを見るにしろ、続きは気になるものの
そう急いで見たいとは思わないし、
日本シリーズを見ていても、
別に一時的にchを変えてしまっても
例え得点シーンが見れなくても惜しい事をしたとも思わない。
ゲームもそう。
どちらかといえば、日課的な面が強く
楽しんでいる感じはしない。
ノルマはこなして何ぼ。
そんな感じだ。


現在の作業は、今月から入れ替えるはずでしたが・・
物の見事に予定が狂った事から時間が
そして体力が続かずにしょっぱなから一休みである。
今年中に終わるかも怪しい空気が早くも・・・。
やはり期間が開いてしまった分の遅れは大きく、
元々あやふやな像を構築していたものが
さらに形がなくなってしまって、
現在はゆっくりではあるけれど、
その像を固めながら、元あった方向性を
取り戻そうと
・・・一応、そんな動きはしているのだが・・・・
このところは10年ほど前に課題で使うのに構築した
お話を再構築するのにちょっとした楽しみを覚えつつあるところです。
しかし、何分10年前のアイディア。
現在にもそのアイディアが元にはなっているものの、
世界情勢そのものが大幅に変化してしまったため
そこからのすり合わせ次第では、
物語としての形すら保てなくなる。
そのため、一度過去の全アイディアは置いておき、
現状のアイディアと思い出せる範囲でのアイディアをすり合わせを行っているところ。
大体、序盤の流れは固まってきた。
で、いつもの悪い虫が働くのであった。

拍手[0回]

”デフラグメント。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]