忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
・・・。
生きてます(あれ? 去年もそんな書き出しだったような・・)。
世間はコロナコロナとアレですけれども、
わたくしめは
いつでも
引き込められる準備は出来ております( ー`дー´)キリッ
・・食事以外は。
ただ、
出勤停止処置は出てません(´・ω・`)

あれですよ。
出社前にドラッグストアの前を通るのだが、
常に20~30人並んでるのな(´-ω-`) 8時前後
三月末の雪の日くらいだよ、誰もいなかったのは(www
人こそ、並んでないように見えて、
乗車して駐車場にちゃっかりと待機してるし・・
せめて、エンジンは止めとけ(´-ω-`) そこ、住宅地内やぞ?

そんな一日の始まり・・・。
現在はマスク等の販売は開店からではなくなったようですが、
一部ツイッタ情報とかだと、
店内を徘徊、待機している輩も出てきているとか・・。
まぁ、見ているとほぼほぼ同じような人が
毎日並んでいるように感じるので、
よっぽど ヒマ なんですね(´・ω・`)
わざわざ早朝からマスクをして日々並び・・
どんだけ家にため込んでいるのか一度、聞いてみたいところです。。

拍手[0回]

PR
”お懐かしや。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょっぴし、フライングをしたわけだが・・・
気が付いたのか、切り離されたっぽい・・(´ー`)


そんなポケモンGo。
今日からオーストラリア地方だけ? で正式稼動になったそうです。
で、
βアカウント保持者であれば、(DLしたことがあることが前提の気もするが)
DL履歴からクライアントを引っ張ってくることが出来たので
そのまま起動すると・・・
普通に新規スタート出来たのでした(´・ω・`)お昼過ぎだけね
これは・・
お昼食べたらやりに行くかっ(本日休みだった)
食後に外に出てから起動すると・・・
フィールド画面(要はグーグルMAPのゲームアレンジ)までは行くんだけど、
肝心のゲームデータが降りてこず、同期していない=移動距離等もカウントされない
そりゃ、Verが0.~とか、明らかにフィールドテスト時のクライアントだしね(´-`)
UPDateもさせてくれなくないからVer違いで弾けるってことだ。
・・でも、IngressってVer違っても入れる・・・・なぁ・・・。
ま、リセットされても失うものはせいぜい、
名前と最初の御三家の一匹だけだし(´・ω・`)
ちなみに、お昼の時点ではポケストップ等はβ時と同じでした(自宅から見える範囲で)。


拍手[0回]

”えらー。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
意外と漏れ情報が的中していたことに驚くところ・・。


DQ30周年を1年を前に、DQ11のタイトル発表が行われたわけだが・・
2~3週間くらい前に情報漏れてたっぽいんだよね(´・ω・) 
ま、色々と噂的に流れていたので
若干の希望とかが入り混じっていたため、
それはねーよ みたいな情報のほうが多かったが。
が・・、ある意味では
公式発表された形式のほうが一番
それはねーよ(良い意味で)
というところではある(´・ω・`) 

正直なところ・・
あのくらいならWiiUでも行けたんじゃないかと思う作りではあるが・・
いかんせん・・・まだまだ売れていないのが候補に挙がらなかった
ところなのかも知れない・・。
イカが今は好調とはいえ、例の宗教派閥問題もあるからのぅ・・。
PS側は、アレで良かったんだろうか? ('-`) 
高品質になるとはいえ、そこまで日本では普及していないPS4・・。
アンリアルエンジンを用いて作られるので、洋ゲー臭がどうにも
見え隠れするし、ロープを伝うとことかって何だかアサクリみたいにも見えるし・・。
リアルテイストでの進化というのも良いとは思うんだけれど、
どうしてこう・・JRPG的なコレってカタチには持っていけないんだろうかね?
3Dエンジンを作るのに時間とコストがかかりすぎるとかもあるかもしれない。
されど、PS2~PS3時代で確立されてた3DモデルのJRPGテイストが
途端にどっか行く ってのもなぁ・・。
まぁドラマパートが人形劇になってなんだかしらけたりもするし、
オーバーアクション過ぎてもダメだし。
折角風土的に培われてきたアニメっぽさが生かされた3Dモデルってどんどん減ってる・・。
まぁ、そんなことを言ってるとdirectX9あたりで表現が十分になってしまうわけだが(´・ω・`) 
というわけで、見ため的にはDQXが個人的に一番安定していると思う人だ。
(ただし、相撲等ゲーム性は除くが)

拍手[0回]

”?! 。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まぁあれだよ、
New 3DSLLだよ('-`) 
通算3台目だよ(DS含めると5台w)。
しかもの3DSは全部、初回ロッドだよ。
・・初代だけちょっと違うかも知れんが(´・ω・) 翌週くらいだったし

3D描画の認識範囲が広がっているんだけれど、
ちょこっと角度をつけるとそれに対しても角度があるというか・・
真正面、ちょいと右よりとか、左よりで立体物を見られるようになっている。
若干、分身気味というか、それに近い違和感はあるんだけれど、
慣れでなんとかなりそうな雰囲気。
少なくとも以前より格段に立体視が成立しやすくなっている。
立体視をすると重くなるゲームでは試していないので要観察。
音に関しては良くなっているだろう。
というよりも、LLさんが酷かったため、音が大きく出るようになっただけで
えらく進歩したように感じるのが空しいところだ。
音質に関しては初代と比べるとちょっと弱いところがあるような気がするが、
概ね良好と言えよう。
高低ともに、バランスがよい(逆に言えば無難でつまらない)。
DL関連の処理に関しては、直前の本体の更新で旧型でもある程度向上しているので
それほどの改善は印象されない。
加えて、ゲーム中にネット通信を行うものに関しても同じで、
別段劇的に早くなることもなく、
ちょこ~~ぉっと、早くなったような気がする 程度。

液晶色に関しては、
・・LLさんのときと比べるとあそこまで尿ってない感じ・・・?
LLさんと横並びで動かしてみると確かに違って見えるんだけれど、
それよりもLLさんがずいぶんと色が白く(淡く?)なってたんだな・・と。
同じ液晶フィルムを使っているので色が濃く映えるはずなのに・・。
ま、尿関連も使っている間に落ち着いてくるから
見栄えも気が付いたときには変わっているかも知れない。

前回のLLさんが音が微妙だったり、
ちょっとがっかりなところがあったので
性能もちょこっと? 上がるようだったこともあり、
引越しをしたわけだが・・・・


セーブデータがございません(´・ω・`) ・・・よ?
(管理画面に)


拍手[0回]

”三代目。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
設定、更新終わるのに3-4時間はかかるのな(´・ω・`)


てかまぁ・・・あれだ。
約5ヶ月の沈黙(?)を破り、
袋から取り出して、
・・保証印の入ったシールをだ、
日付を見て
『放置しすぎwww』などと笑った後に
早速、それを見失うバカ・・・( ノД`)シクシク
設定中に見つければ・・・
いや、こんな中途半端な状態で出来るか。
5分経過───
ちょこっとめくれたところが布団に張り付いてた/(^o^)\
なーにやってんだろうな? (´、丶)

拍手[0回]

”うぃゆ。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]