忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ただいまのPC前の温度計の指す数字である。

まぁ暑い。
『暑い』以外に言葉が見つからない。
それでも暑くないわけではない。
耐え難くはないだけだ。
ただ、
それもまた、自然なことであり、
仕方のないことだ。
もっとも、
エアコンを使えばどうとでもあるが(´・ω・`)


てか、PCにブラウン管ディスプレイを使っていた時代を思えば・・
全然涼しいのな(;´Д`)40℃超えてたから
今日は外の風もあるし、
日差しもそこまで強かったわけでもない(個人的に)。
昔も外気はこれぐらいは上がったものだと、思う。
違うとすれば───、
夜になっても大して下がらないことだ。



拍手[0回]




個人的な感想であるが、
ウチの思う夏というやつは
朝は陽射しが強いが、お昼になるにつれて雲が広がり、
意気揚々とプールに出かければ、
陽射しが雲で遮られて何だか肌寒い・・
そんなところが強い。
一方でそれが一変した時期もある。
何やらと光化学スモッグが取りだたされた時期だ。
空梅雨で水不足になったこともある。
単に雨が少なかったから、暑く感じていたのかは覚えてないが、
それでも団扇か扇風機でもあれば十分だった。

ここのところ、確かに暑い。
暑いのだが・・・正直、そこまでの暑さではない。
暑い時間がえらく長いだけ なのである。
強烈な日差しに、風もなく、揺蕩うことのない湿気が密度をなし、
まるでそこにある 壁 として、纏わりついてくるわけでもなく。
呼吸する空気の温度で肺が焼かれていくかのようなほどの熱気でもなく。
東京駅や上野駅など、都内の主要駅、とりわけ
地上ホームに昼間に降り立ったときの
あの独特な吐き気すら覚える澱みきった熱でもない。
つまりは、まだ暑さの天井には達してないということだ。
とはいえ、それは住んでいる地域での話。
陽射しは強いが、風がまったくないわけでもない。
別に都会化が進んでいるわけでもないのに、熱は逃げない・・・。

人口的なところから考えるとすると、
30年ほど前と比べると今のほうが少なくなっているだろうか。
しかし、宅地は昔よりはるかに多い。
未舗装の道も狭い農道くらいしかないくらいに
道はアスファルト化されている。
田んぼや畑はもちろん減っている。
休農でもしたのか、水すら張っていない田んぼも
見受けられ、カエルの声ですら減っているというものだ。
セミの声もまだ、それほど聞きはしない。
セミサイクルとしてもしかすると、激減したときと重なっているのかも知れない。
以前の登場が遅かったため、
今年の早すぎる夏に追いついてないだけだともいえる。
ただ、セミの声が聞こえたからといって、
単に暑さを増長させられるだけでもはあるが・・
何もなく、単に暑いだけというのもやはり、気持ちが悪い。
まぁ、どういうわけか、
年がら年中ウグイスの鳴き声が聞こえてくるものだから
正直、何が正しい季節感なのか分かりはしない(´-ω-`) 正月でも鳴いている

ただ一つ言えることは、
こんな落ちもない駄文を書き連なられでもしないと
やってられないくらいのストレスは溜まっているということだ(;´Д`)
エアコンつけろ?
何をおっしゃる。
車のエアコンで目的地に着く前に寒くて
手がかじかむヤツに何を(www
ちょっと肌寒いな・・で、0.5℃ずつオート設定を上げていったら
・・・終いに暖房になりました(´・ω・`)
夏場のあの車内でこれだ・・
たった六畳間なんぞ、一たまりもないぜ・・。
寒いと思って切るとすぐに元に戻るから何も意味もない。。
かといって、動かしっぱなしで布団をかぶりだしたら
何のためにうごかしているのかもわからない・・。
休みの日だからこそ、普段の快適(?)空間ではなくても良いのだ。
などと暑さで半分くらい何かを呆けていると
翌日、あっさりと体調を崩すのである(´-ω-`) 

エアコンは苦手だ(;´Д`)気管支やられるねん
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]