忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
もう、凹っと。
ぼっこぼっこよ。


拍手[0回]





空き巣である。
南側の窓からガチャっと割られ_ノ乙( ン、)_

先に帰ってきたのは母である。
居間はほぼ普段のままだったのだが、
寝室にしている一階和室が明らかに荒らされた後が・・。
失せものは主に母の貴金属類10数点あまり(この時点では)。
ただし、イミュテーションものがほとんどで、
高価なものは何故か残っていた(見つけられなかったと見られる)。
二階もしっかりやられている。
兄の部屋が物置状態だったのでそちらに物色された後があり、
あたしの部屋は一見無傷に見えた。
まぁ、人一人通るにはやっとの部屋になった入り口なので
セーフかな? などと思えた。
一番先に心配された現金や通帳、印鑑等は見事に無事だ。
むしろ、探す気がないくらいのスルーである。
そして検分中に気が付いてしまった・・。

あたしの部屋のWiiU本体がないΩ\ζ°)チーン 
後になって気づけば、その周辺においてあるWiiU、ゲームパッド、
Wii本体、リモコン+ゲームコントローラ、センサーバー、
その辺に放置していたPSP本体、他Wii関連の接続品(アダプターやTV配線など)。
まるまる一式と言ってもいいだろう・・・。
ちなみに、箱は無事だ(´・ω・`) その他ソフトは全部無事
百歩譲って(譲るな)も、WiiとPSPはまぁいいだろう・・。
Wiiはデータは引っ越した後なのでただのオブジェみたいなものだったし、
PSPそのものは最近たまたま引っ張り出してちょこっと触っていたくらいで、
そもそもどうでもいいところが大きい。
・・・が、WiiU本体はどうだろうか・・・。
そもそもニンテンドーアカウントIDは3DSと連動しちゃってるので
残高とかの問題も然ることながら、
例えば買いなおした際に同じアカウントIDを登録出来るのかどうか・・。
むしろ、同じアカウントIDを使えなければ、
何故か置いていかれたHDDは無事であっても、
DQXのアカウントに接触することが出来なくなる。
3DS上からアカウントの購入履歴からレジコなどは調べられるが・・
結局は同じIDを使えなければ再購入必須でややっこしくなるわけだ。
・・ダメなのか? ('-`) レジコ入力時に前のものを入れればいいのか??
まぁ少なくとも、データの引越しを使用しない限り、
他の本体からアカウントIDを利用することは出来ない・・。
つまりは、買いなおしの際にはソフトも買いなおさないとダメか・・。
・・・
帰ってくるのか? _(:3 」 ∠)_ 製造番号とかは検分時に報告したけれども。。

なんだろう・・・。
携帯機を盗られた、落としたとかでのうんぬんはある程度
想定できるものだが・・・
据え置き機が盗られるというのは・・・・。
一応、任天堂サポートに投げてみたけれど・・・
どうなるんだろうか。。。



ちなみに。
犯行の手際や物色具合からして
荒っぽいヤツと、丁寧(?)なヤツの二人組みと思われる。
また、足元に恐らく発泡スチロールのブロックを靴にくくり付けて
靴後などの足跡を隠蔽している、
なかなかのプロ(常習犯)と推測される。
また、同日に20kmほど離れた別の地域でも空き巣があり、
こちらは通帳などの金品系を強奪、その日のうちに下ろしていったものだ、そうだ。
物色傾向からするとそちらと同一ではないだろうが・・
何ともいえない気持ち悪さだけが残ってしまった。。


気をつけよう むしろ気をつけようが ないのだが・・
こんなことなら現金を持っていかれたほうがまだ落ち着くってあたりに
ゲーマーだなと('-`)  思うところも


しかし、今年になってかなり運気が悪い・・。
一月・・・は特別なかったと思うが、
二月の初めにHDDレコーダが死亡し、
今月の初めには部屋の蛍光灯のインバータがご臨終を迎え、買い替えに至っている。
そしてこの空き巣被害だ・・。
次はなんだ? 地震か?? 火事か??? 交通事故か????
いい加減にして頂きたいものだ。
PR
entry_bottom_w.png
<< 一歩。   HOME   3weekちょい。 >>
[2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
まじか…。
今WiiU品薄って話だから持っていかれたのかもなぁ。
IDうんぬんはパスさえ覚えていれば大丈夫そうな気もするけど、どうなんだろう。

とりあえず、速攻で犯人が捕まることを願って。
salacein 2016/03/19(Sat)08:48:05 編集
entry_bottom_w.png
Re:無題

ありがとうございます。
ゲーム機関係をきれいに一式持っていっているあたりに、
ある程度の知識がある者と推測されます。
現金や口座関係は今は銀行が厳しかったりもするので、
引き出しに時間を取られたらアウトなのでしょう。
または、日本人じゃないので日本人名の口座から引き落としするのに
怪しまれるところもありうるのかもしれません。
その点、ゲーム機や貴金属なら片言で シリアイカラモラタ 感で
すっとぼけて売りに出すのでしょう・・
または、オクとか('-`)

一先ず、様子見しつつ、本体だけでも帰ってくればなぁ・・と。。。
【2016/03/19 20:13】
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]