忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ストレス皆無・・?


ご無沙汰しております。
更新のkの字も出てこないほど、
すっかり忘れてますが(苦笑)
生きてます・・。
何だかんだで、忙しいです・・・。
働き方改革ってなんだろうね・・・。
・・やること増えてるぞ?
・・・人口は減ってるのに予算は増えてるぞ?
・・誰に売るのよ・・?
大陳したって客はこねーよ( ´Д`) 雨で
な、
日々です(´・ω・`)平常運転ダネー

春ごろから忙しかったです・・(今もだが)
人が辞め、人が辞め、人が辞め・・。
あれ? 人件費は予算どおりに上がらないよ??
やること増えても、人数変わらなければ、
残業増えるよね? 普通。
補充の人員はどこ~? ( ノД`)シクシク
ベトナム研修生を増やされても主要業務は回せられないから
こっちの忙しさは軽減しないよ。。。
な、日々です(´-ω-`) 慣れた

不思議なことに寝るとスッキリするんですよねぇ。
・・・何も出来ずに寝落ちしてるだけですが(´;ω;`)
そして、気が付けば溜まる録画、ゲーム、etc・・。
ログインマラソンだけで終わるスマホ群。。

先ずは、そちらからだな。


拍手[0回]



ロマサガ。
ご祝儀で初回課金はしたものの、
結局ログインゲームとして終わっている始末。
違うねん・・。
やりたいロマサガはこれとちょっと違うねん・・。
結局、ガチャ依存が強く、しかも徐々に枠が増えたために
抽選率が下がった感が否めず。。
各シリーズからいろんなキャラが出てくるかと思いきや、
季節イベントでの派生キャラが増えていって何だかな・・。
リメイク版のロマサガ3には新キャラが出るようだが・・
おそらく、コレの主人公だろう・・(´-ω-`) 
何か、違う気がするぅぅう。

ロードオブダンジョン。
随分前に始めたヤツだが、
かなりもっさりサバだったのよね。
ケイブが開発だったかな。
放置系のシミュレーションで、ダンジョンを経営(?)して
街を発展させていく って感じ。
てか、気が付いたら・・
運営会社が変わっていて、
もっさり が テキパキ に(・ω・)!!
てか、ガチャも甘めになって、チケットばら撒きまくりっ。
でも、町を発展させるためのアイテムは相変わらずなので
マネplz・・( ノД`)シクシク

黒い砂漠。
放置系(?)MMO・・だな。
クエとか、戦う場所にキャラを置いたら自動戦闘で
サクサクというか・・
あれ? これってplayしてるっていうの? って感じ(´・ω・`)
んじゃ、何だと。
PC版があるじゃないかと。
試しにやっていると・・
・・あれ? オートないの? (´;ω;`)
マウスクリックの組み合わせでスキルが色んなスキルがコンボで出せても
楽しくないよっ。
け、
腱鞘炎がががが(´;ω;`)
結局、マウスクリックの連打なので辛い。。
即アインスコ。見なかったことに。
やっぱ、
放置だな・・(´-ω-`) ・・ン?

ファンタジーアースジェネシス。
もうね・・
神ゲーを糞運営が糞化して、色々弄って更にクソになり、
βの時の苦肉の策を持ってきたところで、
あれ? 過疎ゲーが繁盛ゲーに見えるよ??
って感じです(´・ω・`)現在
スマホで50VS50ってところに無理がある・・。
にも拘わらず、今はなんと!
40VS40がほぼ常に!!
って、中身の大半がBot(AIとも言うが)やん(;´Д`)
でもあれ・・?
何だか、本家に近い感覚だぞ??
まぁ、本家も色々あって糞ゲーですが(´-ω-`) 
見せかけだけの人数ですが、
結局は中身の入っている数が多いほうが勝てるので
人数差オンラインは変わっていません。
本家に似て、
バグも多いです。。
レイスでバグってBotを即死させる攻撃が可能に( ´Д`) 再現性は不明
キープ前でギロチンを振るう簡単なお仕事で、
キル数が240を超えました(´;ω;`)


ラグマス。
まぁ・・あれですわ・・・。
こちらも本家に似せて出来たちょっと違うナニカ。
JobLvは40までだから、スキルは厳選しないといけないし。
クリック(?)しにくい画面判定で若干のストレスが溜まるし。
てか、何でスモーキーが中Boss化してるんだよ(´;ω;`)
しかも、クエアイテムを落とす設計になっているから
時間待ち+取り合い+即沸きじゃない で、
終わらせられる気がしません。。
しかも、RePOPはランダム配置だからハエぇぇぇぇ・・。
あ。
キャラ(Job)は案の定、
殴りアコからスタートしますた( ー`дー´)キリッ
・・ガチャのせいで
モンクになりましたが(´・ω・`)ナックルデチャッタ
あれですよ・・。
ASPD的には鈍器の時より数字は高いのに、
ナックルを装備すると体感としてはASPDは下がるのな。。。
相変わらずの珍速派(・ω・)!!
三段掌はもちろんL10派デス。コンボしません。
・・・めっちゃ弱いねん( ノД`)シクシク
高Atk思考のゲーム設計だから、殲滅が遅いわ・・・。
豆パンチ連打ですよ・・。
ま、
公認のBot化(?)が可能なので寝落ちに罪はないわ(;´Д`)

はぁ~りぽぉ~~~
た(´・ω・`)

やっと(?)本題的なところに。
ようやく始まったハリポタの魔法同盟だが・・
IngressとポケモンGoを合わせたようなものではあるのだが・・
何だろう・・・。
良いところも、悪いところも併せ持った感じが・・・
辛い(´;ω;`)
位置移動ゲーでありながら、
結局は戦闘が発生するとIngressのグリフ(図柄をなぞる)で戦うので、
歩きスマホが捗るか、
・・・立ち止まってしまうぞな。。
施設の数はポータル基準なので、ポケモンGoよりは多い。
・・・しかしっ
生産施設のようなものはそのポータルでしか回収できないので
・・地元密着ゲーですわ。。(回収は数時間後~)
また、イベントリ等がややっこしいために、整理し辛く、
あまり持てないので小一時間散歩してたら拾えなくなる始末。
まぁ、イベントリ拡張しろってことですが。
一応はRPGのテイストなので、それっぽい感じの作りになっている。
加えて、原作(映画? )の世界感を継承もしている。
だから、この辺りは仕方のないことだと言えるだろう。
けど・・
この塔(ポケモンだとジム戦)のバトルはちょっと・・・。
ちょこまか動き回るMobにターゲットサークルがあり、
そこにアタックサークルを重ねると・・
ゲージが回って一周すると攻撃が可能(グリフあるよっ)
おっと
防御もグリフだぜ!(苦笑
た、
楽しくなーーーーい(;´Д`)
Lv2段階でのバトルで既にイライラ系Mob(ちょこまか動く)がおり、
さ、サークルが重ねられぬ。。。
Mob:いや、残念www
Mob:時間が来たのでこちらが攻撃しますねwww
だぁあああああああああああああああああぁあああああああああああ
( ノД`)

取り合えず、一週間~ひと月ぐらいは頑張っている(´・ω・`)やる気はあるらしい

だ、が!











あたし、ハリポタ一度も見たこと(読んだことも)ないねん( ー`дー´)キリッ

全編、
誰だ貴様は?!
てか、キモッ!
グラがキモい!
果てしない洋ゲー臭!!
・・
流行らないかも(wwww

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]