与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

冥王星が太陽系の惑星序列から
外されてそれほど経ってはいないが
土天冥海だか、土天海冥だかと覚えていた世代として
物悲しいものだった。
暗黒のような宇宙に漂う、『メイオウ』を冠した惑星・・(今は準が付くんだっけか?)
悪魔でも住んでいるんじゃないのか
と子供心に思ったものです。
昨日、神戸の大学の研究機関? だかが、
理論上、太陽系外縁部に惑星級の星が存在する 可能性がある ことを
発表した。
これは、ある仮説を説明するに当たって、
どうしても同等の質量を持つ惑星が存在することで
論理的に説明が可能になるためだからだ。
ここだけを見ると、物凄く無茶苦茶な話なのだが、
実は過去にこうゆう風に机上の計算から
外縁部の惑星が示され、そしてその後に観測発見されたことがあったのだ。
それが海王星。
太陽系の各惑星の重力である種のバランスを保たれているのだが、
どうにも説明する上で発見されていない何かの力を加えないと
説明が付かない・加えることで説明が付くという
まさに机上の空論で成り立っている。
ま、公転周期が違うため、時代によっては観察することが不可能だったとか、
技術的にも無理だったなど、
今後もこのように未解明だった外縁部の状態が計算され、
そして観測発見されていく可能性だってあるわけだ。
例え、新しい星が発見されても、
とても民間Lvでちゃんと理解・または知れている人なんてのは
よほどのマニアだけだしね・・・。
で、観測が期待できるのがこの後10年前後らしい。
それが観測が期待できる周期にあるという意味なのか、
それとも10年くらいかけてじっくり探しますという意味なのかは、
イマイチ分からなかった('-`)
その惑星X、(代入値Xだからか?)
もし見つかったらどんな名称になるのやら・・。
失われたようなところのある、『メイオウ』の名を継ぐのか(可能なのかえ?)
それともまったく別なものになるのか・・・。
個人的には『雷王星』がお勧め(´-`*)
その先にはSTMCが?!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・何の話だ?('-`)
外されてそれほど経ってはいないが
土天冥海だか、土天海冥だかと覚えていた世代として
物悲しいものだった。
暗黒のような宇宙に漂う、『メイオウ』を冠した惑星・・(今は準が付くんだっけか?)
悪魔でも住んでいるんじゃないのか
と子供心に思ったものです。
昨日、神戸の大学の研究機関? だかが、
理論上、太陽系外縁部に惑星級の星が存在する 可能性がある ことを
発表した。
これは、ある仮説を説明するに当たって、
どうしても同等の質量を持つ惑星が存在することで
論理的に説明が可能になるためだからだ。
ここだけを見ると、物凄く無茶苦茶な話なのだが、
実は過去にこうゆう風に机上の計算から
外縁部の惑星が示され、そしてその後に観測発見されたことがあったのだ。
それが海王星。
太陽系の各惑星の重力である種のバランスを保たれているのだが、
どうにも説明する上で発見されていない何かの力を加えないと
説明が付かない・加えることで説明が付くという
まさに机上の空論で成り立っている。
ま、公転周期が違うため、時代によっては観察することが不可能だったとか、
技術的にも無理だったなど、
今後もこのように未解明だった外縁部の状態が計算され、
そして観測発見されていく可能性だってあるわけだ。
例え、新しい星が発見されても、
とても民間Lvでちゃんと理解・または知れている人なんてのは
よほどのマニアだけだしね・・・。
で、観測が期待できるのがこの後10年前後らしい。
それが観測が期待できる周期にあるという意味なのか、
それとも10年くらいかけてじっくり探しますという意味なのかは、
イマイチ分からなかった('-`)
その惑星X、(代入値Xだからか?)
もし見つかったらどんな名称になるのやら・・。
失われたようなところのある、『メイオウ』の名を継ぐのか(可能なのかえ?)
それともまったく別なものになるのか・・・。
個人的には『雷王星』がお勧め(´-`*)
その先にはSTMCが?!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・何の話だ?('-`)
イレェェェェェエエエヌヌヌゥゥウー・・・
アフォか('A`)BlogPetの続き?
何やかんやで一日1Bossのペースでお話を進めているTOD。
現在は空中都市を攻略中。
ポータル都市と、経由都市*3、経由先の目標都市*3。
一つ目の目標は潰したので、
ラスダン突入? ・・・はもうちょい先だったかしら。
取り敢えずは3都市攻略の方が、残る2つとなり
昨日はその2つ目のBossと対決していたわけですよ。
・・・何だこのアフォ設定は。。。
BossのHPはおよそ9k(ハード仕様で)。
その前のBossが8万とかだったので
数字だけ見れば手ぬるい部類。
・・・が、物理防御が2kを超えていて
硬いザコよりもおよそ5倍程度あり、
はっきり言って『物理攻撃は効きません』という設定だ。
まぁここまでならありがちで許せるのだが、
全属性に耐性を持っており、
それなら無属性魔法だ、と狙いを絞ってみたが
魔法防御も800とかいってかなり高い('-`)
魔法?
一応通るけど、『それは効いていないという部類』に入っております。。
まぁ、過去(?)の作品においてこのようなトンデモ設定のBossもいたのだが、
障壁持ちで行動によりその障壁が薄くなる>チャンス
だった。
・・・見た目的にバリア(障壁)は存在するが、
仰け反り攻撃すら 仰け反らない という高性能に加え、
如何様な攻撃を受けても、けして障壁は消えない・・・。
物理的な攻撃から浮かすことも出来ないので、
相手のカウンタゲージは常にメリメリと上昇し、
PTのど真ん中で発動されて一撃死という場面も少なくはない。。。
これがBoss単体だけならまだ削り勝ちに持っていけるのだが、
ビットザコを延々と召喚するので、
倒す>出てくる
無視して見る>やっぱり邪魔な上に、Bossの残りHPに反比例して召喚数が増える
うほぃ、
BossのHPがマイナス(0表示で固定し、以降?表示)になったら
ビット大量召喚ってナンスか('A`)
ビットの3Way攻撃が頭上から雨の如く・・・
攻撃モーション>叩き落される>弾多数>ハマリ死(__| ̄|〇
一応、ノーマルで倒し方そのものは確認できたのだが、
もはや運ゲーになっておる。。。
まぁ一番ウケたのが、
秘奥義(格ゲーで言う逆転系ゲージワザ?)の殺劇が
Mobに1Hitもしないで華麗にスルー
って何さ/(^o^)\
ゲージ2本溜めてコレかよ・・=□〇_
色々と対策は考えてみたのだけれど、
一度でも戦闘不能になってはいけない
というのが前提ではお話にならない??('A`)
PS版もそれなりに苦労したと思うのだけれど、
もっと打開策があった気がするんだがな・・・。
記憶の欠片にもない・・か。
愚痴ついでに。
おい、癌呆。
うるう年ってのは前もって分かるんだから、
2月末までのチケット期限はちゃんと、
2008/2/29 までにせよ(#゚Д゚)ー!!
・・あぶね、7Daysチケの期限が今日までだたよ。。。
しっかし、2008/2/28期限 になってると、
あまり違和感がなくて困る。。。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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