与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

大分落ち着いたかしら・・・。
いやね、今朝からずっと
偏頭痛に悩まされていて
かなりしんどかったのですよ・・。
感覚的には鼻が詰まりすぎて
蓄膿気味? ってのに近かったのだけれど、
鼻はすこぶる良く通るのよねぇ・・('-`)胆絡みは相変わらずだが
昼食後、軽く横になっていたら
少し回復したようで、昨夜の続きをやってきました・・。
結構長かったです。
テキストを普通に読んでいたってこともありますが。
転送とてふと徒歩移動が中心なので、
PTで回ったらもう少し早く終わったかも?
あの後から大体、40-50分程度だったかな??
さて、昨日の集まりは一応復帰で引っかかっているアカもあったので、
ROを少しやってみることに。
参加者はいしすさん、ヒマさん、サラさんにあたし。
そうそう。
ココだけの話なんだけど、
先日(金曜だったかな?)、16時過ぎあたりで
GDで狩りをした後、補給基地に使っている東カプラまで
中央の塔から中央通を東に抜けていっていたら
階段を上がったすぐ先のところで、
ぶりょぞ銃 (確かこんな感じの名前)
ってヤツを見つけた(´・ω・`)
いやまさかな・・
他人の空似と思って声はかけなかった。
が、知らぬ名前のキャラを使ってたが・・
結構名前が一致してないこともあったので
やっぱり、声をかけるのが面倒だったとも言う('-`)
しかし、ぶりょぞのメッセの追加タイトルに
エアーガンたのしー
的なことが書かれていたが、まさかこれのこと・・・・か???
ROをやるにしても、集まりとして行われることなんて
もうほとんどが復帰キャンペ以外では行われていない。
こぞって低Lvで遊んでいたときが、
ある意味で懐かしさと無茶っぷりで楽しかったかも知れない。
悲しいことに、強くなろうとLvが上がるほど、
手数の少なさから無理を敢行していたところが
守りの部分も見えてきて安定感が増してしまった。
スキルが増えたことで安定するのが当たり前だが、
その安定が今までの他の高Lvキャラの時と
差がなくなってくると刺激としての楽しさが失われてしまう・・。
だが、DB的なパワーインフレによる別の刺激だけは
ノーサンキューだ。
いやね、今朝からずっと
偏頭痛に悩まされていて
かなりしんどかったのですよ・・。
感覚的には鼻が詰まりすぎて
蓄膿気味? ってのに近かったのだけれど、
鼻はすこぶる良く通るのよねぇ・・('-`)胆絡みは相変わらずだが
昼食後、軽く横になっていたら
少し回復したようで、昨夜の続きをやってきました・・。
結構長かったです。
テキストを普通に読んでいたってこともありますが。
転送とてふと徒歩移動が中心なので、
PTで回ったらもう少し早く終わったかも?
あの後から大体、40-50分程度だったかな??
さて、昨日の集まりは一応復帰で引っかかっているアカもあったので、
ROを少しやってみることに。
参加者はいしすさん、ヒマさん、サラさんにあたし。
そうそう。
ココだけの話なんだけど、
先日(金曜だったかな?)、16時過ぎあたりで
GDで狩りをした後、補給基地に使っている東カプラまで
中央の塔から中央通を東に抜けていっていたら
階段を上がったすぐ先のところで、
ぶりょぞ銃 (確かこんな感じの名前)
ってヤツを見つけた(´・ω・`)
いやまさかな・・
他人の空似と思って声はかけなかった。
が、知らぬ名前のキャラを使ってたが・・
結構名前が一致してないこともあったので
やっぱり、声をかけるのが面倒だったとも言う('-`)
しかし、ぶりょぞのメッセの追加タイトルに
エアーガンたのしー
的なことが書かれていたが、まさかこれのこと・・・・か???
ROをやるにしても、集まりとして行われることなんて
もうほとんどが復帰キャンペ以外では行われていない。
こぞって低Lvで遊んでいたときが、
ある意味で懐かしさと無茶っぷりで楽しかったかも知れない。
悲しいことに、強くなろうとLvが上がるほど、
手数の少なさから無理を敢行していたところが
守りの部分も見えてきて安定感が増してしまった。
スキルが増えたことで安定するのが当たり前だが、
その安定が今までの他の高Lvキャラの時と
差がなくなってくると刺激としての楽しさが失われてしまう・・。
だが、DB的なパワーインフレによる別の刺激だけは
ノーサンキューだ。
一応、クエの進行と追加Mobが見られるところとして、
手近なSD方面が今回の目的地。
段々と何をやるのかを決めるのが遅くなってきているな・・
何とかしよう。
・・・四月からは('-`;)
クエのほうは追加エリア侵入に必要なものの前提となるもので、
今回やったものは侵入許可クエのフラグを立てるためだけのものだ。
・・だが、クリア報酬は魅力的でした。。
Lv88/9% くらいのが、30%までいきましたよ。
さて、クエの感想なのだが・・
イマイチだな(´・ω・)
珍しく、必要アイテムの少ないクエだったが、
何でこうも地方地方へ会話移動せねばならんのかと・・。
ROのクエって〇〇を倒せとかっていうクエはないしなぁ・・
あぁ生体であったか('-`)
クエの背景とかも何か唐突なところが多く、
全体としての図が相変わらず見え難い。
クエ情報窓など、システム面から履歴を追うなども出来ないので、
何かと味気ない。
とはいえ、MMOでストーリを重視するなら他のタイトルもあるわけで。
それに過去のいくつかのクエに比べれば、
かなり落ち着いたテキストだったと思う。
Mobを入れ替えたSD。
B4-B5にいたマルちゃんを新Mobのアヌビスに差し替えられた。
このアヌビス見たさにクエを時間的猶予から中断し、
1Pot分狩りに行ってみました。
ソロ狩りの多いB4にぷちBoss的なスパイスで配置なのだろうけど、
属性的な問題もあって、ただの育成隔離所になっている。
HPが高いという要素こそあるが、
その分EXP/Jobが桁違いという大きな見返り。
4人で行ったPT狩りだったのに、
ほとんどソロで出していた効率と大差がないほどだった(あたし比)。
倒す分だけで見れば、うちのモンクでもソロが可能だが・・
やはり倒すまでの時間を考えるとどうにも微妙・・。
魔法で1/4程度削られる上に、他が沸かれると危険度増加。
火力的に、もう少しStrが欲しかったし、
時間的にも、目標Lvには達したので
残ったチケットはアコに回すのだが。
ついでにB5にも行ってみた。
B4よりもMobの数、種類が増える上に通称・えんぴつ(ないし、楠田枝里子)
も沸くので油断は出来ない。
・・・・。
いや、これはテレポTUによるプチモンハウの余波のが
きついわ・・('A`)
場所場所でバサナが4-5匹も溜まってると
Boss警報が自身の中で打ち響くってもんですよ・・・。
もうね、GDでDOPから逃げるのが日課だったもので( ノД`)シクシク
特定取り巻きMobが大挙してたら『いるな』と常に思っていたのです。。
いなかったけどね☆(ゝω・)v
おまけ。
以前、普通にDropしてしまった大将軍Cがあるのだが、
微妙と言われているそのアコのためだけに使うことにしてみました。
結果>速度10が切れる間に5個開放可能。
はっきり言って、オートヒールより確立はいいので
そう悪いものではないようだ。
出し切ってしまえば、入れ替えてSTを補強するなり、
MBクリに換えるなり出来るので
以前よりは火力が上がった様子だ。
何よりも、確定ダメがあるので
多少硬い相手も今後、ハント対象に持っていけそうだわ。
PR

<< うっかり話した方言 (今日のテーマ)
HOME
03月09日のココロ日記(BlogPet) >>
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
[1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
