与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

いやはやビックリだよ。
今朝方、うちの周りでは霧が発生していた。
団地の中にいる間はそう深いものだとは
思ってもいなかったのだけれど、
車を動かして少し団地から離れた
田んぼゾーンに差し掛かるや否や
有視界15-25mあったかどうかってくらいの
ドエライ霧だ。
重ねて日の上がるのも早くなり、
差し込んだ光で余計に視界が悪くなっている。
ビックリだよ・・・
信号が忽然と湧き出てくるんだもの。
例えるならPS2初期-中期の3Dモノのゲームで、
処理落ちして手前のオブジェが突然表示されるような・・・
・・・いや、
最新のでもそれはあるか('-`)ステルス無双、5
まぁそんな感じなんですよ。
もうね、こんな日くらいまともに歩けよ、そこの背面歩きのウォーカーだとか、
えぇい、遊びながら登校するんじゃないよ、そこのジャリどもだとか
リアル障害も難易度UP('-`)
これが田んぼゾーンだけならまだ良かったのだけれど、
比較的晴れていたのは家の周りだけだったのがね・・。
昨日の雨で入ってきた湿気が今朝の冷え込みで
いい具合のが出来上がっていたってことか。
進まない宇宙事業。
いつになったら完成するのかよく分からない宇宙ステーション。
その中の一部の施設を持って
打ち上げが行われ、そして成功したようだ。
施設のドッキングの方は4日後くらい先。
一先ず、無事な打ち上げに安堵。
しかしだ・・、宇宙ステーションが完成したとしても、
ステーションというイメージとはかけ離れた
モノが出来るんだよね。
まぁ前線基地・観測基地・・・ブンブンのようなものってところか。
月基地とか作るとしたら、中間地点として利用するとか
そんな位置づけだったと思うが、
物資の乏しい宇宙空間では、
建造に必要なパーツを地球である程度
組み立ててから持っていかないといけないし、
本格的に建設を進めるには、
まずは建築ベースを立てないといけない。。。
それに、世界経済的な背景がその計画に絡んでいるので
実施当初の情勢と変わってくると
こうも取り残されてしまうとはね・・。
ま、あたしらが生きている間には
民間人が気軽に(?)宇宙へ上がれるようになるとは
思ってませんが(´・ω・)
今朝方、うちの周りでは霧が発生していた。
団地の中にいる間はそう深いものだとは
思ってもいなかったのだけれど、
車を動かして少し団地から離れた
田んぼゾーンに差し掛かるや否や
有視界15-25mあったかどうかってくらいの
ドエライ霧だ。
重ねて日の上がるのも早くなり、
差し込んだ光で余計に視界が悪くなっている。
ビックリだよ・・・
信号が忽然と湧き出てくるんだもの。
例えるならPS2初期-中期の3Dモノのゲームで、
処理落ちして手前のオブジェが突然表示されるような・・・
・・・いや、
最新のでもそれはあるか('-`)ステルス無双、5
まぁそんな感じなんですよ。
もうね、こんな日くらいまともに歩けよ、そこの背面歩きのウォーカーだとか、
えぇい、遊びながら登校するんじゃないよ、そこのジャリどもだとか
リアル障害も難易度UP('-`)
これが田んぼゾーンだけならまだ良かったのだけれど、
比較的晴れていたのは家の周りだけだったのがね・・。
昨日の雨で入ってきた湿気が今朝の冷え込みで
いい具合のが出来上がっていたってことか。
進まない宇宙事業。
いつになったら完成するのかよく分からない宇宙ステーション。
その中の一部の施設を持って
打ち上げが行われ、そして成功したようだ。
施設のドッキングの方は4日後くらい先。
一先ず、無事な打ち上げに安堵。
しかしだ・・、宇宙ステーションが完成したとしても、
ステーションというイメージとはかけ離れた
モノが出来るんだよね。
まぁ前線基地・観測基地・・・ブンブンのようなものってところか。
月基地とか作るとしたら、中間地点として利用するとか
そんな位置づけだったと思うが、
物資の乏しい宇宙空間では、
建造に必要なパーツを地球である程度
組み立ててから持っていかないといけないし、
本格的に建設を進めるには、
まずは建築ベースを立てないといけない。。。
それに、世界経済的な背景がその計画に絡んでいるので
実施当初の情勢と変わってくると
こうも取り残されてしまうとはね・・。
ま、あたしらが生きている間には
民間人が気軽に(?)宇宙へ上がれるようになるとは
思ってませんが(´・ω・)
またもジャンプからかっ。
先週のファミ通で一応の開発・発売予定として、
360でテイルズが出るということを知ってはいたが、
それは欧米向けのもので、
その時点ではまだ国内への発売は明確な情報が入っていなかった。
どうせろくな状態のSSなぞ出てないだろう
と思ったが・・・
普通に日本語表示だな(´・ω・`)
背景テイストがショパンに近いものになってしまうのは
しょうがないが、どうもアビスの3Dイメージを
360という新しいプラットで置き換えているだけって印象だ。
ショパンのような独特なタッチがないので、
いっそうそういった感じを受ける。
まぁ会話シーンが多い(フルヴォイスだったいりするし)テイルズだと、
基本時間だけでも50-60時間は楽しめそうだわ。
ショパンは普通にカットなしで見ていても
40時間程度だったからな・・・。
危惧するところは、表示の拡大でDがより広大になり、
探索に時間を費やさせすぎたりとか
ギミックが発見しにくくなるという弊害が起こらないようにして貰いたいかな。
でもさ、これが出るからって半年~一年もすると
どうせPS3で同じのが出るんだぜ?('A`)
移植されるのはこの際構わないが、
何とか360オリジナル要素をそろそろ取り入れてもらいたい。
・・・有料コス以外で。
はっ!?
そうゆう狙いか?! Σ (・ω・` ノ)ノ
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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