与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

週明けは下落するだろうと考えてはいたが、
ここまで大きく後退するとは誰が思ったであろうか・・。
株価は500円近く下げ、1万2千を大きく割り込んでいる。
ドルも一時的に95円台まで急落し、
現在は少しずつではあるが97円前後で推移している。
こうも下落の勢いが大きいと、
どこまで落ちていくかさっぱり見通しが利かない。
さすがに90円を割り込むまで悪化することは
ないとは思うが・・・
割り込んでしまいそうな勢いだけは感じる。
株価の方はさすがに下げすぎたと見て
僅かではあるが↑傾向は出てきている。
単に底値と見て買いが少し出ているだけかもしれないが、
傷口を広げすぎない程度で堪えようとしていることは、
良いことだが・・・
政府が相変わらずなのが、危険なところかしら?
中国問題拡大。
チベット自治区の暴動に対する、
武力鎮圧など、非人道的な政府の動きに
世界的に非難の声が上がっている。
人民解放軍の再来か?
非難の声もさることながら、
ようやく・・・とでもいうか、
オリンピックに対する危機感を
やっと世界規模で感じていただけ始めたところだろうか。
時を同じくして、
今週始めは水曜くらいまで
日本全土に黄砂が舞い込みやすくなっている。
燻っていたものが再燃した今、
どういった対応をするのか
首相の動き共々窺って行きたいところだ。
ここまで大きく後退するとは誰が思ったであろうか・・。
株価は500円近く下げ、1万2千を大きく割り込んでいる。
ドルも一時的に95円台まで急落し、
現在は少しずつではあるが97円前後で推移している。
こうも下落の勢いが大きいと、
どこまで落ちていくかさっぱり見通しが利かない。
さすがに90円を割り込むまで悪化することは
ないとは思うが・・・
割り込んでしまいそうな勢いだけは感じる。
株価の方はさすがに下げすぎたと見て
僅かではあるが↑傾向は出てきている。
単に底値と見て買いが少し出ているだけかもしれないが、
傷口を広げすぎない程度で堪えようとしていることは、
良いことだが・・・
政府が相変わらずなのが、危険なところかしら?
中国問題拡大。
チベット自治区の暴動に対する、
武力鎮圧など、非人道的な政府の動きに
世界的に非難の声が上がっている。
人民解放軍の再来か?
非難の声もさることながら、
ようやく・・・とでもいうか、
オリンピックに対する危機感を
やっと世界規模で感じていただけ始めたところだろうか。
時を同じくして、
今週始めは水曜くらいまで
日本全土に黄砂が舞い込みやすくなっている。
燻っていたものが再燃した今、
どういった対応をするのか
首相の動き共々窺って行きたいところだ。
DBZのアレ、いいね・・・音が特に。
アニメの効果音をそのまま使っているっぽいので
雰囲気がさらに増している。
・・と、スーパーキング(PS2)あたりもそうだったかしら?('-`)
カトゥーン3Dだけど、マシンスペックが上がっていることもあり、
硬さはなくなった印象がある。
バウンドから蹴り上げで打ち上げ動作っぽいのもあり、
メテオ系のコンボの演出は〇。
ただし、視点が目まぐるしく変わるため
実際にplayした場合にはコマンド方向の理解に苦労しそうだ。
見た目3Dだが、印象としては2D格ゲーの様子。
デモムービの第二段に期待しておくかのぅ。
今回のソウルキャリバ4のデモムービ(第3弾?)で
やっと動くヨーダが出てきたのだが・・・
登場カットが僅か3カットほどでしょいと寂しい(´、丶)
ただし、ヨーダの具合はとってもgood(・∀・)
多少以前より格闘シーンのムービが増えてきたが、
印象としては・・・
韓国MMO(3D)のデモムービの質感がそのまま戦っている
って感じ。
実際に動かせるという点では評価できるのだが、
多少見慣れたところもあってか
何か物足りなさを感じる・・。
恐らくだが、ラウンド前の読み込みは
かなり長くなりそうな予感。。。
TOV。
恐らくOPの1シーンからムービが始まっていると思うが、
演出具合はTOSと同じじゃん・・(´・ω・)ディレクタ同じだけどさ
バードビュー(航空撮影)で世界を高い位置から
見ながら回っていく感じ・・・かな。
ただGC(PS2版ではやや重かった)の時に比べると
世界の表現からPOP感がややリアルに変わりつつある感じだった。
解像度の拡大でより広く見渡せるために
テイルズらしいPOP感が薄くなったのかもしれない。
チームは違うがトラスティベルもあったので、
そちらにも近い感じか。
バードビューのとき、若干処理オチフレームを覚える。
フレームが僅かにスキップされるときがあり、
もう少し改善が見込めそうなところだ。
表示させる範囲をもう少し減らすかしないと
雲などのエフェクト処理を新たに追加することは出来ないだろう。
ムービには正式に公表されていない
主要キャラがドラマシーン、戦闘シーンでヴォイスありで
確認できる。
この声はあの人だな・・
ってすぐにピンと来ることはないのだが(ヒロインを除く)、
どれも聞き覚えのある声だった。
藤島デザインだからだろうか、
必ずってくらいに子供キャラがおるな('-`)PS版TOPならすず、TOSならプリシラ、TOAはアニス
今回は副題(?)に
『犬と旅するRPG』
とでも入れる案も出たくらいだそうで、
犬キャラが操作可能だそうだ(´・ω・)ワザ名が気になるところだぬ
レッツゴーパピー! 以来だ。
トップブリーダーの道は厳しいだろうか?('-`)
さて、今回の副題は
『正義を貫くRPG』
と、途轍もなく 臭 う (´・ω・`) 他も十分臭うけどさ
ただこの『正義』の意はいわゆる『正義』ではなく、
内にある正しき『義』という意らしい。
テイルズの多くが、王道RPG系のストーリ展開なのだが、
それと平行して主人公の人間的成長を追っている。
そんな中で出てくる くっさいセリフ も楽しみの一つだったりするが(´-`*)
今回は主人公の人間性はある程度完成されているため、
多少テイストを変えてくるそうだ。
テイストが残っているとすれば、同行するヒロインの成長ってことなのかな・・。
戦闘シーンで足元にFOF/FOE(フィールドオブ~、陣形効果)があったので、
付加効果か変質効果も顕在かもしれない。
マシンスペックの向上から、戦闘シーンでの
Mobの表示数も上限が引き上げられ、
囲まれるようなエンカウントも増やされるようだ。
2Dなら頭上を抜かれない限りは
沢山いても結構何とかなったけど、
3Dになるとカバー出来る範囲が限られるのがねぇ・・・
それにヘイトコントロールって概念がどうなってくるかも
気になるところ・・・。
TOIではスタンスでヘイトコントロールが多少可能になっているので
任意にとか出来る様になるとありがたいかな・・・。
個人的なことだが、
3Dになると極端にコンボ数が伸び悩むのだが、
何とかならんかのう・・('-`) 気合の100Hitが限界だったぞぇ
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
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