与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

何やかんやで久方ぶりのFEZ。
イベント週間だったのだけれど、
時間的余裕がなかったため
結局手付かずのまま土曜を迎えたのであった。
・・たっぷり寝とけば4-5戦くらいまでなら
何とか耐性は着きそうだが・・・
ギリギリだったのぅ。
さて、本日はサラさんが
飲み会ということで不参加になるかも宣言だ。
結局のところは顔すら見せに来ることもなかったですけどね。
本日の面子は
ヒマさん、むつにー、イシスさんにあたし。
先日のパニャ改造動画もあったし、
ひょっこり源さんも来るかと思っていたが
今週は現れず。
あまり正確には覚えてないけど、
3rdで若干描画エンジンが良くなってたかもな?
そもそもフィールドエフェクト消しておけば
フレームがかなり軽くなっていたと思うでお?
久々のFEZの前に、
次に迎えられる修正に関しての続報。
スキル関連は本サバに適応されるのは
4月になっており、訓練所での戦争のみ
テスト状態で新判定を体験できるようだ。
お試しでやってみるのも手かもしれない。
・・まぁ、土曜になっている前に
ある程度情報は上がってきてるんだろうけどさ。
召喚の修正がどうなるか分からないものになっている。
現状、召喚ユニットの被歩兵防御関連を
調整することが困難ため、
HPを引き上げることで耐性を高めることにしている。
HPが上がるのはナイト(+300)とレイス(+400)。
レイスはこのほかに、移動速度が若干増加するそうだ。
あまり気づき難いものなのだが、
レイスと徒歩で競争するとレイスの方に、
分があるくらいのスピードはあったのだ。
これがもう少し明確なものになるのかもしれない。
移動速度の向上で次弾レイスの前線到着のタイムレスポンスも
向上するだろうし、上手い人が使えばより長く生き残ることも考えられる。
ナイトのHP+300に関しては・・
あまり有意義なアドヴァンテージではないことだけは確かだが。
ジャイはより建築物にダメージを与えられるようになるそうだ。
これでジャイ厨が増えることも・・・('-`)
・・・MAPによっては出てくれた方が丁度いい場合もあるが。
キマは今回修正はない。
もっとも調整しにくいユニットであるため、
現状でもほとんど問題がないとも言う。
今回、大幅に変わるのがドラだ。
ドラの出現条件などの緩和などは行われないが、
性能そのものが大幅に変わってしまう。
古い人にとっては、ドラで敵オベをへし折ったりすることに
使ってたりはしていたけど、
最近では専ら対歩兵ユニットになってしまっている。
確かに、遠距離ヘルという高火力で
前線を押し上げる効果は良いものなのだが・・・
戦場によっては1ドラではカバー出来ない前線へ
敵が流れてしまってそっちで崩壊して
結局逆転にも至らないところもある。
話を戻そう。
今回の修正から、ドラの対歩兵能力が大幅に下がるそうだ。
これがどこまで減らされるかは分からないが、
個人的に許せる範囲として、スパーク程度の威力、DOTは40-60程度がいいだろう。
威力は低くなるが、DOTは相変わらず強いあたりだと、
対歩兵としての能力はある程度維持できるだろうしね。
対歩兵能力が削減される変わりに、
対建築物への威力が向上することになった。
ドラのブレスもジャイの砲撃と同じく、
ちゃんとしたところを狙えば、2Hitするので
より早くオベや門を破壊できるようになるかもしれない。
ドラが敵陣の裏オベなどを破壊しながら
時間を稼いでいる間に、
こちらの召喚を揃えてキマを狙いに行く・・
そうゆう風な展開が戻ってくるかもしれない。
イベント週間だったのだけれど、
時間的余裕がなかったため
結局手付かずのまま土曜を迎えたのであった。
・・たっぷり寝とけば4-5戦くらいまでなら
何とか耐性は着きそうだが・・・
ギリギリだったのぅ。
さて、本日はサラさんが
飲み会ということで不参加になるかも宣言だ。
結局のところは顔すら見せに来ることもなかったですけどね。
本日の面子は
ヒマさん、むつにー、イシスさんにあたし。
先日のパニャ改造動画もあったし、
ひょっこり源さんも来るかと思っていたが
今週は現れず。
あまり正確には覚えてないけど、
3rdで若干描画エンジンが良くなってたかもな?
そもそもフィールドエフェクト消しておけば
フレームがかなり軽くなっていたと思うでお?
久々のFEZの前に、
次に迎えられる修正に関しての続報。
スキル関連は本サバに適応されるのは
4月になっており、訓練所での戦争のみ
テスト状態で新判定を体験できるようだ。
お試しでやってみるのも手かもしれない。
・・まぁ、土曜になっている前に
ある程度情報は上がってきてるんだろうけどさ。
召喚の修正がどうなるか分からないものになっている。
現状、召喚ユニットの被歩兵防御関連を
調整することが困難ため、
HPを引き上げることで耐性を高めることにしている。
HPが上がるのはナイト(+300)とレイス(+400)。
レイスはこのほかに、移動速度が若干増加するそうだ。
あまり気づき難いものなのだが、
レイスと徒歩で競争するとレイスの方に、
分があるくらいのスピードはあったのだ。
これがもう少し明確なものになるのかもしれない。
移動速度の向上で次弾レイスの前線到着のタイムレスポンスも
向上するだろうし、上手い人が使えばより長く生き残ることも考えられる。
ナイトのHP+300に関しては・・
あまり有意義なアドヴァンテージではないことだけは確かだが。
ジャイはより建築物にダメージを与えられるようになるそうだ。
これでジャイ厨が増えることも・・・('-`)
・・・MAPによっては出てくれた方が丁度いい場合もあるが。
キマは今回修正はない。
もっとも調整しにくいユニットであるため、
現状でもほとんど問題がないとも言う。
今回、大幅に変わるのがドラだ。
ドラの出現条件などの緩和などは行われないが、
性能そのものが大幅に変わってしまう。
古い人にとっては、ドラで敵オベをへし折ったりすることに
使ってたりはしていたけど、
最近では専ら対歩兵ユニットになってしまっている。
確かに、遠距離ヘルという高火力で
前線を押し上げる効果は良いものなのだが・・・
戦場によっては1ドラではカバー出来ない前線へ
敵が流れてしまってそっちで崩壊して
結局逆転にも至らないところもある。
話を戻そう。
今回の修正から、ドラの対歩兵能力が大幅に下がるそうだ。
これがどこまで減らされるかは分からないが、
個人的に許せる範囲として、スパーク程度の威力、DOTは40-60程度がいいだろう。
威力は低くなるが、DOTは相変わらず強いあたりだと、
対歩兵としての能力はある程度維持できるだろうしね。
対歩兵能力が削減される変わりに、
対建築物への威力が向上することになった。
ドラのブレスもジャイの砲撃と同じく、
ちゃんとしたところを狙えば、2Hitするので
より早くオベや門を破壊できるようになるかもしれない。
ドラが敵陣の裏オベなどを破壊しながら
時間を稼いでいる間に、
こちらの召喚を揃えてキマを狙いに行く・・
そうゆう風な展開が戻ってくるかもしれない。
あまりやる気になれなかったのは
時間的な問題もあったけど、
最もたるは カオス になっていそうだったからだ。
ただですらスコアがメインになるイベント・・・。
こちらのチャンスが必ずしも
チャンスとは限らない、そんな状態なんて
入らなくとも想像に難くなかったからだ。
まぁ、他のサバも大体は同じ状態なので
思っていたよりはカオスってなかったけどさ?
でも遠距離オンラインなのは変わりない('-`)
味方のヲリに限りがあるので
各前線に上手いこと分配されることもほとんどない。
以前、多少なりとRingを消費していたため
しばらく裏方から入ることにしてみた。
一応の目論見としては、コスト管理も念頭に置きつつ
貢献度を確実に回収していく戦法を取っただけだ。
本日は、すべて攻めだったかな?
セルベ・ドランゴラ・シュア・魚六の4つ。
セルベは領域展開が微妙だったことと、
攻め入ったが折れていないということかのう。
基本的にキル負けしていたかもしれない。
ドランゴラは言わずもがな。
相手にゲージコントロールをされていたところもあるかもしれないが、
それでも頑張っていた方かもしれない。
願わくば、攻め入った先のクリ獲得を
何とか念頭に入れてもらいたいところだが・・・
東大外を見捨てなかっただけ、
かなりマシにはなってきているかな?
シュア。
こちらはネツが好んで入ってこないので
序盤の足並みのズレを何とか良い方向に持っていけたのがよかった。
序盤、相手のキープまで攻め入ることが出来なかった時は
ちょろっと嫌な予感がしていたのは内緒だ。
魚六。
それまでの3戦を振り返って、裏方に多少の憂い
もしくは、非協力的な人数配分や同じ人ばかりで構成されていたこともあり
危ないな、と思う前に裏方重視で行ってみた。
案の定、序盤のキープクリへ向かった面子の
いくつかはそのまま中央に流れていたようだし・・
西へのオベは時間的問題から
F-2クリの崖上から調達して伸ばして丁度いい具合になっていた。
敵さんの南オベ展開が速く、ATなどを
敷くのが困難だったのだが、
・・まぁ時間がかかったとはいえ、歩兵でへし折ってくれた事に関しては
好転的材料と見ていいだろう。
願わくは、もっとHラインのことを
思い出してあげてください・・。
色々あったけど(キマも食らう寸前だった)、
久々に楽しい(?)戦争だったかもね。
関係ないが連絡事項だ。
というか、明確な確証のない連絡事項だ。
Aゲブのキャラ、部隊から除名されとるぞ(´・ω・`)源さん
もちろん、あたしもなのだが☆(ゝω・)v
これで旧メインアカからオーブを輸出出来そうだぜ・・。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
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