与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

午前中は値下がりしていたと聞いていたのだが、
午後になって一転の高反発。
珍しいほどに順調な株価の回復振りだ。
外貨に対する円の水準は
どちらかといえば後退気味だが・・
何にせよ、このままゆっくりでも
回復してもらえると
傍観者としても安心なところ。
全面的に回復しているわけでもなく、
ヘラクレスでは続伸が続いた反発もあり、
今日は値を下げたそうな。
不思議なことにストップ高を続けてきた癌呆も、
ついに値を最後の一時間で崩されてきた。
とはいえ、たった数日で4万近くも値を上げていた。
特に材料となる話題もなかったと思うのだが・・・
裏のあるイメージがあるだけに、
転がしやがったのかしら?
そういえば、重力の子会社化も4/1だったっけなぁ・・。
そうゆう見通しによる先物買いってところかえ?
この一週間で刺殺、突き落とし、はてまた飛び降りなど、
数奇な事件が頻発している。
街を歩いているだけでいつ刺されるのか・・
駅で電車を待っていれば、いつ突き落とされるのか・・・
イメージによる他国の治安とは何か違う、
妙な国になってしまったものだ。
大きな舞台でひょんな失敗を苦に自殺してしまった小学生もいれば・・
卒業式の国歌斉唱で一悶着を起こすような中学もある・・。
昔はよく、
春になると変な人が沸いて出てくる
などと言ったものだが
その『変』な部類が最早、予測のつかない『変』に
取って代わっているのだろうか・・・?
変態おじさん、懐かしいです・・・。
・・・会いたい訳じゃないですが・・ね?('-`)
通学路にあった
痴漢注意!
の看板、どんだけ出るんだよってくらいあったが・・
彼らはもう、一種の稀少行動人物になってしまったのかしらねぇ??
午後になって一転の高反発。
珍しいほどに順調な株価の回復振りだ。
外貨に対する円の水準は
どちらかといえば後退気味だが・・
何にせよ、このままゆっくりでも
回復してもらえると
傍観者としても安心なところ。
全面的に回復しているわけでもなく、
ヘラクレスでは続伸が続いた反発もあり、
今日は値を下げたそうな。
不思議なことにストップ高を続けてきた癌呆も、
ついに値を最後の一時間で崩されてきた。
とはいえ、たった数日で4万近くも値を上げていた。
特に材料となる話題もなかったと思うのだが・・・
裏のあるイメージがあるだけに、
転がしやがったのかしら?
そういえば、重力の子会社化も4/1だったっけなぁ・・。
そうゆう見通しによる先物買いってところかえ?
この一週間で刺殺、突き落とし、はてまた飛び降りなど、
数奇な事件が頻発している。
街を歩いているだけでいつ刺されるのか・・
駅で電車を待っていれば、いつ突き落とされるのか・・・
イメージによる他国の治安とは何か違う、
妙な国になってしまったものだ。
大きな舞台でひょんな失敗を苦に自殺してしまった小学生もいれば・・
卒業式の国歌斉唱で一悶着を起こすような中学もある・・。
昔はよく、
春になると変な人が沸いて出てくる
などと言ったものだが
その『変』な部類が最早、予測のつかない『変』に
取って代わっているのだろうか・・・?
変態おじさん、懐かしいです・・・。
・・・会いたい訳じゃないですが・・ね?('-`)
通学路にあった
痴漢注意!
の看板、どんだけ出るんだよってくらいあったが・・
彼らはもう、一種の稀少行動人物になってしまったのかしらねぇ??
何とかメモリーカードを整理して
早速真・魔装をやってみた。
・・・
アニメかっ?!
OVAが出ていることは知っていたが、
これもまた機体だけが共通していて
キャラに関しては別個なんだね・・・。
無論、真のほうもそのようなのだが・・ね。
それでちょいと拍子抜けだ('-`)
良さと悪さが混合するゲーム。
魔装といえば、プラーナシステムという独自のものがあるのだが、
簡単にいうと攻撃に使うエネルギーで、
それを消費していくほど、機体の性能そのものも低下していくもの。
以前のはそれとは別個に気合(こちらは従来どおりのもの)があったが、
真には気合が存在しなく、それとプラーナを併用させたものになっている。
以前はプラーナを消費すると回復する手立てが少なかったが、
真では技能で基準値までは毎ターン回復可能で、
考え方を変えれば、反撃毎にプラーナを必要とする攻撃を
控えないと回復があるとはいえ、効率が悪いことになっている。
気合システムのように、相手を倒せばプラーナは基準値以上になる。
だが、気合システムとは違い、他のキャラが倒したものに対しては
増加が見込まれていない困ったもの。
さらには、改造という項目がなくなってしまったため、
純粋にキャラのLvで機体性能が左右されてしまっている。
機体がしょぼいorキャラ的にメインではない
という理由で戦場の端っこへいつも追いやっているようなものでは、
後々苦労するってことなのだろう・・・。
ただ改造がない=資金もない>落ちても修理代を請求されてない
という変な構図はちょっとラク('-`)
玉砕覚悟でへちょいキャラを突っ込ませてトドメだけさしていくって
そんな酷い戦法もやれるってことさ(´・ω・) 次のターンで落ちるのだがね
シナリオ的に、とってもアニメっぽく出来上がっている。
が、どうにもシナリオの最初に
文字だけで状況説明(現在のところ、歴史関連・国政関連とか?)を
垂れ流すのだけを見ると、
PS=SFCの流れを垣間見てしまって遣る瀬無い。
戦闘シーンはある意味で正統、悪い意味で最悪の出来栄え。
ムービをONにすると、テンポが悪いので一度だけ見たら
ずっとOff。かなりしょぼい(´、丶) SFCのよりテンポ悪い
スキルの方は珍妙極まりなかった再攻撃がなくなったので
なんとかやっていけそうだ・・・。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
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ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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