与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

物議をかました奈良のあのキャラ。
結局そのまま採用され、名前も
せんとくん
だとか、そんな感じのまんまになってしまった。
奥州藤原だったか、そちらのマスコットと
名前が被るそうだが(向こうはセントくんらしい)、
登録はされていないので問題はないそうだ。
決まったものだからしょうがないけど、
あれの等身大は見たくはないな・・。
いや・・ちょっとだけ見てみたい気もしないでもない・・・?
忘れてました(´・ω・`)
昨日の続きというか、オマケです。
ドルアーガ。
音楽は崎元さんでとっても(´-`*)なのだが、
脚本が賀東なので、暴走気味になると・・。
まさにそれが第一話に現れていた。
一応、一話の最後でオチがついていたからいいものの(あとはCMか)
一話が初めから 裏一話 って・・・。
まぁ一話でラスボス倒してたらお話にならんから
あんなのもアリといえばアリ?
二話目からは主人公もクビになったので
三話目からはたいーほですか?(´・ω・)
騎士団長だか、二話の初めの方に出てきたやつが
非常に米海軍曹長殿に見えます。。。
ネタとしてイベントでドルアーガをやってもよろしくてよ?
無論、無課金でだが(´・ω・`)
塔のLv制限はOKなのだが、
塔での経験が一切ないってのは
やる気にならない部分・・・('-`)
トリトン?
本屋でチェキってたらアニメ化って出てたので見てみた。
話が3話目くらいだから、よーく分からんかったけど
最近の電撃ってあんなニュアンスのお話多くなったのかしら?
時間が被ってないからもう少し見てみるけど・・
BSはもう少しTV欄にタイトルを載せてくれよ・・・。
結局そのまま採用され、名前も
せんとくん
だとか、そんな感じのまんまになってしまった。
奥州藤原だったか、そちらのマスコットと
名前が被るそうだが(向こうはセントくんらしい)、
登録はされていないので問題はないそうだ。
決まったものだからしょうがないけど、
あれの等身大は見たくはないな・・。
いや・・ちょっとだけ見てみたい気もしないでもない・・・?
忘れてました(´・ω・`)
昨日の続きというか、オマケです。
ドルアーガ。
音楽は崎元さんでとっても(´-`*)なのだが、
脚本が賀東なので、暴走気味になると・・。
まさにそれが第一話に現れていた。
一応、一話の最後でオチがついていたからいいものの(あとはCMか)
一話が初めから 裏一話 って・・・。
まぁ一話でラスボス倒してたらお話にならんから
あんなのもアリといえばアリ?
二話目からは主人公もクビになったので
三話目からはたいーほですか?(´・ω・)
騎士団長だか、二話の初めの方に出てきたやつが
非常に米海軍曹長殿に見えます。。。
ネタとしてイベントでドルアーガをやってもよろしくてよ?
無論、無課金でだが(´・ω・`)
塔のLv制限はOKなのだが、
塔での経験が一切ないってのは
やる気にならない部分・・・('-`)
トリトン?
本屋でチェキってたらアニメ化って出てたので見てみた。
話が3話目くらいだから、よーく分からんかったけど
最近の電撃ってあんなニュアンスのお話多くなったのかしら?
時間が被ってないからもう少し見てみるけど・・
BSはもう少しTV欄にタイトルを載せてくれよ・・・。
TOAがやっとこさ、終わりました。
長かった・・・
エンカウント数はおおよそ1300。
一戦する時の読み込みが最速でも2秒ほどあるので、
大雑把に2600秒。
戦闘だけで40分以上は読み込みがあったのだという・・・。
おそろしや。。。
総play時間は結局、いくつかのサブクエをこなしたために
80時間を越えました(´・ω・`)
一応、二週目に備えてのサブクエをこなしておいたので
いつやるとも思えない二週目の準備は万端である。
1comboの最大ダメは3万ちょいだった(´・ω・`)
術キャラを入れてないので物理コンボでほとんど構成されている。
Hit数は60ちょい。
被オーバーリミッツでcomboが途切れるため、
普通にやるとこんなもんだろう。
隠し系のBossは物理PTで挑んだからきつかったけど、
倒せないって程ではなかったかな?
でも、ラスボスの前に倒したので
ラスボスがえらいラクだったが。。。
TOAの闘技場のエキストラバトルは、
TOEリッド、TODフィリア、TOD2ナナリー、TOPミントがゲストキャラ。
フリーランがあるので魔法範囲から抜け出せば問題もなく、
また、詠唱を潰しやすいのでさらに問題もない・・。
倒す順番だけ気をつけてしまえば
それほども強くない・・・。
多分、シリーズ中のエキストラバトルの中で
1、2を争うほどの弱さ(´・ω・`)
オマケで主人公だけ個人選をクリア。
専用の卑怯装備(HPTPが一定毎に10%回復)で挑んだので
負ける要素が見えなかった('-`)
TPが減らないようなもんだから、ずっとカウンタコンボで封殺。。。
最終GRADEは3000オーバーと、無駄に高かったです('-`)
お話に関しては・・
まず、ダンジョン構成はほぼ一本道。
ギミックの解除で手間取らない限りは
ほぼすんなりと通れ、通れないときは大体
視界が悪くて梯子が見つからなかったとか、
そんな感じの類。。。
総じてストーリとしてはテイルズらしさはあるが、
イマイチ敵側の思想などが伝わってこない。
ラスボスも異形化するわけでもない。
発売して二日目に大オチがバレていたので、
(全てはバンプのせいだが)
まぁこんなものか
と、薄い感想だ。
強いて上げれば・・
ED最後のアニメ部分は良かったかな?
ハード的な詰め込み部分ばかりが見えて、
色々と勿体無いタイトルだったと思う。
PR

<< いってみたい場所 (今日のテーマ)
HOME
視力はいくつ? (今日のテーマ) >>
[1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107]
[1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107]
この記事にコメントする

無題
http://image.blog.livedoor.jp/guideline/imgs/c/5/c52708d4.jpg
等身大ぷれぜんと
等身大ぷれぜんと

Re:無題
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
