忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

やぁやぁ諸君。
キングオブ深夜バスの恐怖から数年。
(現・千葉TVクラシックではサイコロ5>釣り対決の流れでした)
あの壮絶な映像が戻ってきます。
つーか、新作(?)キタヨ(´・ω・)DVD
受け取り3月か・・・。
予約はまた、状況見てからやっかのぅ。


信長様。
・武将の顔にヒゲを生やしてみました。
具体的な変更点はまだわかってないけど、
見た目だけで変わったのはココ。
配下武将(四天王以外)の武将とかも、
様変わりしてます。
中には、大変なことになってしまった
武将もおわします・・・。
相変わらずの光栄の 灰センス です。
ちょりあえず、勘助はヒドクなった(苦笑
今川だと、岡部あたりなんかは昔のままでも
割と人気のある仮面をしてたのだけど・・・
普通の兜になってたようだ。
鎧は陣羽織のもの(色は黒かな?)へ変更。
その後ろに見えた鵜飼の兜飾りが。。。。。。

源さん大好き、氏真さまはというと、
vi6367552024.jpg
何、この色白鬼瓦さん(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
顔とセリフの印象が一致出来ないよ!!
さぁ、源さん。
光栄に苦情のメールでもどうぞ(苦笑


テスト仕様なのか、それとも本サバへの実装練習なのか。
初期勢力ボーナス分の初期値を、
2Pt分、最振り(1回のみ)出来る特別処置が入っていた。
例えば、軍神・謙信率いる上杉勢力スタートだと、
腕力(Str)に+2のボーナス(上限は10)となっている。
さらに付け加えると、
その勢力が持つ国ごとに技能目録(スキルを覚えるのに必要なアイテム)が
その地域特色として存在していた。
ドロップでも入手できるのだが、
時価が高かったり、入手に時間がかかったりするため、
移籍してタダで貰う、留学なんてのもあったくらいだ。
で、次のUPDateからはその、
初期勢力ボーナスと、目録差を無くす処置が施される。
そのため、製作時に消費される
STボーナスが10Pt+勢力分2Ptを一まとめに
12Pt自由に割り振ることが出来る様になる。
・・・のだが、
本来であれば、弱点を作ってでもあのSTを伸ばしたい
何て発想をする人もいるかとは思う。(術使いなら腕力切れる とか)
多分、マイナス出来ないよ(´・ω・)さらば、耐久1陰陽(初期値2+勢力-1)
何というかね・・・
STには属性値ってのもあるんだけど、
主に、属性術耐性やその属性術効果の上昇を判定している はず なんだが、
コレに関しては、自分で振ることが出来ず、
唯一上げられるのは、職ボーナスと勢力ボーナスだけだったのだ。
それが、勢力ボーナスなしで属性に関しては皆同じ状態に。
唯一、属性しかボーナスがなかった三好っ子は
売りを剥奪されることになりました。
貰ったPtで振れないのか? と、思っておりましたが、

・キャラクター作成を一部変更・追加しました
  新規に追加された声と髪型、「傾奇者」が選択できるようになります
  また、キャラクター作成における勢力ボーナスを廃止しました
  以後、任意に割り振ることのできる能力ポイントが12となります
  この仕様変更以前に作成されたキャラクターについては、勢力による増減ボーナスがすべて差し引かれ、この変更以前よりポイントが少ない状態となりますが、NPC「もの知り爺」によりポイントを任意の能力に割り振ることができますので、冒険前に忘れずに「もの知り爺」をご利用ください
  なお、割り振ることができるのは1度だけとなり、また、属性能力値には割り振れないのでご留意ください

見事に切り捨てやがった・・。
これはある意味で、属性値そのものが不要であることを
光栄が公表しているようなもの・・・。
付与で強化することも出来ますが、
誰もしてないのが現実です・・・・・。
あればまぁよい。
という、オマケ的な付与としてしか、皆見てません・・。
潜在で振ってるけどね!
あんま意味ね('A`)若干風に強い術士

やらないんじゃなかったのかよ・・・。
・知行のレベル上限を引き上げました
  これにあわせて、新施設を追加しました
  また、次のコマンドを追加しました
  ・個別収穫: 「収穫指定」で設定されたレベル以外の収穫産物を5種類まで指定収穫することができます
  ・村役相性: 村役どうしの相性を調べることができます
何この、また知行Lvで生産制限? って流れは。
現在のLv上限は5。
ただし、まともに育てても大体1万貫(10M)近くカカリマス。
時間は8ヶ月-1年は概ねかかります・・・。
しかも、毎日のようにちゃんと指示することで
多少の短縮にもなりますが最低でも7-8ヶ月で
終わったらすごい方かと・・。
えぇ、きっと牛歩です。半年はかかるかとん。
新グラ装備なんて、無駄に長いクエで交換するとか
そんなんすよ、きっと('A`)またね

熊公
また来ました。
これが光栄のMobネーミングセンスですよ('-`)きっとクマだよ、クマ。
初心者用DのBossクラスみたいです・・・。

拍手[0回]


必要なチップは二つ。
それを一つにしてみました。
あんさん・・・、
2チップでも前のが動かないのあるのに
何でそんな無茶を?

しつこくPS3小話。
下位互換するために突っ込んだPS2用チップには、
PS互換のためのチップもオミットされております。
で、別にPS3のチップセットとのリンクはなく、
処理的にはPS2と変わらん臭い(´・ω・)チップ図を見る分にはだけど
○○亭のらー○んがカップめんに!
って感じ? それを○○亭でわざわざ買うような・・。
あくまでエミュレート。
確か、解像度は向上出来たと記憶してるんだけど、
大元への補正ってのはないご様子。
ロードが遅いのは変わらないのかも??
必要なメモリもまた、独立しているようです。。

で、PS1のときはちゃんとンニー側で
開発ツールを提供しており(黒PSとかお懐かしい)、
基本的には同じ環境で製作されていたようなのだが、
PS2のときには、ハードの開発を急ぐあまりに
ソフトウェアに関してはほとんど開発出来なかったのだわ。
そのため、機能を十分生かすためにかなりの時間を有し、
ある時から劇的にソフトの質が向上していることに気付かされる。
例えば、□eがゲームごとに専用ツールを開発してたのは
 こうゆうカラクリがあってのこと だったわけだわね。
そして、また同じようなことをしているように見えるPS3・・。
Cellチップを生かすためのソフトウェアは配布されておらず、
ソフト屋が開発しないといけない。
また、並列処理に特化するあまりに、
エミュレート処理に 弱い という弱点のために
どうしても乗っけなくてはいけなくなった下位チップ・・。
恐らく、PS4が出たときにもきっと、
同じ問題で互換に苦労するでしょう・・・。
足並みを揃えたはずのPS1が動かず、
組み立て自体がそれぞれに違うために、エミュレートし難いPS2・・。
これでもPS3指示が多いことに、
さらに肩身の狭さを感じて為らない360所持者( ノД`)シクシク
マイクロソフトの強欲主義はいらんけどね('A`)
日本でのvistaの承認問題はギリギリまで発表しないみたい・・。
基本的にはXPと同じように書いてあったけど・・・
以前よりも多く、電話攻撃しろってことみたいだけ怒(;゚ Д゚)


追々。
そろそろ米国でもPS3の発売、さらに2-3日後にWiiといった、
アフォなニュースが届くころです。
早速PS3の発売に合わせて長蛇の列(っても800くらい??)。
聞くところによると、どうもまた
転売目的で並んでいる
というのがいるようでございますです。
出荷数が少ないために、非常に目立つ問題・・。
こりゃ、国際的なシンジケートでも動いてるんでぃすかえ?
考えることはどこでも同じ程度だってことだろうけど。
福井の居酒屋のおっちゃんもがんがれ(・∀・)えろ~そん
PR
entry_bottom_w.png
<< 寒々。   HOME   二度あることは。 >>
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2025/03 04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]