与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

季節柄、それぞれに忙しくなる頃です。
仕事だったり、○○だったり。
忘年会やらとかも忘れてはならない。
油断のならない物入りの季節・・・。
・・また知らぬ間に信長関東組の忘年会(?)の、
面子に組み込まれてました・・。
というか、いきなりメッセ会議に召還(招待)されただけ。。
年末年始はまた半死人状態になるので、
まぁ、そんな気にもなれません。
休みの日はぐっすりしたい頃合いになりそう。。。
さて、本日はパニャ。
いしすさんは出張で不在、サラさんも仕事等で
時間が取れないそうだ。
もしかすると来週もダメだとか?
で、その次の週にはむつにーはホノルルの刑に処されるっと。
12月第2週の日曜日!(調べてみたヤツ)
で、忘年会な時期に入り、晦日で地獄に向かう人や実家に戻る人・・。
12月は人がちらほらといなそうで、ずっとパニャか
休止期間に陥りそうな予感??
ま、そろそろROのアカが切れる頃なので
丁度いいといえば、丁度いい・・。
ワングーチケにも切り替え出来そうだし。
だがその前に、ROもキープ(続ける)したほうがいいんだろうか?('-`)
ほかに皆でヒャッホィ出来るのが・・と、いつものループも開催中。
ところで現在ROでは、
フィゲル実装で入ったモンスターレースというミニゲームの報酬(コイン?)をめぐって、
大きな問題に発展しそうな臭いを醸し出し始めた。
装備Lv4の神器クラスの未収集系(非DROP)の装備がいくつかあったりするのだが、
チートで交換に必要なコインを無尽蔵に膨らます ないし、
BOTにより時間的増殖が可能になっているようだ。
しかもそのコイン、EXPやJOBEXPにも変換出来る為、
短時間にLv99に達したというBOT(二週間程度で??)も、
某筋からの情報で出ている。
癌呆の株価もここ数週間は面白い変動を見せていることもあって、
内外共に目が離せない??
で、パニャ話。
本日はうちと(裏ではメッセで会議中?)むつにーとヒマさんだけ。
適当にVSでお遊び。
始めのIC9H-Backがあたしのピーク(´・ω・`)いや、ホンと
皆さん揃って、-10、-11と好成績でフィニッシュです・・・が、
同じようなスコアなのにPP差が2倍以上あるのは何でだろー( ノД`)シクシク
いくら雪(雨)が降ったからって、後半ハーフで3000PP超えって・・。
その後はRandom-Shuffle6H。
皆病気だね!!
発症病名。
・パニャ出ない病
・パット読めない病
えぇ、
出ません! 入りません! むしろ、読めてもいません!! と、
もはや地獄・・・。
何この風? と、コースそのものに苦しめられつつ、
グリーンに乗せても傾斜に悩まされるという感じでした・・。
みーたん発動!!
・・・・。
(ノ゚∀゚)ノ⌒┻∵。σ:∴゚ю
もしもの時用に一つ持ち歩いてますが・・
ヒントにもなりません・・・。
もっとも使えない、使わないアイテム、みーたん。
ジュニアまであと140EXPくらい!
Season3には間に合わない(・ε・`)合わす気もないけど
14時開始から1時間ほどFEzをやってみた。
50人VS50人 が、試験的に 100人VS100人 と、
いきなりの2倍仕様。
・・・すごいぞ! これはすごい!
敵が止まってみる!
・・あたしも止まってていい的('A`)
人が多くて描画ががが!
・・ではなく、Pingは150-200と普通目のラグなんだけど・・・
恐ろしいほどの処理落ち。
メニュー窓も開きにくい状況から見るとやっぱ、描画なんかのぅ・・・。
描画処理を軽くしても程度は変わらなかったけど。。
人が少ない、10VS10くらいの人数なら今までどおりなんだけど、
激戦区に突っ込むと楽しいほどに、かつ狂おしいほどに。
低回線か低スペックのPCが取り残されると、
殴りたい放題でっす(・∀・)
ライン津波でフリーズ化させてPCを消していく、
某RvRのよう・・・('-`) 最強だね、この技は
防衛ラインを崩した、崩された後は地獄絵図ですよ(苦笑
で、現在は元の50VS50の制限に戻ったようだけどね。
何故に中間の75VS75にしなかったのか・・・。
Wikiでは使えない死にスキルとされるブレイズショット。
ちょー使えるんですけどー(´-`*)
MAPにも依るけど、イーグルとの併用で
今までのスコアよりも+400-600ほど点数がいい。
中距離範囲攻撃+ヒートDoT。
発射コストはやや高めだけど、何気に狙って当てやすいのだ。
スプレットタイプなので、3人くらいまでなら同時にダメージを与えられる。
そして何より、
DoT(Damage over time/FFでいうスリップダメージ)という特典。
同じタイプに毒攻撃の技もあるんだけど、弾速が遅く中々当て難い上に、射程も短め。
発射ディレイが若干あって射角が合ってても飛距離が足りずに・・なんて具合なのが毒攻撃。
ブレイズは飛距離がやや長めにあり、しかも
発射ディレイが毒攻撃よりも短め。
つまり、敵の行動にあわせて攻撃しやすい特性があるのだ。
しかも範囲攻撃。集団に固まってるところに 置く ように打ち込むだけで・・(うふふ
若干のズレも、爆破範囲内で捕らえればDoT発生もうれしいところ。
これならLv差があって、頑張っても4-50しか通らないダメージが
一転24*3(72)-36*3(108)と均一ダメージ(・∀・)
確実に減らせるので、ライン牽制に打ってつけ。
さらに、被弾時に軽く硬直させるので足止めにもなるという・・・。
まぁ上位のレイン取ったらその活躍もなくなるのかも知れないけど・・・。
やばいです・・。
軽くFEz中毒に陥っております。
最終的にはいつもの展開と言ってしまえばそれまでだけど、
パニャのときみたいに毎日コツコツと手を出してしまう
魅力にすっかり囚われております。。
・長時間プレイはさほど必要ではない。
・一方的な展開に陥る率が少ない。
ま、逆な面だと
・戦争ばかり行ってるとお金が増えない。
・装備が高い。
と、中々Oβに向かいそうで向かえなさそうなところがちらほらと・・。
物価が高すぎるのに、売値が二束三文なので・・・・。
戦い方次第ではLv40相手にしても互角近くは 邪魔(あれ?) 出来る。
回復材までにまわせる財力がないので、
その辺で大きな差を感じてなりません・・。
適度に後方に戻って座って回復ですよ・・
クリスタル枯れると出来なくなるけど( ノД`)シクシク














やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。








