与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

箱ラッシュ。
・・・と、見せかけて
そうラッシュな訳でもない。
実は一月前に噂として聞いていたのだが、
明確なソースがなかったので保留にしていたことが一つ。
箱のテイルズの発売日が夏だということ。
携帯機以外で夏に出たものが
ほとんどなかった気がするので、
夏休みの終わる八月下旬か、九月中ごろが最速だと思っていたからだ。
そこに公式発表が来たね。
八月七日だとか。
その日は確か、DSでエムブレムの新作(リメイク?)が
出るとかだったような・・・('-`)
今年はどうも満遍なく各ハードで攻めてくるなぁ。
箱のテイルズの早い発売も驚いたことだが、
箱がRPG系で押しを計ってきたことが
何よりの驚き。
テイルズを含めて上がったタイトルは5つ。
海外タイトルが二つ、国内産が3つで、
うち一つが隠しダマだった。
その隠しダマがこちらの予想の範疇の外だったものだ。
スターオーシャン4が箱。
以前記事に上がった時の口ぶりが(編集の妙もあったが)
かなりPS3寄りだったため、箱からというのは意外。
・・ただ、SO3でDCという形で別Verを後発したこともあるためか、
後ほどPS3にてDC版なりが出ることは予想出来うること。
発売予定は来年だそうだから、
情報の方はまだしばらくは上がってこないだろうが。
他国産2タイトルはレムナントとインフィニティ。
というか、スクエニ(+triACE)だ。
レムナントはスクエニ臭さが残った印象がある絵だが、
さすがに綺麗。
珍しく起用した声優陣が割りとマシに聞こえるってことかな?
インフィニティはVPよりの印象が強く、
まだPS2の延長線上って感じの出来栄えを感じる。
戦闘システムとかはVPの感を匂わせているので
コイツに関してはストーリが崩れなければ
それなりの評価に達する予感・・・。
国外のは評価は高いのを知っているが、
絵的に受け付けないところもあるので割愛(´-`*)
何にせよ、このタトトルどもでハードのシフト化を
図れそうな時代にようやくたどり着いてきたって感じがするよ。
まだ、PS3の動きが分からないので
大局を動かすほどにはならないけど、
一部にも上がらなかった迷いが増えてたと考えると
箱保持者としては今後の反共として面白くなってきたところだ。
・・・と、見せかけて
そうラッシュな訳でもない。
実は一月前に噂として聞いていたのだが、
明確なソースがなかったので保留にしていたことが一つ。
箱のテイルズの発売日が夏だということ。
携帯機以外で夏に出たものが
ほとんどなかった気がするので、
夏休みの終わる八月下旬か、九月中ごろが最速だと思っていたからだ。
そこに公式発表が来たね。
八月七日だとか。
その日は確か、DSでエムブレムの新作(リメイク?)が
出るとかだったような・・・('-`)
今年はどうも満遍なく各ハードで攻めてくるなぁ。
箱のテイルズの早い発売も驚いたことだが、
箱がRPG系で押しを計ってきたことが
何よりの驚き。
テイルズを含めて上がったタイトルは5つ。
海外タイトルが二つ、国内産が3つで、
うち一つが隠しダマだった。
その隠しダマがこちらの予想の範疇の外だったものだ。
スターオーシャン4が箱。
以前記事に上がった時の口ぶりが(編集の妙もあったが)
かなりPS3寄りだったため、箱からというのは意外。
・・ただ、SO3でDCという形で別Verを後発したこともあるためか、
後ほどPS3にてDC版なりが出ることは予想出来うること。
発売予定は来年だそうだから、
情報の方はまだしばらくは上がってこないだろうが。
他国産2タイトルはレムナントとインフィニティ。
というか、スクエニ(+triACE)だ。
レムナントはスクエニ臭さが残った印象がある絵だが、
さすがに綺麗。
珍しく起用した声優陣が割りとマシに聞こえるってことかな?
インフィニティはVPよりの印象が強く、
まだPS2の延長線上って感じの出来栄えを感じる。
戦闘システムとかはVPの感を匂わせているので
コイツに関してはストーリが崩れなければ
それなりの評価に達する予感・・・。
国外のは評価は高いのを知っているが、
絵的に受け付けないところもあるので割愛(´-`*)
何にせよ、このタトトルどもでハードのシフト化を
図れそうな時代にようやくたどり着いてきたって感じがするよ。
まだ、PS3の動きが分からないので
大局を動かすほどにはならないけど、
一部にも上がらなかった迷いが増えてたと考えると
箱保持者としては今後の反共として面白くなってきたところだ。
おk! コイツで終わりだっ。
ってことで無限のフロンティア終了。
ラスボスが3連戦でセーブ不可という
少々慎重性を必要としたのが面倒だったけど
ひらめき・不屈・鉄壁を使ってくる
Bossよりかは苦労せずには済んだかな・・・。
その後、隠しBossも倒してご褒美アイテムを取る。
単にやたらAtkが高くなるだけの装備だが
アクセサリの組み合わせによっては悪くないかもしれない。
クリア特典(2週目)は、
メニュー画面にてサウンドセレクトが追加。
ロードしないと使えないのが最大のネック。
また、クリアセーブ時に保有していた
銭、イベントアイテム以外のアイテムのほとんど
を所持した状態からゲームをスタート。
最初ッから最強装備で始められるという鬼仕様・・・。
装備の補充が必要ないので、
入手した銭は全て、隠れショップの某アイテムに
つぎ込めて更なる強化も可能・・・。
・・・まぁ、強くしてもそもそも苦戦する敵ってのが
少ないんだけどね(´・ω・)
お話は悪くはなかったかな?
やっぱりラスボスはコイツ(の姿)か
とある程度予測できるところはあったけど、
OG2序盤、Impactをかじった程度でも十分楽しめるもの。
加えてゼノサーガ(一応こちらは3が分かっていた方が良かったかも)も
把握しているとさらに良かったかも知れない。
クロスゲートは印象としてそれほど深く関わってこないので、
敵対関係だけ把握できたらそれで十分だったかな?
基本的にキャラのやり取りが面白いのだが、
多少(つーかかなり)わかりにくいネタもあったり、
下方向に流れることもあるので
そのあたりをひっくるめて笑うことが出来れば楽しめると思う。
クリアタイムは40時間ちょい。
Lvは最終的にLv74くらいまで上がってしまったが、
60後半でクリア出来るとは思う。
基本的にアイテムをゴリ押しで使っていけば、
SPを気にせず攻めることは可能なので
Lvはそれほど気にならないかも。
ただ、STの数値が少数でも変化するだけで
ダメージに差が大きく見られるので
結局はLvが高い方が有利になる(´・ω・`)
終わってからだけど、
Impact及びOG、Aやらにゼノの続きと
やっておきたいところだが・・
playTIMEを考えると頭が痛い('A`)
オマケ。
最大コンボ数は258Hit、
最大与ダメは769936(1コンボでの合計ね)。
Hit数は多分300台までは乗せれるが、
与ダメは一撃の最大与ダメが9999なので、
どう頑張ってもHit数*9999が限界になる。
ちなみに、インチキなしでこのくらいは行くから
インチキありだとどうなることやら。。。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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