与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

揺れているようでございますね?
予想していた部分での地震ではあるのだけど、
あたしとしてはもっと太平洋側で起こるものと
考えていただけに地震予測の難しさを改めて覚えるところ。
だけども、今回の震源域で地震がまったくなかったわけでもない。
どちらかといえば、その周辺でかなり長い間
頻繁に極弱い地震が起こっていたのだ。
まぁ、どれを差して至震と見るかはさっぱりなので、
この辺また揺れたんだな・・・
程度でしかウォッチしてるのが現状('-`)
天候不順も重なってか、
少々救助の手が遅れているようだわね。
でも、四川の地震を間近で見ているためか、
初動の方は早い印象。
・・というか、地震のことを知ったのは
仕事終わってからなんだけどね(´・ω・`)
DSが一区切りついたので360を起動。
ただし、来週にはWiiにシフトしそうだけどもね。
マリカ・・・止まったままだが(´・ω・)
むむ、結局今週のファミ通にも情報上がってたか。
インフィニの方の発売日が決定。
こちらはテイルズの一ヵ月後の9/11。
この調子だと、1-2ヶ月周期で箱にRPGを持ってこられそうだ。
つーわけで、DBBL('-`)
予想していた部分での地震ではあるのだけど、
あたしとしてはもっと太平洋側で起こるものと
考えていただけに地震予測の難しさを改めて覚えるところ。
だけども、今回の震源域で地震がまったくなかったわけでもない。
どちらかといえば、その周辺でかなり長い間
頻繁に極弱い地震が起こっていたのだ。
まぁ、どれを差して至震と見るかはさっぱりなので、
この辺また揺れたんだな・・・
程度でしかウォッチしてるのが現状('-`)
天候不順も重なってか、
少々救助の手が遅れているようだわね。
でも、四川の地震を間近で見ているためか、
初動の方は早い印象。
・・というか、地震のことを知ったのは
仕事終わってからなんだけどね(´・ω・`)
DSが一区切りついたので360を起動。
ただし、来週にはWiiにシフトしそうだけどもね。
マリカ・・・止まったままだが(´・ω・)
むむ、結局今週のファミ通にも情報上がってたか。
インフィニの方の発売日が決定。
こちらはテイルズの一ヵ月後の9/11。
この調子だと、1-2ヶ月周期で箱にRPGを持ってこられそうだ。
つーわけで、DBBL('-`)
コマンド型の格ゲーでリハビリをしていたせいでしょうか・・
えらい
ゆるい(´・ω・`)XXXXXXとかXXXXYとか
方向キーを使うにも、→押しとか、一方向のみでおk。
ま、このあたりが3D格闘のジレンマ的要素なんだけどね。
方向キーがフリーランになってるとコマンド入力が
成立しなくなるからね('-`) 軸移動がラクになったのはいいんだけどさ
もっさり
というような表現を聞いた覚えがあったが、
それほどもっさり感は覚えない。
早すぎず、遅すぎずって程度かな?
読み込みの程はちょっとテンポとしては悪いかもしれない。
このあたりもRPGと同じで難しい調整所だわね。
ストーリモードなどではそれほど気にはならないが、
サバイバルの連荘モードでは
かなり気になるところ。
そもそも、サバイバルが100人組み手で、
そのクリアタイムが結構かかるというのが
一番のしんどさ。
・・・ってさ、
デフォルトからストーリすっ飛ばして
サバイバルから始めた異端児は
初回playで50人突破したのだけれども・・
結構ぬるい?('-`)
ただし、サイバイマンには要注意だな!!( ノД`)シクシク
自爆おそろしす・・・
DBゲーでは珍しく、自分で気を練ることが出来ない。
が、その必要を感じさせないほどの
回復力をデフォルトで持っている。
気孔系を連発しても気が減らないので打ちまくりおk。
かめはめ波も連射可能(当たりゃしないが)。
気が最大のとき(つーか、すぐに満タンになる)に
1ボタン押すだけで覚醒状態? になる。
そのときは、本来は気のゲージを何割か使う
見極め(瞬間移動攻撃など)が無制限で可能となって、
かなりDBのバトルっぽくなる。
ただ、スパキングのようにシャコンシャコン言わせまくることは
ちょっと無理(´・ω・`)
メテオ系ふっとばし画面移動は
ある程度任意の行動で発動する様子。
たまに追い討ちからもそれに繋がったりするので
やった本人が一番驚いていたりもする('-`) 空中戦苦手
無制限行動の中で、一番意味不明なのが
ヘビースマッシュ(腹を衝撃が突き抜けてバチコーンするやつ)。
ガード不能? なのか知らんが、Hitすると強制仰け反りダウンになるので
追撃が不可能。
一応それなりの破壊力を持っているが・・・追い討ちしたい。。
うへへへ。
どノーマル悟空で遊びすぎたせいか、
通常コンボ>かめはめ波追い討ちで2/3ゲージゲットしたり、
敵ガードを強制的にこじ開けて回避不能臭い気孔波叩き込んだりと
お子様コンボも真っ青だぜ/(^o^)\
が。
イベントが進むと変身キャラの凶悪性にぼこられて・・( ノД`)シクシク
フリーザ様酷いよ!
第一形態戦なのに第三形態までしっかりなるんだよっ!
それ買っても次は第二形態からだよ( ノД`)シクシク
時間かけると弱体化するんだけどね?☆(ゝω・)v
しかし、Z戦士をplayerキャラナッパでボコるという
発想はなかったわ・・・。
楽しかったよ、天さん☆(ゝω・)v気功砲効かなくてごめんくさい
PR

<< 見たい! (今日のテーマ)
HOME
昔流行ったね (今日のテーマ) >>
[1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227]
[1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
