与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

早速出た不具合でイベントの経過具合が分からないパニャ。
本来なら各ステップをクリアごとに
景品が配布されていたことだろうが、
それすらも行われていない様子。
一応イベントの進行上には問題がないと言われても、
実感がないために、少しずつモチベーションも下がるというもの。
このイベント、ラウンド中の総飛距離で計算されるため、
必要とするラウンド数はそれぞれの
プレイスタイルで大きく変わってくるのだわ。
本来なら、最短コースで行った方がスコア的にはよろしくなるが、
この飛距離計算だと、如何に無駄に遠回りをしながら
そこそこの上位スコアを狙った方が時間効率的には良かったりする。
結果的に迂回路になるが永く転がすことの出来る部分など、
積極的に狙っていくのも手なのですよ。
まぁそこからショトカしなかった分を穴埋めするためには、
直接ぶち込む必要があるんですがね(´・ω・`)
今週はマラソンイベントということもあって、
何の文句もなくパニャ。
久々に登場のいしすさんが現在、
パニャのみplay可能という状態であったってのもあるんだけどね。
・・・またやらかしたのか?(´・ω・)趣味を
本日の参加者は、
ヒマさん、むつにー、いしすさん、レスティさん、ぱふぇち、源さんにあたし。
サラさんは五月頭くらいから見てないような・・(--
まぁ、ここを数日置きに見ているようなので
生きてはいるようだ('-`)
細かいことは後日書きますが───、
DBBLのストーリをほぼクリアしてスタッフロールまでは見ました。
初期にトライアル系をやりながら夕食中断とかをしていたので
タイマーの表示とは若干のズレがあるけど、
大体のプレイ時間は10時間程度でのクリア。
ただし、そこまでの経過は3キャプチャ(サイヤ人編、フリーザ編、セル編)の
オープンになったバトルをキャプチャ終了時に
全てのバトルで難易度3つでZスコア(最高ランク点)を出すまでやってのタイム。
これが割りと簡単にZスコアには届くのだけど・・・
非常に作業になります。。。
格ゲーなのに作業ってのは、さすがに初でしたよ。。。。
本来なら各ステップをクリアごとに
景品が配布されていたことだろうが、
それすらも行われていない様子。
一応イベントの進行上には問題がないと言われても、
実感がないために、少しずつモチベーションも下がるというもの。
このイベント、ラウンド中の総飛距離で計算されるため、
必要とするラウンド数はそれぞれの
プレイスタイルで大きく変わってくるのだわ。
本来なら、最短コースで行った方がスコア的にはよろしくなるが、
この飛距離計算だと、如何に無駄に遠回りをしながら
そこそこの上位スコアを狙った方が時間効率的には良かったりする。
結果的に迂回路になるが永く転がすことの出来る部分など、
積極的に狙っていくのも手なのですよ。
まぁそこからショトカしなかった分を穴埋めするためには、
直接ぶち込む必要があるんですがね(´・ω・`)
今週はマラソンイベントということもあって、
何の文句もなくパニャ。
久々に登場のいしすさんが現在、
パニャのみplay可能という状態であったってのもあるんだけどね。
・・・またやらかしたのか?(´・ω・)趣味を
本日の参加者は、
ヒマさん、むつにー、いしすさん、レスティさん、ぱふぇち、源さんにあたし。
サラさんは五月頭くらいから見てないような・・(--
まぁ、ここを数日置きに見ているようなので
生きてはいるようだ('-`)
細かいことは後日書きますが───、
DBBLのストーリをほぼクリアしてスタッフロールまでは見ました。
初期にトライアル系をやりながら夕食中断とかをしていたので
タイマーの表示とは若干のズレがあるけど、
大体のプレイ時間は10時間程度でのクリア。
ただし、そこまでの経過は3キャプチャ(サイヤ人編、フリーザ編、セル編)の
オープンになったバトルをキャプチャ終了時に
全てのバトルで難易度3つでZスコア(最高ランク点)を出すまでやってのタイム。
これが割りと簡単にZスコアには届くのだけど・・・
非常に作業になります。。。
格ゲーなのに作業ってのは、さすがに初でしたよ。。。。
さてパニャ。
ギリギリまで箱で遊んでいたこともあって
・・・疲れとるわっ(苦笑
徐々に連打しまくっていた右手が笑い始めたし(ククク
今日はそれでもよかろう。
箱で遊ぶ前にラウンドしたときに
久々にISを更新できたし(´-`*)っても-26だが
そこで力(?)を使い果たしたと思えば・・・。
何故だろう・・、
トマをやろうとすると尽くパニャが遠のく・・・。
後半出なくなってきたときはさすがに原因は分かってきたけど、
中盤のはナゾ極まりない。
一つだけターニングポイントがあるとすれば、
源さんからのささを受けてからだろう(´・ω・`)
ささ窓を生かしたままplayしてたんだけど、
あれがあると発言の優先権がささに飛んだり、
ショットの方向は決めれるのに
スペースではカーソルが動かなかったり(チャットモードのままだったり)。
一番の難点はCtrl+Eでエモ窓を開いての
顔アイコン付きチャットが必ずささに飛ぶことだ('A`)
まぁ、大概は気のせいだとはいえ、
カーソルの戻りだけが段々と加速して見えていくのはこれ、如何に。。。
洗脳ソング。
先日娘フロCDを買ったのですよ、まだデータ化はしてないので
CDで直聞きしてるんですが。
夕方playしていた時にかけながらやっていたのです。
その中のとある曲が・・・
夜になっても・・・深夜になっても・・・
延々と頭の中をぐーるぐる('-`)
ニンジーン Loves You Yeah!
ニンジンの着ぐるみを着て街頭キャンペをしていたときの曲でゴザイマス。
コミック(?)ソングなんだけど、それゆえにか
かなり頭の芯の方までに根を下ろされた感覚が・・・( ;´Д`)
ここままではパニャをやる毎に苛まれそうだわ(--;
スピンが足りない。
現在のスピン値は確か7か8くらいだったかな?
それでも十分なんだけど、
最近の狙い目からするともう少しスピン値があっても
それほど問題はない気がしてきたのでね。
まぁ距離感はピッタしでもBSでそのままカコることも少なくはないですが、
問題としているのは対横風影響。
高く上げれば上げるほど風の影響は受けるので、
その分を考慮するには普通なら下げた方がいいところだけど、
そのズレも考慮していたら何だかそれこそが楽しくなってきました。
偏差撃ちの範囲を超えたような・・・
これで割りと寄せてしまってしまうから怖い。
まぁそれを成功させるにはBSありきでの距離計算なんだよね。
パニャずれした時点で終了(--
グリーンを大きく超えるか、風に流されてグリーンから零れ落ちるか。
で、現在は3rdパックのネコハンド。
性能的にはスピン値が1つ、パワーも1つ下だが
ツィンフェザーとほぼ同等。上回る点は正確性が+4くらいあるため、
打点とフェイスズレでの強引なカーブ撃ちが可能って事だろうか。
飛球時のカーブ+着地後の反射方向を統一してやると
パワーカーブでは狙えない角度にボールを運べるのですよ。
そういった利点を利用していることもあるんだけど、
それでもなお、スピンが欲しい・・。
CP割引もあるしどうしようかな・・と思った、とある梅雨の夜の事。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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