与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

やっとグラボの新しい対応ドライバが出たので更新してみた。
調整やらテストやらで少し時間がかかってますが、
まぁ良好。
以前のドライバは169番台のもの。
今回入れたのは175番台のもので、
本家から落とせるものよりはちょっとだけ型落ちしてる。
それでも169番台のものよりかは
体感で負荷が軽くなった印象がある。
同時にディスプレイの残像軽減処置のテストも
行っていたのでさらに更新の時間がかかってますが。
さて、ドライバの方は概ね好感触。
若干、マウスなどの反応が上がった印象すら覚えるね。
それはまた、設定次第だとは思うけども。。
今回真新しくなった点は
ビデオ関連がやっとロックがかかるようになったことだろうか。
アプリ依存とドライバ側の設定のどちらかでロックがかけられるので
再生毎に微調整をかけれない弱点はあるものの
ディスプレイの設定などを駆使すれば
問題はほぼクリアされ、
画質の乱れはほとんど発生しない。
尚且つ再生時の負荷も軽くなっている感じがある。
全体的に軽くなったということなのかもしれないが、
季節がらか、時々キャッシュにもたつく時があるので
正しく評価は出来ないかな・・。
一先ずは問題点はなさそうなのでこのままやってみることに。
ついでにパニャテスト。
問題点は特になし。
キャッシュのもたつきは多分、再起かければすぐに
改善されるタイプの問題の様子。
あと練習のシラタマバグについて補足。
どうやらシラタマ継続中に一度パニャをミスすると
継続効果がなくなるようだ。
問題点がない割には、どうもバーが早く感じられるヘタレ具合('-`) いつもの事
先ほど確認。
100億ヤードイベントは無事に突破。
ということで来週は倍々イベントになるようだね。
これがなかったら召喚祭りに勤しむのも手かと思っていたけど、
予想通りにこの土日で最後のスパートがかかったみたいだったね。
ま、召喚祭りは具合を見てから考えようかな。
本日もパニャ。
むしろ黙ってパニャ。不思議。
調整やらテストやらで少し時間がかかってますが、
まぁ良好。
以前のドライバは169番台のもの。
今回入れたのは175番台のもので、
本家から落とせるものよりはちょっとだけ型落ちしてる。
それでも169番台のものよりかは
体感で負荷が軽くなった印象がある。
同時にディスプレイの残像軽減処置のテストも
行っていたのでさらに更新の時間がかかってますが。
さて、ドライバの方は概ね好感触。
若干、マウスなどの反応が上がった印象すら覚えるね。
それはまた、設定次第だとは思うけども。。
今回真新しくなった点は
ビデオ関連がやっとロックがかかるようになったことだろうか。
アプリ依存とドライバ側の設定のどちらかでロックがかけられるので
再生毎に微調整をかけれない弱点はあるものの
ディスプレイの設定などを駆使すれば
問題はほぼクリアされ、
画質の乱れはほとんど発生しない。
尚且つ再生時の負荷も軽くなっている感じがある。
全体的に軽くなったということなのかもしれないが、
季節がらか、時々キャッシュにもたつく時があるので
正しく評価は出来ないかな・・。
一先ずは問題点はなさそうなのでこのままやってみることに。
ついでにパニャテスト。
問題点は特になし。
キャッシュのもたつきは多分、再起かければすぐに
改善されるタイプの問題の様子。
あと練習のシラタマバグについて補足。
どうやらシラタマ継続中に一度パニャをミスすると
継続効果がなくなるようだ。
問題点がない割には、どうもバーが早く感じられるヘタレ具合('-`) いつもの事
先ほど確認。
100億ヤードイベントは無事に突破。
ということで来週は倍々イベントになるようだね。
これがなかったら召喚祭りに勤しむのも手かと思っていたけど、
予想通りにこの土日で最後のスパートがかかったみたいだったね。
ま、召喚祭りは具合を見てから考えようかな。
本日もパニャ。
むしろ黙ってパニャ。不思議。
本日の参加者は
ヒマさん、ぱふぇち、むつにー、レスティさんにあたしの五人。
最近は大体この5人で収まってしまっているな('-`)
メッセつけっぱだったけど源さんは起動もしなかったのぅ。
ペルソナ4買ったとか言ってたし、
そっちをやってたのかも知らん。
ちなみにだが、
ペルソナには興味ありません(`・ω・´)
というか、何かあの悪魔絵柄が受け付けなくなってきた(´、丶)
五人なので大会です。
こだまする失踪の報告。
迷子センターには連絡は入ってきておりません。
響きあう断末魔(?)。
イェーイ、なかーまヽ(´・ω・)ノ
ミスするときな何故だか釣られる上に、
誰かに目撃されるものなのです・・・。
見たよ?
・・見られてたけど。
新発見ですよ、奥さんっ。
これは今のところあたしとぱふぇちにだけ
顕著に見られた行動結果なのですが。
なんとっ
チャットを勤しみながらラウンドした方が
パニャ具合が安定する
のです(`・ω・´)
ですが不思議な事に、
結果には反映されておりません(´・ω・`)狙いが曖昧になってるっぽい
一種の眠気防止の効果と、
黙々とやるなら何かしら共通の話題でも流した方が・・
というか、やっぱり内輪的な話になっていたり('-`)
又聞き。
MHFの方は期間クエが酷いらしいさ。
参加できる時間が短い上に、無理難題的なミッション内容。
詳しくは分からないので何とも言えませんが、
コンシュマ上がりだとどうしても
クエのパワーインフレの加速具合が酷いよね・・。
その真逆に時々、ゆっくり過ぎる会社もありましたが('-`) どことは言わない。
別に注意とか言うわけではないけれど・・・
ぱふぇちが何かしらで釘を刺されないゲームはない(´・ω・`)
本人も笑って答えられるほど自覚があるという(´・ω・)
いくつか思い出す場面・・・。
例えばRO。
ふるーい頭巾イベントであったパターン的なヤツね。
先行するれいちぇー、こくり、ぱふぇち。
それを諭すかのように付いて行ったあぱさん。むしろ、拉致。
本隊と合流する時にはすでにその四人は仲良く
地面に寝ている図・・('-`) 何回かあったと思うぞよ
信長だと、信長の戦闘そのものがPT行動を重視という特性があるため、
ヘマしたときとかの行動がどうしても記憶に残っていたり、
判断正しかったか?
とまでは言わないが、言及する人も多い。
ま、うちらがつるんでいた人たちが
腕に覚えのある人たちだったということもあって、
後学の為の叱責は比較的飛び交っていたという背景もある。
そんな中にいたからこそか、
ぱふぇちが何かしらで注意されないことはなかったとも言える。
術アタッカをやれば
今それ狙うか?
と言われ、
補助系をやれば
〇〇は切らさないで
と諭され、
物理アタッカをやれば
〇〇をちゃんと見てた?
とバーなどを良く見るように言われ、
回復をやれば
技能に頼りすぎ
とスタイルの是非まで問われる。
やや特殊な場面であったが、
職差的に、ぱふぇちキャラとあたしの使っていたキャラとでは
回復能力に若干の優劣があったのだけれど、
気がつけば劣る方のあたしがメインヒーラーになっていたり。
まぁ昔からキャラの多いぱふぇちでしたので、
色々首を突っ込みすぎて回らなくなった感がありましたが、
キャラ数が減っても大体同じようなケースになる様子からして
こういうポジションなのかな っと('-`)
調子よく回り始めると良いのだけれど、
大体同じようなところからけっつまづき始める。
そしてそれを余裕で諭しているうちに・・
こちらもどツボに嵌る日々(´・ω・`)
こういう楽しみ(?)もアリだよ・・・ね?(´ ・ω・)
PR

<< 幕末といえば? (今日のテーマ)
HOME
オレ時間 (今日のテーマ) >>
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
[1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
この記事にコメントする

無題
釘の人のはストリッパーだしな
アトラス無駄にチャレンジしてる!
アトラス無駄にチャレンジしてる!

Re:無題
そのあたりのチャレンジってのは
昔からやっている気がするんだがのぅ。
声当てまでっては、
最近のようやくのフルボイス的仕様の
恩恵でしょうが。
昔からやっている気がするんだがのぅ。
声当てまでっては、
最近のようやくのフルボイス的仕様の
恩恵でしょうが。

無題
そのころおいらは必死にガチホモを助けていました(ノД`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3919350
しかし関智一、というか声優はやっぱすげえと思った
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3919350
しかし関智一、というか声優はやっぱすげえと思った

Re:無題
やっぱりそういう趣味だったんですね、分かってました。
そこに小野坂昌也とかも加えると
際限なく素敵な(?)状態になるかも知らん。
しかし、この内容でB判定ってのも
どうなんだろ?('-`)
そこに小野坂昌也とかも加えると
際限なく素敵な(?)状態になるかも知らん。
しかし、この内容でB判定ってのも
どうなんだろ?('-`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
