与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

かなり長く続いていた東北の余震。
本振からおおよそ一ヶ月近く過ぎても
一日に5-10回近くも微かにだが揺れておりました。
大分余震が少なくなってからは、
一時期東海・山梨方面での地震が少し目立ったかな。
位置的に
今度は富士山か?
そんな想像も出来るだけに、今後を注視していたが・・
たった数日で反応はなくなった。
が、
このところになって今度は忘れいてた東北側に視点を
戻さなければいけない様子。
現在よく揺れているのは
福島-茨城県沖が震源。
大きさによっては関東圏にも十分伝わってくる位置だけに、
具合が気になるが・・・。
相変わらず、うちのところの震度計は強いんだけどな?('-`)2以上出ないぞ??
ちょこっとRO。
あ、別にプレイしているわけではございませんよ?
珍しく情報を仕入れただけなんっす。
今後の大型UPDateのスケジュールが出てきたそうです。
次のエピソードの『魔王モロク』は
実装時期を3つに区分けした段階的実装。
第一弾は九月末を予定。
順に、
本振からおおよそ一ヶ月近く過ぎても
一日に5-10回近くも微かにだが揺れておりました。
大分余震が少なくなってからは、
一時期東海・山梨方面での地震が少し目立ったかな。
位置的に
今度は富士山か?
そんな想像も出来るだけに、今後を注視していたが・・
たった数日で反応はなくなった。
が、
このところになって今度は忘れいてた東北側に視点を
戻さなければいけない様子。
現在よく揺れているのは
福島-茨城県沖が震源。
大きさによっては関東圏にも十分伝わってくる位置だけに、
具合が気になるが・・・。
相変わらず、うちのところの震度計は強いんだけどな?('-`)2以上出ないぞ??
ちょこっとRO。
あ、別にプレイしているわけではございませんよ?
珍しく情報を仕入れただけなんっす。
今後の大型UPDateのスケジュールが出てきたそうです。
次のエピソードの『魔王モロク』は
実装時期を3つに区分けした段階的実装。
第一弾は九月末を予定。
順に、
- 第1弾:エピソード、クエスト、新カード、新装備
- 第2弾:新攻城戦、戦場システム
- 第3弾:メモリアルダンジョン
という予定だそうです。
ちなみに、
現在は夏休み期間と言う事で
経験値1.5倍キャンペ中だそうです。一週間程度。
えぇ、別に関係ないっすよ('-`)
で、ちょこっと気になったのがこれ。
ワールド統合に対する打開策。
- 期間限定で無料ワールドを開放。
- 該当期間中に作成されたアトラクション ID は無料ワールドに接続。
- 無料期間終了後は Verdandi ワールドに全データを移動。
- 無料ワールドには攻城戦が実施されないなど、いくつかプレイ制限がある。
すっかり現在のサバ構成すらも忘れてしまったので
ベルサバが如何様な人種・民度を持っているのか不明。
確か覚えている中ではPKサバのウルドが設立された同時期に
立ち上げられたものだったかと。
後発のもののためか、かなり過疎っているんだろう。
スケワカCでEirと価格を比較してみたところ、
1M以上も安かった(が、それがどういう意味を表すかは不明)。
さて、韓国での無料サバではMobの経験率が引き下げられていた。
個人的に見るとむかーしと比べればまだまだ甘い設定なのだろうが、
必要テーブルのことを思うと、ちょっと・・ねぇ。
今のところ、日本での仕様に関しては
攻城戦がないということだけ。
まぁ出てくる問題はアクセス過多による激重と
昔から発生していた激重時の倉庫関連の不具合。
しかし、今の所無料サバにエントリ出来る権限が付与されるのは
新規ID限定というところが如何にも 癌呆 。
まぁ無料になれば
今までの装備などのアドヴァンテージを捨て、
プレイ出来るか?
というと・・少々辛いところもある。。
そういえば───、
信長の体験IDの制限が変更。
今まであったLV20制限は残った(復活した?)。
そして登録から2週間という期間限定だったものから、
Lv20までなら完全無料(一月毎にログインしていればキャラは保存)。
要は、課金しない限りはLv20がキャップとなります。
また、中級クエなども受けれるようになり、
・・LV20のキャップがあるので目録的にはその制限までともなります。
相変わらず、取引制限が存在し、既存アカには受けることは出来ても
渡す事は不能。体験同士では可能の様子。
無料ならちょっと・・
とやや気をそそられるところもございますが、
一番楽しくなるのってある程度習得が終わってくるLv35以降なんだよね(´・ω・)
そうなると結局課金がいるわけで・・・('-`)
お集まりで活用できたら丁度いい具合なんだけどなぁ・・
まぁそれまでが面倒なのだが(´・ω・`)装備の調達とか
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無題
信に関してはいまさらそういう手を打っても、人が増えるとも思えないなあ・・・
いっそ、三国志オンラインに信ONがついてきます
とかやったほうがまだ生き返りそう
いっそ、三国志オンラインに信ONがついてきます
とかやったほうがまだ生き返りそう

Re:無題
いや、やっている手段は三国も信長も同じよ?
Lv20までは無料+対金働対策済みとしても。
ただ、ゲームの出来栄えとしては
大航海>信長>>>三国
って構図は少なからずあるかと。
でも、それぞれに問題があるのは確かで、
何一つ問題が改善しないのが三国。
大航海はほぼ個人の航路で商いをすれば完結してしまうし、
目的が見つけにくい(コンプ系でも走らないと特に)。
信長は序盤の育成時間の短縮と
それを可能にしたクエの多さ・長さがある。
他のMMOと違って、区切りが付けやすい点もあるが、
後半はひたすら長い長編+金策、装備運用を
必要とし、携帯やWebを利用する補助を活用する事で
生産面でかかった時間を短縮させている苦渋が見え隠れしている。
ようやくPS2を切り捨てていこうという考えも見えてきたので
そのあたりも見所だが・・
年齢層が高い割りに、変な人が多いのが不思議なところ(´・ω・)とっつあん坊や多すぎ
三国は知らん('-`)あっちは興味なし
Lv20までは無料+対金働対策済みとしても。
ただ、ゲームの出来栄えとしては
大航海>信長>>>三国
って構図は少なからずあるかと。
でも、それぞれに問題があるのは確かで、
何一つ問題が改善しないのが三国。
大航海はほぼ個人の航路で商いをすれば完結してしまうし、
目的が見つけにくい(コンプ系でも走らないと特に)。
信長は序盤の育成時間の短縮と
それを可能にしたクエの多さ・長さがある。
他のMMOと違って、区切りが付けやすい点もあるが、
後半はひたすら長い長編+金策、装備運用を
必要とし、携帯やWebを利用する補助を活用する事で
生産面でかかった時間を短縮させている苦渋が見え隠れしている。
ようやくPS2を切り捨てていこうという考えも見えてきたので
そのあたりも見所だが・・
年齢層が高い割りに、変な人が多いのが不思議なところ(´・ω・)とっつあん坊や多すぎ
三国は知らん('-`)あっちは興味なし
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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