与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

今期レビューに一つ抜けがございました。
カオスヘッド。
同名のゲームのアニメ化。
今年の夏に店頭デモで気になってデモ版をDLしてやったが
・・・・途中で止まっている気がしてならないヤツ。
何話からかの構成で一連の事件に沿う形で進むのだろうが、
何せ、主人公の妄想癖が強すぎて把握しにくい面がある。
さしずめ、ひぐらしの類似品って感じだ
(あの手この手を枝分かれして一貫性がぼやけるという意味で)。
アニメの方はかなり内容を圧縮して進めているためか、
置いてけぼりを喰らう場面がいくつか出てくる。
キャスト面はゲームのものと同じだったと思うので、
そちらでの違和感というものはある意味存在しない。
さて、とても地域的な事柄なのだが
コイツだけ何故かこの内容なのに平日の23時からやってるのよね・・
何があったか千葉TV('-`)
さてオマケ。
カルテッドの予約が初め3話まではあるのだが、
それ以降消えている事に最近気がついた(´・ω・`)
間5話くらい飛ぶのでそのまま削除する事に。
アデュオス。
作業の方がぼちぼち大詰めに入りました。
プロットのはずが6-7割で普通に書いてたりします。
あとは寄せの部分の視点をどう扱うか、思案しているところですか・・
冒頭部分と主文とですでに視点が完全に入れ替わっているし、
誰に押し付けても構わない気がしないでもない。
で、終わってもいないのに次の構想を始める懲りない人('-`)
あれなんっすよ、主人公に対する対立キャラがずっと不在なんすよ。
内側のブレーキキャラは存在するけど(ただし機能はしていない)、
外側のブレーキキャラは皆無・・・。
そういう位置づけで考えていたはずのキャラが
現在のお話で完全に懐柔されているし('-`)
そこからエンドを逆に持っていくのには無理がある・・・。
そのため、新キャラを立ててしまったほうが手っ取り早いと。
・・そして、案が出てこないと/(^o^)\
性格が決まらず、そして容姿も浮かばず・・。
つくづく制作力が落ちてきたと実感してならない。。
カオスヘッド。
同名のゲームのアニメ化。
今年の夏に店頭デモで気になってデモ版をDLしてやったが
・・・・途中で止まっている気がしてならないヤツ。
何話からかの構成で一連の事件に沿う形で進むのだろうが、
何せ、主人公の妄想癖が強すぎて把握しにくい面がある。
さしずめ、ひぐらしの類似品って感じだ
(あの手この手を枝分かれして一貫性がぼやけるという意味で)。
アニメの方はかなり内容を圧縮して進めているためか、
置いてけぼりを喰らう場面がいくつか出てくる。
キャスト面はゲームのものと同じだったと思うので、
そちらでの違和感というものはある意味存在しない。
さて、とても地域的な事柄なのだが
コイツだけ何故かこの内容なのに平日の23時からやってるのよね・・
何があったか千葉TV('-`)
さてオマケ。
カルテッドの予約が初め3話まではあるのだが、
それ以降消えている事に最近気がついた(´・ω・`)
間5話くらい飛ぶのでそのまま削除する事に。
アデュオス。
作業の方がぼちぼち大詰めに入りました。
プロットのはずが6-7割で普通に書いてたりします。
あとは寄せの部分の視点をどう扱うか、思案しているところですか・・
冒頭部分と主文とですでに視点が完全に入れ替わっているし、
誰に押し付けても構わない気がしないでもない。
で、終わってもいないのに次の構想を始める懲りない人('-`)
あれなんっすよ、主人公に対する対立キャラがずっと不在なんすよ。
内側のブレーキキャラは存在するけど(ただし機能はしていない)、
外側のブレーキキャラは皆無・・・。
そういう位置づけで考えていたはずのキャラが
現在のお話で完全に懐柔されているし('-`)
そこからエンドを逆に持っていくのには無理がある・・・。
そのため、新キャラを立ててしまったほうが手っ取り早いと。
・・そして、案が出てこないと/(^o^)\
性格が決まらず、そして容姿も浮かばず・・。
つくづく制作力が落ちてきたと実感してならない。。
さてはて、弄ってまた直すのはFEZ。
召喚修正によりバランスがやや崩れてしまった部分を
再調整する事で一時的に補間することになった。
ジャイのPOWと威力の調整。
ドラの調整を再調整前の仕様にロールバック。
このドラの調整がとっても再メンテの予感を匂わせている。
さて、来週からのFEZはソーメリー週間に突入。
装備能力の強化に加え、
第一週目はRingが1.5倍に。
二週目以降はまだ不明。
また、オフィシャルの更新が目標の達成に左右されずすべてオープンとなる。
ヴォイス関連の調整も開始。
すべてデフォルト化させるものや、
音量やエフェクトの調整など弄くれるようになる。
そして最大の変更点は
セキュリティツールの変更に伴い、nProの解除
これだっ。
どのセキュリティツールになるかまだ不明だが、
nProからの開放がなんとも・・・・。
導入後はnProそのものが不要になるため、任意に削除して構わないそうだ。
呪縛から解き放たれる喜びもあるが、
ヴォイス関連の調整によりとんとんな面も窺い知れる。
結局のところ、実装してみないと感想も何もないって感じですかね?
まったく違うところのバグや不具合が露呈するんだろうが('-`)
ひっそりとスタンプラリー。
ペーパーマンで恒例のスタンプラリーが開始していた。
すでに一回目を逃しているあたし(´・ω・`)
ま、今回はゲーム内アイテムではなく
ゲーム外アイテム、ポスタとかそんなのなので別に('-`) 痛くもないぜ
こちらもそろそろβが始まります。
しかし、相変わらず公式HPが重いぞよ・・・。
こちらもnProを使わないようだとよろしいんだけどね。
PR

<< 近所に欲しいこんな店 (今日のテーマ)
HOME
海外旅行にいくなら (今日のテーマ) >>
[1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566]
[1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566]
この記事にコメントする

無題
ペーパーマンはちょっと手だすかも
でも、回線が~
そろそろ真面目に安定化考えようかなあ
あと、クッキー削除したから、名無しになってたぜい
でも、回線が~
そろそろ真面目に安定化考えようかなあ
あと、クッキー削除したから、名無しになってたぜい

Re:無題
投稿する前に気づけぃ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
