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与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

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あけてましておめでとうございます。
今年も
適当に更新していきます('-`)
書く内容は多分、変化ないと思いますです。


すっかり正月気分が理解出来なくなってきた今日この頃。
元々、人が浮かれているのを見ると
逆に引くような人なので特に今更な感もありますが。
去年の年末TVはあまり目を通さず、
ノルマをこなしたところで年越しそばを食べる段取りになったってなところでした。
そこからはガキつかをダラダラと見てましたが。
そんなためか、いつの間にやら年が明けてました。
あとは寝るに寝れない微妙な時間のやり繰りを繰り広げ、
今日になって箱の最終回を見ていないことをようやく思い出す程度。
面白かったけど、終わり方としてはちょっと期待はずれ?
演出とテンポの強弱が良かったかなと思います。
時間があれば、原作にもいずれ・・・・
って自信ないけどね。

毎年思うに、
良いお年を
と年の最後として挨拶することが多いですが、
あれの意味を深読みしてしまってうんざりとしてくる。
良い年を
これの後に、もしくは前に何か修飾されているのではないのかと、
考えてしまうわけです。
思い残す事のないように 良い年を 〆ろ
と言っているのか、それとも
今年は(も)ダメだったんだろ? 来年は 良い年を 送れよ(www
とか('-`)
まぁ何も考えないで挨拶の常套句として使っていることが
多かったりするわけですがね。
・・何が『良い年』なんやろ・・・
内心でずっと思っているだけだったり。

そして元旦にして、
年始の挨拶にもううんざり('A`)
そもそも、いきなり
おめでとう
などと言われると イラッ とくる。
何がおめでたいのか? と。
勝手に線引きされた区切りに何を求めるのかと。
イチイチ足を止めて律儀に返していると
段々と相手が満足するようにだけ受ける程度に(´・ω・`)
もうね、ラリーの応酬如く動けなくなるのだけは勘弁・・・。
そういえば、結局年賀はまともに考える事もなく
製作すらしなかったわけですが('-`)
すっかり年賀印刷の広告が入らない時代になってしまったようです・・
参考にしようと毎年目を通してから思案していたこともあって、
アイディアを練る段階に至らず、
そのまま尻窄みしていったというところです。
気は早いですが、来年は寅か・・・。
寅なら何とか・・
・・・・いや、来年も難しそうだ。
妙なパターンだけ見えてちっとも、オリジナリティが出てこない。。。

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ちょろちょろとPS0。
全滅リセットが使えるのですが、
よくも分かっていない序盤で報酬受け取りのテストの際に
デッド1カウント状態でそのままセーブされてしまった(´・ω・)
ま、オフラインのみだとこんな嘘っぱちリザルトを残せるって感じです。


DSの描画力ってのもありますが、
やや操作性は悪いです。
8方向軸での操作は完全ではなく、
左右を入れるとカメラ軸も一緒に回転しなかったりすることもあったり、
ロックオンがオートなんだけど、完全にフルオートではなく、
軸が回りすぎるとMobの方向を中々向いてくれないこともしばしば。
ある意味で、PSOの頃(あたしはBBしかやったことないが)に
操作感は近いと思います。
そう考えると、PSUが如何にライトに作られていたのかと思ったわけでもありますが。

攻撃法は近遠関係なく、弱>弱>強の3コンボがセオリー。
タイミングもPSOのちょっとシビアな(連打だと繋がらないって意味で)感じがする。
武器によってもタイミングが僅かに違ったりするし、
コンボが使えない武器もあったり。
相変わらず、近接武器のセンスは欠片もない('-`)

マグ食いのサイクルは思っていたよりも短く、
バシバシ食べさせていく事が可能だった。
そのため、キャラのLvは13程度なのに、マグだけはLv50を超えていたりもするわけで・・・。
装備、特に武器はやたらとドロップするので
比較的攻撃や命中の伸びしろは速くなると思います。
まぁ、食わせずに全て売り、ポイントを絞って買い与えていくってのもアリですが。

操作性の悪さはタッチペン操作がチャットとオーダー(指令)
程度でしか使わない点かな。
また、NPCのアルゴが頭悪く、ヒールオーダーでもMobに突っ込んでいくし、
目の前で回復連打でそのままぼこられてるし・・・。
あと、大概のMobが直線突っ込の突進をやってくる事が多く、
そのままMobに引きずられて抜け出せなくて
連続してダメを貰う事もあったりなかったり。
それを避けるための回避ステップもあるのですが、
着地の硬直が思いのほか大きく、
扱うには少々クセが強いと感じた。
ま、FEZのようなイメージでは回避できないってことですた。

Bossが強いというか、卑怯というか・・・。
序盤のワイバーンでつまずきまくったですよ。
火力が一定以上ダメを与えると上がるし、
飛んで逃げて画面外から突進してくるわ、
ブレス吐いてくるわ・・。
近付けば周囲攻撃してくるし、風を起こして吹っ飛ばされるし・・・。
と、文句を言いながら称号実績解除のため
何度か討伐してますが。
・・・で、メインストーリがちっとも進まなかったりもします(´・ω・`)
そんな5時間ちょい。
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深静
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45
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非公開
誕生日:
1979/07/27
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多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
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