与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

外気と室温の怪奇・・・。
室温は平均的な具合なのだが、
外気は24時を過ぎたところだというのに
早くも-2℃台・・・。
室温だけを見れば、昨日のほうがずっと寒かった。
今日は長時間暖房を入れているわけではなく、
PC前にいるときだけつけて、それ以外ではつけていない。
にも拘らず、おおよそ16℃を保っている。
まぁここと観測地点でのズレもあるので
誤差があるとはいえ、今日の放射冷却は
一段と強いってことだろう。
一昨日あたりから月がとっても綺麗だし(どうでもいいな)。
・・・ねもい。
さて、昨日のお集まり。
久々にいしすさんのログインをチャットで拝めたが、
・・・寝落ち?('-`)
お風呂に入っていたせいもあって、時間までには間に合わず、
遅れてチャットイン。
このところ皆、入りが遅いので半ぐらいまでは大体無言が多い。
何をするかと言われても、
パニャかFEZしかない現状・・・。
他のツールも欲しいところであるが、
それぞれ歩みが違うだろうで効果があるかも微妙・・・。
ま、今後(多分後日記す)そういった類を利用する事もあるかも
程度に留めておく。
本日の参加者は
ひまさん、ぱふぇち、あたしの三人。
むつにーはどこぞで遊んでいるか、飲んでいるか、
寝ているか('-`)
源さんはきっと、強風のために回線が危篤状態の可能性が大。
そうでなくても信長で生産してるんだろう、きっと。
室温は平均的な具合なのだが、
外気は24時を過ぎたところだというのに
早くも-2℃台・・・。
室温だけを見れば、昨日のほうがずっと寒かった。
今日は長時間暖房を入れているわけではなく、
PC前にいるときだけつけて、それ以外ではつけていない。
にも拘らず、おおよそ16℃を保っている。
まぁここと観測地点でのズレもあるので
誤差があるとはいえ、今日の放射冷却は
一段と強いってことだろう。
一昨日あたりから月がとっても綺麗だし(どうでもいいな)。
・・・ねもい。
さて、昨日のお集まり。
久々にいしすさんのログインをチャットで拝めたが、
・・・寝落ち?('-`)
お風呂に入っていたせいもあって、時間までには間に合わず、
遅れてチャットイン。
このところ皆、入りが遅いので半ぐらいまでは大体無言が多い。
何をするかと言われても、
パニャかFEZしかない現状・・・。
他のツールも欲しいところであるが、
それぞれ歩みが違うだろうで効果があるかも微妙・・・。
ま、今後(多分後日記す)そういった類を利用する事もあるかも
程度に留めておく。
本日の参加者は
ひまさん、ぱふぇち、あたしの三人。
むつにーはどこぞで遊んでいるか、飲んでいるか、
寝ているか('-`)
源さんはきっと、強風のために回線が危篤状態の可能性が大。
そうでなくても信長で生産してるんだろう、きっと。
去年はパックアイテムがなかったパニャ。
Wiiとの連動企画などもあったが、
そろそろこういう展開もあるだろうと
薄々予想はしておりました。
PSPによるコンシュマ版の発売。
ただWiiのときとはメーカーが違うため、
どうにもはっきりとしたものが見えない('-`) 何故かタカラトミー
連動アイテムもつくそうだが、まだ不明なので
あまり触手は伸びない。
頭身はWiiのものに近く、それでいてPC版に近い軟らかさを残したような感じ。
やはり問題となるのは、
ストーリモードでの対CPUの難易度。
HIO必須的な難易度とかは勘弁・・・。
また、Wiiではなかったアドホックによる最大8人対戦? が可能な様子。
ぷち大会ってところかしら?
進行具合などは不明なんだけどね。
登場キャラは16名とか見たような・・見なかったような・・・
キャディを含めた人数の可能性が高いか('-`)
そして最大の関心といえば、
各種バグだろう(´・ω・`) コースの
きっとバグごとローカライズしてくれるんだな、うん。
追い風よりも向かい風がお好き。
ただし、アプローチ時限定である。
追い風だと、BSの最初のバウンドで予想以上に流されて奥に行ってしまう
ケースがあるからね・・・
さらにトマなどの選択にも微妙な調整を迷わすところもある。
逆に向かい風だと、強気に打てる上に
バウンド後の移動距離が狭くなり収束させやするなる(BS後の転がりは除くが)。
また、BSに失敗した場合なども考慮すると中々面白い
クラブ選択も出来るのでそのへんも楽しめる。
で、あまり役にtたたなそうなワンポイント。
向かい風強風の時は必要距離の+2番手若いものをチョイスすると吉。
例えば160Yだと4Iなのだが、風が強いので180Yの2Iって感じ。
また目安は常にMAXショット+下打ち。
後はコレにBSありきの飛距離(+10Y弱を加算)で吟味する。
BSかけない場合はそのままの飛距離からチョイス。
その後は風の向きと打ち弾にかかっている傾斜、
落下地点となるグリーンの傾斜を見て、
カップに真っ直ぐに転がりそうな地点を模索。
クラブの番手によって、どの範囲に落下すればBS後にカップに一番寄るか
把握できると思うので体感で覚えておくと吉。
っても、大体15Y前後で落下するとちょい奥側からBSがかかるケースが多いかしら。
ま、もっともラクなのは風に向かって打てるときなんだけどね(あとは傾斜次第だし)。
とはいえ、
ある程度計算で成り立たせる事が可能なので
感覚プレイが好きな人向けなんですな、これ('-`)
トマのBS時も予定飛距離+10Y程度ぶっ飛ぶものと心得ておくと
距離の目安がつかめやすいかもしれない。
また、番手が下がるほど風の影響も大きくなり、
追い風なら伸び代が増えるので-20Y落下地点計算でも
十分ピンに絡まることもある(多分、超えはしないが)。
あと、飛距離の感覚を掴むために、
可能な限り下打ち最大のBSで距離感と戻り具合を覚えておくと
段々と狙い目%などが把握出来る様になるかも?
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
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ぐだぐだの
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