与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

本日から始まった
FEZのフェンサーテスト。
新職第一弾ということであるが、
性能上は他に上がっていた追加職の一部のスキルと
重複していそうな感じを受ける。
また、三すくみがそれなりに機能していたところに
入ってくる新職なので
抵抗手段としてのバランスはあまりにも不安定に。
ただ、現在は一国にしかフェンサーがいない状態なのと、
一定毎に数人ごそっと落ちる現象があるので
一方的な押し引きが発生しやすい。
クラ落ちのほうは国王のヴォイスバグという説もあるが、
ヴォイスオフでも落ちる事があるので
端的にサバが不安定であるとしか言いようがないかも。
テストサバということでお祭り色が強いのだが、
これがそのまま実装された時、
3-4割の人がそちらに流れたとしたら
〇〇が天下
という状況が簡単に作れそうな予感。
現在のパワーバランスはテスト開始直後なので
高め設定だと思いたいが。
Cカテゴリなので
今回はエルでサラ、ネツでスカの役割です。
取り合えずサラは現在通りの火サラに、
スカはレイン持ちの短剣(NOTパニ)仕様。
所持Ringが9999あるので、
テスト期間中にハイリジェネで困る事はないだろう。
ただ、dead後の復帰時によく落ちるので
エンチャの有無にはだれてしまうが。。。
テスト環境としては、
自国と中央のエルネツ周辺のMAPのみがオープンで、
自国領土やチュート、訓練所や闘技場などはクローズしている。
現在の人数的な問題とクラの問題もあって、
戦場は大体3-4つ程度が平行起動しており、
主に主戦場のガチテストと、僻地にて
タイマン、少人数戦を試しているって感じだ。
いつものことだが、
キャラ名が英語で国名数字なので
発言がすべて同じに見えてくる錯覚がある。
まぁ、お祭り状態ので特攻しまくれるという点があるので
楽しくはあるんだけどね。
FEZのフェンサーテスト。
新職第一弾ということであるが、
性能上は他に上がっていた追加職の一部のスキルと
重複していそうな感じを受ける。
また、三すくみがそれなりに機能していたところに
入ってくる新職なので
抵抗手段としてのバランスはあまりにも不安定に。
ただ、現在は一国にしかフェンサーがいない状態なのと、
一定毎に数人ごそっと落ちる現象があるので
一方的な押し引きが発生しやすい。
クラ落ちのほうは国王のヴォイスバグという説もあるが、
ヴォイスオフでも落ちる事があるので
端的にサバが不安定であるとしか言いようがないかも。
テストサバということでお祭り色が強いのだが、
これがそのまま実装された時、
3-4割の人がそちらに流れたとしたら
〇〇が天下
という状況が簡単に作れそうな予感。
現在のパワーバランスはテスト開始直後なので
高め設定だと思いたいが。
Cカテゴリなので
今回はエルでサラ、ネツでスカの役割です。
取り合えずサラは現在通りの火サラに、
スカはレイン持ちの短剣(NOTパニ)仕様。
所持Ringが9999あるので、
テスト期間中にハイリジェネで困る事はないだろう。
ただ、dead後の復帰時によく落ちるので
エンチャの有無にはだれてしまうが。。。
テスト環境としては、
自国と中央のエルネツ周辺のMAPのみがオープンで、
自国領土やチュート、訓練所や闘技場などはクローズしている。
現在の人数的な問題とクラの問題もあって、
戦場は大体3-4つ程度が平行起動しており、
主に主戦場のガチテストと、僻地にて
タイマン、少人数戦を試しているって感じだ。
いつものことだが、
キャラ名が英語で国名数字なので
発言がすべて同じに見えてくる錯覚がある。
まぁ、お祭り状態ので特攻しまくれるという点があるので
楽しくはあるんだけどね。
やってみた感じとしては───、
氷像になったら乙る。
これはスタンの有無ではなく、
フェンサーのフィニッシュスキルでエンチャ片手ででも
500前後も喰らうし、それ以外ででも7-800以上と
パニよりも首のぶっ飛び感が強い。
また、フェンサーのスキルの多くに
相手が鈍足状態であれば
という注書きがあるので、
鈍足をばら撒きまくるスタイルがかなり目立つようになっている。
ヘルは確かに強力であるが、
1体に対して強力なスキルをフェンサーが持っているので
立場が弱くなった印象が強い。
また、機動力の面も合わせると
両手ヲリもやや姿を掠めてしまうところもある。
とはいえ、フェンサーの硬直を狙ってドラテで突っ込むなど、
らしい機動力は健在であるが。
意外と鍵になりそうなのがスカ。
これは弓でもいいし、短でも構わないとあたしは思った。
攻撃を無効に出来るとはいえ、
手数が多ければすぐに解除される上に、
仰け反りがないわけではないので、
弾幕に隠れてしまうとフェンサーの突進能力はかなり落とす事が可能。
現在はPOW設定が低めとはいえ、
その万能性を無力化するにはパワブレでお帰り願うのが
今のところ良さそうだった。
レグなので絡めとっても、まだ相手のほうが有利になるので
手数を減らさせる面も合わせてのパワブレ。
アムブレだと結局エア現象が起こるので微妙・・・。
ガドでも良いが、現在のお祭り状態ではほぼ意味がない。
また、仰け反り職ということと近接職であることを考えると、
毒霧が地味に効果大。
相手の攻めてくるであろうルートに先回りして
突っ込みにあわせて撒いて置くと
瞬殺される確立が大きく減るようだった。
まぁ、一度でも囲まれると
連続Hit攻撃でハメ殺しされるんだけどね('-`) あれは笑う
フェンサーを相手にしていて思ったことは、
範囲はそれほど広くはないが、一度捕まると非常に厄介であるということ。
また、移動スキルと無効化スキルの二つが機能すると
非常に処理するのに時間がかかるという事。
逃げに徹せられると追いつけないか、捕まらなくなってしまう。
ただ、スコア上の数値を見ていても
それほど高い値は出ていないので
ネズミには向かないが堂々と突っ込む事ができるパニスカ
って感じの位置づけが強いかも?
Killは取れるが、スコアは伸び悩む。
まぁ両手ヲリに近いってのもあるか。
氷サラ、片手を組むとかなり強いが。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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