忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
各所で多少の変化が発生中。

今週頭からnProさんから開放されたパニャですが、
代用されたものでの不具合が目立つ様子。
うちの環境からだと、
一応の起動時のアクセスは以前よりは早くなったが、
サウンドデバイス関連の不具合は健在。
ただ、nProさんのときは音が完全に壊れて動作不能>一分待つ
でほぼクリア出来たのだが、
音は壊れていないがカーソル反応がない(クリック無効)状態で、
さらにクリック音がMBのBeep音になる(´・ω・`) 怖過ぎ
また、一分間の動作不能時間は顕在で、
タスクを他に移すと解除の時間短略化するというのもなくなってしまった。
取り合えず、nProさん以上にCPUが不安定にはなるが、
画面上は軽い
という、意味不明な状態です・・。
まぁ、入っただけでplayしてないんですがね?(・∀・)

FEZではフェンサが今月末のメンテで実装されることに。
転職制限はなく、転職クエさえクリアすれば誰でもなれるそうだ。
春休みを使った公開テストって感じだわね?
ま、臨時メンテだらけになるだろうから、
補償だけは回収しておこう。


うーむ。
さぞかし感動的なラストを見せてくれるだろう
と勝手に期待してしまった分、
クラナドの最終話のしょぼさに落胆(´・ω・`)
えっと・・
・・・まぁ
・・・・・ゲームで見るか(´・ω・)

拍手[0回]




ぼちぼち
飽きてきた(´・ω・`)
つーか、割りに単純かな?


七ドラさん。
やはり不親切設計な点が気になり、
徐々に億劫になるところがある。
クエを発生させる条件に手間が多いためか、
見逃し感覚がずっと続いてしまうというのもあるかな・・・。
戦闘のバランスはFOEの対応だけ気をつければ
ひたすらの駆逐モードになってしまう。
ほぼ全面ダメ床という世界観なのだけれど、
宿屋を活用すると開放した分が戻ってしまうなどあるため、
宿屋を利用しない戦い方を構築しやすいかな?
普通MPとかを回復させる手立てが限られてるのだけれど、
七ドラさんでは割りと序盤で簡単に回復法を構築する事が出来る。
ザコを一匹残して回復ターン。
ゲージワザさえ使わなければ、ほぼ永久ですよ('-`) ゲージは宿泊で1本回復
で、そんな永久機関があるために、
本編無視してそこらじゅうを無駄に開放。
Lv補正で取得EXPがどんどん減っているけど、
エンカウント率の高さからちゃんとLvは上がっていくし。


キャラ差少なめ。
でも相変わらず魔法攻撃職が入っただけで崩壊するところは健在。
MP回復手段があるってのがやはり大きいわね。
全体的にどれを入れてもナントカなるLvで、
一定時期までは二枚PTなどでは苦しくなるが、
回復手段が構築されたら・・・。

リアクトスキル(条件を満たすと追加行動発動)の使い勝手がちょっと悪い。
死亡者が出ると追加行動ってのは便利ではあるが、
一度しか効果がないので再度かけなおしをしなければいけない。
もっとも、被ダメを受けると発動するタイプは、
スキル準備>被ダメ>追加行動
という、1Tを無駄にした感が強すぎる(´・ω・`)
次のTにダメを残さないようにすることは出来るとはいえ・・・
これだとただのサンドバックですよ('-`)


プリンセス。
多分、最強職の一つ。
T回復スキルを覚えたらPT全体が永久機関化。
信長だと神職クラスの補助職なんだけど、
そこそこのAtkとDefを持ち、単体回復スキルも持っている。
睡眠などの妨害スキルもあるし、
ST増強スキルもある。
また、七ドラでは同効果を持つスキルを多重掛け(スキル名が違えばおk)出来るので、
ブートしまくりとかも可能。
本来ならどちらかしかかからないようにすべき、HPorMP回復も両方セット出来る。
速活して気合韻も出来る。そんな便利職。
一応、HPは低め設定とはいえ、最低ではないが、
挑発スキルがあったりもする(´・ω・`)

ヒーラー。
リザとリカヴァがある点以外では、
存在感は初めは少ないかも?
自己MP回復スキルとかも持っているし、全体のMP回復も可能と
こいつも永久機関化可能な職。
唯一全体大回復スキルを持っているとはいえ・・
簡略化されたがために、少々前提が厳しい。
ま、それでもFOEとは1体ずつで戦えばそれほど気になることでもないと思われる。
また、こいつも世界樹同様殴りスキルがあるので
趣向を変えることは可能だ。


あー、
スキルツリーなんだけど、
未修得状態(条件を満たしていない)で決定を押せば、
前提スキルとそのLvがちゃんと見れた(´・ω・`)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2025/03 04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]