与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

勝ちましたな、キューバ戦。
始まるのが早い時間だったので、
てっきり起きた時にはもう結果が出てるものだと思ってました。
・・4-0のあたりからちょっとだけ見ました(´・ω・)
追って試合内容を見て行くと、
160km/hを超えるといわれるチャップマンの
荒れっぷりが何とも('-`)
あれだけ早くてしかもコントロールがいいわけがない。
案の定、粘られてからの四球や足を使った動揺など
一打ではなく、連続して存在する場の空気をコントロールして
一打以上のプレッシャをかけていたってことだわね。
点数としては取れてはいるが、
あまりはっきりとした流れの中からの得点としては
薄いかな?
でも、わずかに線になっている部分が点になってしまったアウトを
帳消し出来ている、良い打線だった。
投手陣も松坂の力投と城島の采配により、
ほぼ完全な術中を作り上げる事が出来たようだわ。
米リカに移ってからも好調はキープしている様子。
この調子で次もさくっと行ってもらいたいところだが・・・
次の相手はよりにもよって韓国だ。
勝てる相手ではあるが、勝てないイメージもある嫌な相手。
何にせよ、次は水曜のお昼からでしたっけ?
てことは、結果が分かるのは15時過ぎあたりか・・・。
仕事に支障が出てしまいそうな、嫌な時間経過になりそうだ。
追撃的に扱ってみるのRO。
春の実装予定のスケジュールと、
今後の展望ってヤツだ。
EP8.0って、こうしてみるとその息の長さだけは他のタイトルに
誇れる唯一の部分って感じですかな?
まぁまともにplayしなくなっているので、
基本的にどこが変化したのか、ほとんどピントが合わないが。
中でもROが抱えている問題の改善策になりうるのか
ちょっと分かりかねる部分のある試みがある。
サバ保存されているキャラスロット(そのサバのデータごっそり)を、
別のサバのキャラスロットと交換するもの。
ケイオスにいたのをアイリスのと入れ替える
って感じですかね?
倉庫の中身やらお金やらもごっそり入れ替えるようなものだろうが、
持ち出し出来ないものも出てくると思うので、
細かい事はそのうち判明するかと。
で、あまり改善にならないというのは、
サバのキャパが分散はするが人工比率は変わらないということだ。
このシステムも時期もののため、いつでも利用できるものではない。
それに一度に大量の人員が動き出すとは考えにくい点もある。
例えば、元サバと移民先や遊び先など、
複数のサバにコミュを持っている人であれば、
あのサバのキャラが使えたら・・
というものを文字通り行えるようにはなる。
が、入れ替えのため、そのコミュに必要なキャラが
(Lv問題が大半を占めるので)限られてしまうため、
遊びの幅としては狭まる場合もある。
攻城戦であればLvの問題はほぼ無視出来るとはいえ・・(どうせ何か出てるし)
狩りのLvの制限をもう少し調整しないと苦しいのは終わらない。
あと、移民のときもそうだったけど、
実際に利用する人ってのは、
そのサバの人口比率の2割程度しかいないということだ。
それも、新規サバに移るものではないため、
必然的にサバの市場熟成からサバの人気も出てくるし、
住民の空気とかも異なってくる。
そこを考えると、やはり元から移動先に何かしらのキャラがいる人でないと
やらないだろうし。
一応、移動元にもキャラデータは残るため(移管の解除をしないと使えないだろうが)
戻してしまえばまた、名前問題も発生しない。
あぁそうそう、移動させると名前の重複もチェックされるので
重なっていると改名しないといけなくなるそうだ。
というか、名前だけ付け直す形になると考えてもらった方が早いらしい。
にしてもだ・・・、
さすがハイブリット課金、
3000円は高いよな・・(´、丶) 移管費用
始まるのが早い時間だったので、
てっきり起きた時にはもう結果が出てるものだと思ってました。
・・4-0のあたりからちょっとだけ見ました(´・ω・)
追って試合内容を見て行くと、
160km/hを超えるといわれるチャップマンの
荒れっぷりが何とも('-`)
あれだけ早くてしかもコントロールがいいわけがない。
案の定、粘られてからの四球や足を使った動揺など
一打ではなく、連続して存在する場の空気をコントロールして
一打以上のプレッシャをかけていたってことだわね。
点数としては取れてはいるが、
あまりはっきりとした流れの中からの得点としては
薄いかな?
でも、わずかに線になっている部分が点になってしまったアウトを
帳消し出来ている、良い打線だった。
投手陣も松坂の力投と城島の采配により、
ほぼ完全な術中を作り上げる事が出来たようだわ。
米リカに移ってからも好調はキープしている様子。
この調子で次もさくっと行ってもらいたいところだが・・・
次の相手はよりにもよって韓国だ。
勝てる相手ではあるが、勝てないイメージもある嫌な相手。
何にせよ、次は水曜のお昼からでしたっけ?
てことは、結果が分かるのは15時過ぎあたりか・・・。
仕事に支障が出てしまいそうな、嫌な時間経過になりそうだ。
追撃的に扱ってみるのRO。
春の実装予定のスケジュールと、
今後の展望ってヤツだ。
EP8.0って、こうしてみるとその息の長さだけは他のタイトルに
誇れる唯一の部分って感じですかな?
まぁまともにplayしなくなっているので、
基本的にどこが変化したのか、ほとんどピントが合わないが。
中でもROが抱えている問題の改善策になりうるのか
ちょっと分かりかねる部分のある試みがある。
サバ保存されているキャラスロット(そのサバのデータごっそり)を、
別のサバのキャラスロットと交換するもの。
ケイオスにいたのをアイリスのと入れ替える
って感じですかね?
倉庫の中身やらお金やらもごっそり入れ替えるようなものだろうが、
持ち出し出来ないものも出てくると思うので、
細かい事はそのうち判明するかと。
で、あまり改善にならないというのは、
サバのキャパが分散はするが人工比率は変わらないということだ。
このシステムも時期もののため、いつでも利用できるものではない。
それに一度に大量の人員が動き出すとは考えにくい点もある。
例えば、元サバと移民先や遊び先など、
複数のサバにコミュを持っている人であれば、
あのサバのキャラが使えたら・・
というものを文字通り行えるようにはなる。
が、入れ替えのため、そのコミュに必要なキャラが
(Lv問題が大半を占めるので)限られてしまうため、
遊びの幅としては狭まる場合もある。
攻城戦であればLvの問題はほぼ無視出来るとはいえ・・(どうせ何か出てるし)
狩りのLvの制限をもう少し調整しないと苦しいのは終わらない。
あと、移民のときもそうだったけど、
実際に利用する人ってのは、
そのサバの人口比率の2割程度しかいないということだ。
それも、新規サバに移るものではないため、
必然的にサバの市場熟成からサバの人気も出てくるし、
住民の空気とかも異なってくる。
そこを考えると、やはり元から移動先に何かしらのキャラがいる人でないと
やらないだろうし。
一応、移動元にもキャラデータは残るため(移管の解除をしないと使えないだろうが)
戻してしまえばまた、名前問題も発生しない。
あぁそうそう、移動させると名前の重複もチェックされるので
重なっていると改名しないといけなくなるそうだ。
というか、名前だけ付け直す形になると考えてもらった方が早いらしい。
にしてもだ・・・、
さすがハイブリット課金、
3000円は高いよな・・(´、丶) 移管費用
お気づきの人もいるやもしれませんが──、
久々に箱を起動させて見ました。
あまり面白みのなかったアイコンも
ちょこっとだけ弄ってみた。
いや・・起動させてみていきなり自動更新が始まったから
何事かと思ったよ・・・。
次に起動させるときはHDDを換装させるとき。
ってことでやっちゃりました(`・ω・´)
色々と注意書きがあったので少し怖気付いてましたが(´・ω・`)
取り合えず、
移管するのに一時間半かかる(´ι_ ` )
ケーブルを必要最低限にしてセット。
起動させて移管用のディスクを入れる。
後は指示に従うだけ。
・・・なのだが、途中から移動させる側にある
プリインストされたものがどうなるのか軽い疑問ががが。
何せ移管させるときに、
初期化してデータを移動させる
と書いてあったからだ。
でも、後々になってから考えると、
ほぼ移動させ用のHDDに無駄にプリインストしてただ消されるとは
おかしな話であると。
そして終わって確認してから気付く。
初期化されるのは移動元のHDDだと。
まー、ユニットメモリである程度はデータを移動できるので
前のHDDを活用出来なくはないが、
イチイチ入れ替えるのも面倒なのでやらない('-`)
にしても、
動画だけを見てるとやりたくなってしまうのが物悲しい・・・。
それも今のパターンを学習した上で
そう思うわけだから、ほぼ積む事が前提とされている。
この手ものアリなんだよな・・
そう思うタイトルがいくつかある。
例えば、デモだけずっと残っておりロスプラとか。2も出るし。
でも、Bossでほぼ適正なしと思わざるを得なかったので
やはり気が遠い。
気が遠いといえば、バイオもそうだね。
あれは人がやっているのを見ているor見ていたゲームなので、
基本的にお話というものが分かっていない。
もし、やるのであればWiiのクロニクルから入るのがいいのだが・・・
Wiiのクロニクルにも続編出るって言うしな('-`)
こんな感じで手を出さないタイトルを食い止めているってところでございますよ。
手持ちをどうこうしようとする元気もないが(´、丶)
PR

<< 悪い癖。
HOME
ブランクって一体。 >>
[1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732]
[1742] [1741] [1740] [1739] [1738] [1737] [1736] [1735] [1734] [1733] [1732]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
