忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あぶね・・・
ヒーター点けっぱのまま寝てた・・・。
あれ? 寝てたんだからダメなままじゃない・・・か?
何にせよ、変なことになってないので良しとしておく。
夕食後にどどっと来た波に大負けしてたわ・・。


うーむ、
昨日は一時間ですぐに気付いたんだがのぅ(苦笑
といいますか、気がついたら一時だった(´・ω・`)
お風呂入り損ねて色々と大変でしたよ・・(´、丶)
おかげで一時間ちょっとしか寝れなかったし。
ま、いいんだが。
さてはて今週は珍しく、
パニャとFEZとでイベントが重なっていた。
パニャは新実装・・って、4thの冒頭からの実装を見送った
カードシステム(ROのカードみたいなもの)がやっと実装され、
それを記念? してPPが二倍に。
PPにブーストがかかってるからてっきりPP購入かと思いきや、
しっかりとCPなんすよね(´・ω・) 15CP
これで3枚分が手に入る。
実質、一枚50円。
そう計算すると手ごろに見えてきますが・・・
トレカカードの破産コースと感覚的にはほぼ同じ臭いが・・(ーー;
一種類のカードダブリの上限は256枚(表示上らしいが)。
これについての言及がすでに出てくるということは、
それだけ買っているやつが何人もいるということ。
常にダブリが出る計算ってのも怖いので有り得ないと言いたいが、
少なくとも、100回も引いてもどれかが256に達する事はないはずだ。
100回も引けば1500CP・・・。
販売が15CPにて1ブースタパックなのでこれ以上安く手に入れることも出来ない。
そのうちまとめ買い用(箱買い?)に割安なのが出てくればいいが・・
今のままだと欝袋級なのがオールシーズンで楽しめる新トラップ。
今回はプレイ中にはお目見えできなかったが、
一応トレジャーでも拾えるそうです。
で、対戦していたときにようやく気付いたというか、
そう解釈しました・・・。
対戦のトレジャーがランダムでしか手に入らなかったのは、
その人数で差し引きしていた
ってことだったのか・・・。

拍手[0回]




FEZのはフェンサ実装前の勝利を掴め。
EXPが1.5倍の追い込みイベントってところでしょうか?
勝利を掴めといえば、自国戦参戦にての
参戦数と勝利回数、加えて目標達成数
がイベントPtでしたが、今回のは
国による制限は取っ払っていたため、
国による一団さに欠けるところがある気がしてならない。
魅力的な景品も30Pt以上の銀コイン15枚くらいしかなく、
目標を度外視しても、最低15戦は出ておかないと難しい計算。
三種ある景品も、最初がワインだとか、次が犬耳だとか・・
初期のばら撒き具合から随分と羽振りが悪くなったために、
貰っても困る色合いが強くなってきてもいる。
が、フェンサ実装後ではおそらく戦場がまともに機能しなくなるので、
まだまともな兵力で戦争が出来るのなら
景品はあくまで オマケ と考えられなくもない・・。
色々と話し合った結果、
取り合えず参加条件の3戦だけやっとこうということに。

しかし、いしすさんのPCだけ蹴られる始末('A`)
クラの軽量化あたりから環境によっての不具合って
出てたんだよね・・・。
以前はメモリクリークによるところが多かったのもあったそうだが、
ほとんどやってもないのにすぐに落ちてしまう事があるのは・・。
足並みをそろえて参戦し、開戦とほぼ同時に落ちていた。
一度くらいは戻れたのか、やや定かではないが
また落ちたようで、最初の参戦MAPが終わらないと
次に行けないという制限にもぶち当たる。。
その後、何とか維持出来るようにはなったが
また落ちてしまう可能性がないわけでもないので、
パニャへと移動しました。

あー、
ちなみに本日の参加者は
むつにー、ヒマさん、いしすさん、あたし。
いつもの4人でございます。
案の定・・という言い方も変ですが、
予想通りにぱふぇちのPOPはありませんでした。
恐らく信長さんですねぇ。
土日くらいじゃないとまともに遊べそうにない気配だったし。

入ってしまったのは魚六・・だったかな。
形状はキンカMAPで御馴染みの断崖変形MAP(防衛)。
主戦場は南なのだが、必ず北に行ってしまうヤツが出てくるアレだ・・。
加えて相手はホル。キープ特攻が大好きな連中もいる。
序盤の前線のぶつかりが防衛側の方が随分先んじていた点から、
人数差で一気に坂まで押し切り、領域は確保出来たものの、
北でのdeadが嵩み、ほとんどリードは取れていない。
領域でリードはしたものの、死に戻りが北を対処しようとして
今度は南のバランスを崩し何本か折られてしまう。
少ない人数なりで何とか押し返してみたもの、
やなり差が出てこない・・・。
ゲージラスト、何とか勝てそうかなというアドバンテージがあったのですが、
一気に減らされた点から見て、
終盤に1-2本折られた+ついでにdeadも嵩んだ(北で)
様子(´・ω・`)
終わってみれば、16deadもしたやつが出てるしな・・・。
サバが変わっても、ここはまだまだ魔境のようですよ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2025/03 04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]