与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

気持ちが良いくらい雨が降った。
でも、期待していたよりかは
ずっと少ない('-`)
しかし、周りを見てみると
田植えの準備も整ったか、
丁度良く水が張れて始めている。
夜になってかすかに聞こえてくる蛙の鳴き声。
もう1-2週間もすれば、
ゲコゲコと夜な夜な聞こえてきそうだ。
久方ぶりに箱を起動。
新着のムービの採取と、パッチの有無のチェック。
先日記者発表されていたタイトルのいくつかが
ムービ配信されている。
ベオネッタは以前配信されていたものと
さして印象は変わらない。
よく動き、派手さはあるが、
Hit時なのに気持ち重さ(描画能力の)が気になったままだ。
デカブツとの対決も迫力こそあるが、
当たり判定などが分かりにくいので
パターンゲーになってそうな予感。
マグナカルタ2は割りにオーソドックスなお話に見える。
が、開発チームは向こうなためか
3Dキャラにイマイチ魅力が備わっていない。
イメージ画と随分かけ離れたところがあるような・・・?
あとはシステム次第?
ドリームクラブはなんだ・・・、
アイマスの上を目指そうとしたんだけど、
めっさ技術が伴っていない
非常に残念な作りに見える。。。
まぁ、キャバクラを萌えゲー化してみようとしたら
何故かアイマスと被っている
って感じ?(´・ω・)
で、歌関連のパートでの決定的な差は、
モデリングの荒さもあるがそれ以上に、
キャラにカメラが寄り過ぎだ
ってことだね('-`)
故に、余計に荒さが目立つ・・・。
で、期待できそうなのが
エンドオブエタニティー。
セガからの発売だが開発はトライエース。
ムービの具合からして、
シルメリアのチームが関わってると見ていいだろう。
恐らく、現状での最大限の空気感を伴ったムービに仕上がっている。
FFさんのはじっくりと見た事がないので比較できないが、
フォーカスの使い方や光の取り入れ方、ぼかしに至るまでが非常に
非現実的だがリアル
という矛盾の中にあるのだ。
個人的に言えば、このフォーカス処理をSO4で取り入れてもらいたかったかな・・と。
ただ、この作品。
最大のネックは
シナリオとシステム
にある。。。
つまりは、要後情報待ちってことさ(´・ω・`)
でも、期待していたよりかは
ずっと少ない('-`)
しかし、周りを見てみると
田植えの準備も整ったか、
丁度良く水が張れて始めている。
夜になってかすかに聞こえてくる蛙の鳴き声。
もう1-2週間もすれば、
ゲコゲコと夜な夜な聞こえてきそうだ。
久方ぶりに箱を起動。
新着のムービの採取と、パッチの有無のチェック。
先日記者発表されていたタイトルのいくつかが
ムービ配信されている。
ベオネッタは以前配信されていたものと
さして印象は変わらない。
よく動き、派手さはあるが、
Hit時なのに気持ち重さ(描画能力の)が気になったままだ。
デカブツとの対決も迫力こそあるが、
当たり判定などが分かりにくいので
パターンゲーになってそうな予感。
マグナカルタ2は割りにオーソドックスなお話に見える。
が、開発チームは向こうなためか
3Dキャラにイマイチ魅力が備わっていない。
イメージ画と随分かけ離れたところがあるような・・・?
あとはシステム次第?
ドリームクラブはなんだ・・・、
アイマスの上を目指そうとしたんだけど、
めっさ技術が伴っていない
非常に残念な作りに見える。。。
まぁ、キャバクラを萌えゲー化してみようとしたら
何故かアイマスと被っている
って感じ?(´・ω・)
で、歌関連のパートでの決定的な差は、
モデリングの荒さもあるがそれ以上に、
キャラにカメラが寄り過ぎだ
ってことだね('-`)
故に、余計に荒さが目立つ・・・。
で、期待できそうなのが
エンドオブエタニティー。
セガからの発売だが開発はトライエース。
ムービの具合からして、
シルメリアのチームが関わってると見ていいだろう。
恐らく、現状での最大限の空気感を伴ったムービに仕上がっている。
FFさんのはじっくりと見た事がないので比較できないが、
フォーカスの使い方や光の取り入れ方、ぼかしに至るまでが非常に
非現実的だがリアル
という矛盾の中にあるのだ。
個人的に言えば、このフォーカス処理をSO4で取り入れてもらいたかったかな・・と。
ただ、この作品。
最大のネックは
シナリオとシステム
にある。。。
つまりは、要後情報待ちってことさ(´・ω・`)
何か気になり始めてしまったので
ちろっとやってみました。
FRzを/(^o^)\
チュートアリ、小一時間程度
での進行で、
Lv12
まで到達(相変わらずジャーナルの処理は追いついていないが)。
新サバのキャンペ効果もあるけど、
それ以上に支給支援アイテムの強力さ
にテンポを上げざるを得ない状況。
熟練1で扱えるLv35前後の武器
が支給品ですよ(´・ω・) 近接遠距離フォースの3セット
遠距離は矢を買わないと使えないけど、
これがあれば後から泣きながら遠距離を上げなくて済む。
フォースも然り。
ただ、攻撃力が常に即死Lvなので
防御がミスでスカさない以外で上がらない罠(´・ω・`)
盾も別個なのでこちらも相変わらず泣く・・・。
入ったときが丁度聖戦タイム。
22時スタートだったようなので、6時14時22時周期なのかしら?
サバは混雑を表示していたが、
狩場は空いていたのでサクサク。
・・・若干放置盾上げがいたが('-`)
まず、基礎HP係数が跳ね上がっているので、
防御熟練が低くてもヲリLv12ですでに1kを突破・・・。
転職が迫る頃には2kは軽く超えていそうです・・。
でも、痛い/(^o^)\
相変わらずマゾ仕様なのが溜まらん・・・。
まー、他にやることを抱えていての
気まぐれなのできっとすぐに停止するよっと。
ちなみに、
ヴァルゴサバ、コラで エルナ で製作(ヲリ)。
コンセプトは別サバのヲリと同じ感じ?
結局、盾の ガチコン! が何とも言えないのですよ・・(´-`*)
どうせすぐ死ぬけどなっ。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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