与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

話題くらいに上げてみる。
毎月のように無料サバを開けて過疎サバへの
誘致を行っているようだが、
効果の程はあるのかないのか、さっぱりである。
どのサバも成熟しきっているために、
後発の不利は言うに事欠かない。
調べもしないが、大体特定のCなどは高いが、
効率のいい場所などのレアは飽和状態か無価値なため、
お金にもなりにくい。
一方、真にレアものやら効果の大きい品は一気に価格が跳ね上がる。
まぁこの辺はどのMMOでも見られる現象だけどね。
ROは育成のタイプが多い割には
行き着く装備はほぼ同じなのがねぇ・・・。
さて、日本での仕様変更はまだ先のお話のようですが、
韓国では大幅なテコ入れが始まったようです。
以前あったLv補正やら、馬鹿げた調整具合はどうなったことか。
3次職も実装され始めたそうですが、
例によって3-1からで、まだ3-2に関してはビジョンすら不明。
そもそも、一部の極悪防御スキルありきのゲームバランスになっているのが
ダメージのインフレが続く悪循環。
そこに精錬の限界突破だとか、無茶苦茶な変更も入ってきているし・・。
お金やアイテムを消費させたいのも分かるけど、
強化消費で経済を回すのもよいのか悪いのかイマイチ分からない。
インターフェイスの改良。
スロットを立て連で表示とか出来るとか?
っても、スロットから直接発動出来るシステムじゃないと
あまり意味ないんだよな('-`)
個人的に言えば、1番スロットと2番スロットで固定して、
残りは非表示に出来るとかあれば、
回し具合はもっとラクになると思うんだが。
クエNPCなどに頭上POPを付ける。
今更なフレンドリー設定。
NPCが見つからず、探し回った思い出('-`)
そういえばクエ進行具合も閲覧できるようになってたっけ。
ぱっと見るとやっぱり、大元のふるーいアーキタイプなところを
中世代(今から4-5年前のツクール品あたり)の具合に
やっとなった
って感じでしょうか。
インスタントクエとかハントクエだとか、
もう少し狩りにも意欲が湧くようなものがあると
気を紛れさせれると思うんだがねぇ・・。
まぁいいけど。
しかし、どのタイトルもそうだけど、
最終的に残るのはどっぷり浸かってしまった為に
引くに引けなくなった人or感覚的に飲み込まれてしまった人
ばかりになってしまうんだよね。
趣味の観点でお金を使うのは個人の自由とはいえ、
たまーに賭けちゃっているかのような人もいるからね。
で、段々ついていけなくなって遠のくと。
コミュニティに入れるかも時期的なものも左右するし、
結局プレイ出来る時間帯や期間にも関係する。
ソロでなんとかなる部分も必要だが、
PT必須バランスってのも、拘束時間や
合流待ちの時間など、足止めを受けることが多くなるのもネック。
加えて、いる子いらない子というのもあるわけで。
このあたりの問題をどう改善できるかが、
このジャンルの今後を相変わらず占っているが、
黙認されている部分でもある。
毎月のように無料サバを開けて過疎サバへの
誘致を行っているようだが、
効果の程はあるのかないのか、さっぱりである。
どのサバも成熟しきっているために、
後発の不利は言うに事欠かない。
調べもしないが、大体特定のCなどは高いが、
効率のいい場所などのレアは飽和状態か無価値なため、
お金にもなりにくい。
一方、真にレアものやら効果の大きい品は一気に価格が跳ね上がる。
まぁこの辺はどのMMOでも見られる現象だけどね。
ROは育成のタイプが多い割には
行き着く装備はほぼ同じなのがねぇ・・・。
さて、日本での仕様変更はまだ先のお話のようですが、
韓国では大幅なテコ入れが始まったようです。
以前あったLv補正やら、馬鹿げた調整具合はどうなったことか。
3次職も実装され始めたそうですが、
例によって3-1からで、まだ3-2に関してはビジョンすら不明。
そもそも、一部の極悪防御スキルありきのゲームバランスになっているのが
ダメージのインフレが続く悪循環。
そこに精錬の限界突破だとか、無茶苦茶な変更も入ってきているし・・。
お金やアイテムを消費させたいのも分かるけど、
強化消費で経済を回すのもよいのか悪いのかイマイチ分からない。
インターフェイスの改良。
スロットを立て連で表示とか出来るとか?
っても、スロットから直接発動出来るシステムじゃないと
あまり意味ないんだよな('-`)
個人的に言えば、1番スロットと2番スロットで固定して、
残りは非表示に出来るとかあれば、
回し具合はもっとラクになると思うんだが。
クエNPCなどに頭上POPを付ける。
今更なフレンドリー設定。
NPCが見つからず、探し回った思い出('-`)
そういえばクエ進行具合も閲覧できるようになってたっけ。
ぱっと見るとやっぱり、大元のふるーいアーキタイプなところを
中世代(今から4-5年前のツクール品あたり)の具合に
やっとなった
って感じでしょうか。
インスタントクエとかハントクエだとか、
もう少し狩りにも意欲が湧くようなものがあると
気を紛れさせれると思うんだがねぇ・・。
まぁいいけど。
しかし、どのタイトルもそうだけど、
最終的に残るのはどっぷり浸かってしまった為に
引くに引けなくなった人or感覚的に飲み込まれてしまった人
ばかりになってしまうんだよね。
趣味の観点でお金を使うのは個人の自由とはいえ、
たまーに賭けちゃっているかのような人もいるからね。
で、段々ついていけなくなって遠のくと。
コミュニティに入れるかも時期的なものも左右するし、
結局プレイ出来る時間帯や期間にも関係する。
ソロでなんとかなる部分も必要だが、
PT必須バランスってのも、拘束時間や
合流待ちの時間など、足止めを受けることが多くなるのもネック。
加えて、いる子いらない子というのもあるわけで。
このあたりの問題をどう改善できるかが、
このジャンルの今後を相変わらず占っているが、
黙認されている部分でもある。
眠い(´、丶)
早く寝ようとしてちっとも寝られず、
何だかんだでいつもどおりくらいにやっと寝始めれて、
挙句起きる時間よりも一時間以上前に一度気がつくパターン。
はっ!? と、飛び起き、
何だよ・・ と、ぶっ倒れれば、
・・・げげっ と、慌てる時間に目が醒める。
何とか減らせるものは減らせてはいるのですが、
やっぱりゆっくり。
作業の方もねぇ・・
気がつけばあと10日しかないんだよね・・('A`)
一時的にペースが落ちた分を取り戻すだけで終わってしまいそうだ。
早く終わらせたいとは思っているが、
どうにも筆が進まない。。。
ドツボ。
次の構成が大まかではあるけれど、
徐々に固まり始めているっというのが
順序が逆転していて何とも物悲しい。
こういうことになるから、終わっていないシリーズばかりが増えるんだよな・・・。
しかも、ある短編に無理に足した外伝的話だったのが、
さらにお話が増えようとしている( ´Д`)
まだ完全には固まっていないので追加で別話になるのか、
それとも構成次第で一話の中にオミット出来るのか。
いやいや、
それを書くつもりがあるのかどうか(´・ω・`) コレ一番重要
まぁ・・・、
いい加減考えを元の方に戻すところから出直しです。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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