忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
に、筋肉痛・・・。
せな筋の張りが取れません・・・。
ちょこっとメニューを増やしたらこの有様。
サボった分を取り戻そうとすればこうなるってことったのぅ・・・。
効果のほどは ちっとも 見えてこないが(--;
減るどころか増える一方の体重。
食べる量にも気を使っているつもりだが、
思っている以上に食べているのか、
それとも効果があって胃が少しは小さくなっているのか
腹の膨れは早いがその分小腹が空きやすい感は否めない。
ベルトの穴がどんどん長いほうにずれていくのがちょっとねぇ・・・。
まだサイズそのものを変更しないといけないという程ではないけれど、
もう個人的大台がすぐそこまで来ていると
危機感だけが大きくなっていく・・・。


そしてビデオを見ながら意識が飛びそうになるわけですよ。
何とか保てても、見終わった直後から
夕食まで軽く寝てしまうのがこのところの調子。
そのまま引っ張っても、寝る時間が早まるということは
滅多にないので一応の睡眠時間の確保としては効果が出ている。
・・というわけでもないか。
やっぱり、寝るならまとめて寝ないとダメな人間なようです。
眠くてしゃーない('-`)
で、恐らく明日の朝も眠くてしゃーないんだろうと思われます。
あくびをしながら仕事をするのもいつものことですが('-`)
マスクのおかげ(?)である程度は隠せてますが、
あくびでもして涙を出しておかないと
瞼が重くなってさらに眠くなるか、
もしくは乾ききって目を閉じたくなり、
結局眠気が加速するというパターン。
ドライアイというわけでもないが、すぐ目が乾くので地味に辛い。
乾きやすくても、涙腺が死んでいるわけじゃないと
ドライアイとは言えないんだよねぇ・・・。
自力で出せないor反応が悪いとかがソレに当たるそうだ。
つーか、刺激を与えれば大概出るんじゃないのかと、
昔眼科に行って思ったわけですけどねん。

拍手[0回]




一応フラゲ情報なのかしら?
DQ9のセーブ枠が1枠しかないらしいです。
個人的にはだから何?
という思いもありますが、
1枠しかないと確かに、Lv99なりまで上げてしまったものを
反故にして再度周回ないし、初めからやるという
行動を起こしにくい点がある。
周回プレイが可であったとしても、
1週目最終データとかをいつも残している人なので、
そのあたりはちょっと不便である。
しかし、ゲーム攻略上では1セーブしかいつも使わない。
DQ5のように、中間分岐が存在する場合のみ、
直前データを残す事もあるけれど、
それ以外では
例え取り逃したとしても、それに気付かなかった自分が悪い
という自己ルールに則り、
放浪プレイを繰り広げているわけです。
よく、サブクエなり途中発生するものもあるけど、
何の予告、ヒントもないタイプだといつもお手上げなんですけどね(´・ω・)
その手が多いものほど、攻略サイト待ちとなり、
結局まともにプレイする頃には
ほぼ出尽くした、攻略完了した状態になっていたり。
そこで先が見えてしまってぱったりと止まりますが(´、丶)

アイテム交換など、
アイテム移動によるヂュープを防ぐ観点やらもあってか、
それともアイテムにユーザIDなどの不正対策用のデータをつけたためか、
思いのほか容量が増えてしまったのか、
様々な憶測はあるだろう。
仕様特性から考えると、
やむを得なかった
と見れなくはない。
加えて、
任天堂が目指す、一人1台のDSという構想も手伝って、
1ソフトで数人が回し遊ぶという旧来のスタイルが
追いてぼりになっているのは大人の事情も垣間見えてつまらなくも取れる。
しかし、ゲームの特性を考えれば、
皆で遊んでもらうためには1人=1台で、同時に頭を揃えるという
環境を作る必要があり、
そうなるとやっぱり一台に1ソフトとなるので
この仕様は正しくもある。
DQといえば旧来の化石級のスタンドアーロンではあるが、
それが染み付いている人にとっては違和感しかないってことだ。
まぁ取り直しが不可能になるというのは滅多にないDQ。
あったとしても小さなメダルくらいだが、
最近のは必要枚数と取得可能枚数に予備的数値が存在したりして
最終的に余ったりすることもあったんだよね(´・ω・`)
110枚で全部交換可能なのだが、実際には111枚あったとか。
結局はあれだわ、
取り逃しをしたくないのなら即効で盗賊の鼻を覚えろってことだ('-`)

そういえば・・・、
9が職別で6の転職システムに加えて8のスキルシステムが
乗っかっているのは分かってるんだけど、
キャラに関しては3のように登録していくつでも(?)増やせるって
感じで合っているんだろうか?
そうであれば3の時のような、
勇者を預けてアリアハンから
みたいな、変な遊びなどは可能ではあるが・・・
お話としてはまったくないものなので
どこまで楽しめるのか不明である。
結局のところさ、
6の転職システムがベースにあるので
キャラなり、職なりの個性が最終的に無くなるのが
見えてしまっているのがちょっとねぇ・・・。
スキルの取り方とかも、
個人的に不要と見なして切られた系統などがあったとすれば、
それは全てのキャラに対しても行われるので
パターンキャラばかりが出来そうだ。。。
ま、世界樹とかでもそうなってるからいつもどおりか(・∀・)
PR
entry_bottom_w.png
<< 不可解。   HOME   今週。 >>
[1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2025/03 04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]