与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

何かもう、半壊中?
何でもかんでも警告出しやがる・・・。
Sleipnirさんも蹴られるので、
途中で入力を飛ばされたりするので、
Passを打ってもそのままスルーないし、ちょこっと固まっていたり。
ゲームによっては、定期的に警告で攻撃されます(--
スルー設定してもこれだからな・・・。
夏場だし、あまりディスクチェックはしたくない。
困ったものだ。
暑い・・・。
風は強いが、イマイチなところ。
吹き抜けていけば多少は涼しいが、一時的なもの。
昼間の温度を思えば大したことではないけれど、
やっぱり暑いものは暑い。
風が強かったため、今日アンテナの工事を頼んでたんだけど、
危ないので別の日に延期されました(´・ω・`)
買い換えたTV等は設置してもらったんだけど、
地上アナログを録画出来ないので困っております・・。
半分くらいは地方局の地デジで収まるんだけど、
DBとかは無理なんだよね・・。
仕事だし、リアルでは見れへん('-`)
多少は諦めるか。
ときに、画面が大きくなったものの、
映像はそれに対応したものじゃないと綺麗ではないんだわね。
特に、NHKとかがよく電気屋で設定されてるけど、
480iとかでそ?
通りでイマイチな画像で判別つかなかったわけだわ・・。
工事が午後から入るってことで、
ビデオもまとめて見れないし、
暑いのでPCを起動させようとは思わない。
丁度良く出来た時間でDQが進んでしまったわけだ(´・ω・)
・・ただ、他のタイトルと比べてどういう訳かはわからないが、
右手がだるい(´、丶)
何か持ちづらいんだよな・・・。
何でもかんでも警告出しやがる・・・。
Sleipnirさんも蹴られるので、
途中で入力を飛ばされたりするので、
Passを打ってもそのままスルーないし、ちょこっと固まっていたり。
ゲームによっては、定期的に警告で攻撃されます(--
スルー設定してもこれだからな・・・。
夏場だし、あまりディスクチェックはしたくない。
困ったものだ。
暑い・・・。
風は強いが、イマイチなところ。
吹き抜けていけば多少は涼しいが、一時的なもの。
昼間の温度を思えば大したことではないけれど、
やっぱり暑いものは暑い。
風が強かったため、今日アンテナの工事を頼んでたんだけど、
危ないので別の日に延期されました(´・ω・`)
買い換えたTV等は設置してもらったんだけど、
地上アナログを録画出来ないので困っております・・。
半分くらいは地方局の地デジで収まるんだけど、
DBとかは無理なんだよね・・。
仕事だし、リアルでは見れへん('-`)
多少は諦めるか。
ときに、画面が大きくなったものの、
映像はそれに対応したものじゃないと綺麗ではないんだわね。
特に、NHKとかがよく電気屋で設定されてるけど、
480iとかでそ?
通りでイマイチな画像で判別つかなかったわけだわ・・。
工事が午後から入るってことで、
ビデオもまとめて見れないし、
暑いのでPCを起動させようとは思わない。
丁度良く出来た時間でDQが進んでしまったわけだ(´・ω・)
・・ただ、他のタイトルと比べてどういう訳かはわからないが、
右手がだるい(´、丶)
何か持ちづらいんだよな・・・。
平日のロッカーにすれ違い通信モードで一日待機させてみたんだけど、
0人
でした(´・ω・`)
雑誌の調べですれ違い通信の範囲は意外と広い上に、速度反応も高く、
1桁は行けるかと踏みましたが無理でした。
今度の連休でまた仕掛けてみよう・・。
多分変わらなさそうだが。
戦闘で変更された点。
まずは8と同じくテンション属性があること。
主人公のみ、他のキャラのテンションを上げるスキルがある。
ダメージを与えない魔法であれば、
テンションの低下が起こらないので
引き上げながらセットアップ後に一発デカイのをかませます。
さらに。
同種のMobを同じ行動(アイテムアタックは除く)を取ると
コンボ補正を受けるようになった。
ただし、行動順が他に阻害されず、またはミスしなかった場合のみ繋がる。
1.2倍、1.5、2倍と上がっていき、そこにテンシュンと会心を繋げると
より高いダメージディーラーと慣れるのだわ。
そのため、Mobに邪魔をされないようにピオリムが有効になることもある。
が、このコンボ補正はMobにも適応され、
同じキャラが立て続けに狙われるとHpが少ない状態だとヤバイことにも。
もっとも、危険な調整にも思えるのが杖の特殊効果。
殴った値の数%(装備やスキルによる)MPを吸収できるのだ。
これは見た目上杖を持っているMobでも適応される。
ただし、MPを消費した状態でないと吸収効果は発動しない。
コンボに絡めると通常よりも吸収できる割合を増やせたりするので
アイテムアタックよりも殴り中心で進んでいることも多い?
オサレと性能。
見た目を取りたいところもあるけど、
結局はDef効果か特殊効果を優先して装備をチョイスする事が多い。
でも、キャラの多さとモノの値段がつりあわないので結構適当。
盾にはガード発動率(ダメージ無効)があるものがあったり、
足装備には回避率を上げるものもあったりする。
手はきようさ(命中や会心に影響?)を上げるものもある。
今までの単純威力ではなく、STモノも存在するので
人によっては装備の趣味方向が違ってくるかも?
Lvとスキル。
6を8のシステムでやりたい
という願望を適えたような構図、なのかしら・・・?
ただし、6とは違い、職の熟練度がそのままLvとなってしまい、
Lv毎で魔法等を会得する形になっている。
スキル系はLvUP時に獲得するスキルPtを一定値支払って覚えるのだが、
UP時に必ず貰えるわけではない様子。
大雑把ではあるが、Lvが奇数になったときに得ているように感じている。
また、職固定スキル系統と共通スキル系統が存在するので、
スキルの取り順に正解があるのか分かりにくいかも。
盾が持てるなら盾スキルを上げてガード率を上げたいが・・
Ptがあまり入らないので結局後回しに。
最終的には上級試験で必要なものを会得するのに
ある程度残しながら進めている。
ま、一定値に達しなければ消費しても無意味なので
必然的に欲しいやつに達するまでは貯金状態ですが(´・ω・`)
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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