与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

は、進んだのかしら?
一応、船まで取りました。
船のシステムは8と同じかな?
上陸は陸地に押し込んで可能なところなら確認が出るタイプ。
本体のスペック上、船の移動スピードはかなり遅く感じるかと。
船の中にも宝箱と錬金のレシピあり。
移動範囲は広がるものの、
恒例のエリア毎のMobLvの差が激しいので、
必然的に一方方向の流れに乗ることになるかと。
まぁ、Mobを避けていけば何とか街につけることもあるが、
追尾タイプに反応された時は・・・。
只今50時間突破。
エンカウントは2200を超えております。。
上位職は(多分)全部オープン。
面倒だったメタル狩りも思っていたよりはPOPしてくれたので
30分くらいで完了。
でも、やっぱり面倒だった。
追加配信クエは全てクリア前提で発動('-`)
一週間でクリアするものと設定されておるということなのか、
それとも早解きした人を少しでも長く遊ばさせるためなのか。
が、色々と見ていると
クリアして初めて始まるという感じの要素も多いようだ。
特に呪文やスキルはクリアしないと覚えられないものもある。
というか、魔法が特にソレだ('-`)
魔法といえば、どうでもいい・使い勝手が悪い魔法はあるくせに、
ギラだとかバギだとか、恒例魔法が影薄、もしくはなかったりもする様子。
また、最終的にパッシブ効果による強化で
職に差が少なるなるために偏りも生まれる。
ましてや物理最強仕様。
魔法攻撃力という要素もあるんだが、
魔法耐性のせいで、引き上げたはずの威力がデフォ値程度に・・・。
4連メラゾーマとかも殴った方が早いって感じなわけだ。
覚えてないけど(´・ω・)
懐かしいというべきか、
それとも手抜きだと突き放すべきか。
場所場所では、過去シリーズで使われた曲のアレンジ、
ないしそのまんま(電子音ではない)使われてたりします。
ダーマであれば、3の城のテーマのアレンジだったりとか。
船は4のものだそうです。
唯一、サントラ持ってるのに4だけは印象がないんだよな・・。
・・・滅多に聞かないからな('-`)
一応、船まで取りました。
船のシステムは8と同じかな?
上陸は陸地に押し込んで可能なところなら確認が出るタイプ。
本体のスペック上、船の移動スピードはかなり遅く感じるかと。
船の中にも宝箱と錬金のレシピあり。
移動範囲は広がるものの、
恒例のエリア毎のMobLvの差が激しいので、
必然的に一方方向の流れに乗ることになるかと。
まぁ、Mobを避けていけば何とか街につけることもあるが、
追尾タイプに反応された時は・・・。
只今50時間突破。
エンカウントは2200を超えております。。
上位職は(多分)全部オープン。
面倒だったメタル狩りも思っていたよりはPOPしてくれたので
30分くらいで完了。
でも、やっぱり面倒だった。
追加配信クエは全てクリア前提で発動('-`)
一週間でクリアするものと設定されておるということなのか、
それとも早解きした人を少しでも長く遊ばさせるためなのか。
が、色々と見ていると
クリアして初めて始まるという感じの要素も多いようだ。
特に呪文やスキルはクリアしないと覚えられないものもある。
というか、魔法が特にソレだ('-`)
魔法といえば、どうでもいい・使い勝手が悪い魔法はあるくせに、
ギラだとかバギだとか、恒例魔法が影薄、もしくはなかったりもする様子。
また、最終的にパッシブ効果による強化で
職に差が少なるなるために偏りも生まれる。
ましてや物理最強仕様。
魔法攻撃力という要素もあるんだが、
魔法耐性のせいで、引き上げたはずの威力がデフォ値程度に・・・。
4連メラゾーマとかも殴った方が早いって感じなわけだ。
覚えてないけど(´・ω・)
懐かしいというべきか、
それとも手抜きだと突き放すべきか。
場所場所では、過去シリーズで使われた曲のアレンジ、
ないしそのまんま(電子音ではない)使われてたりします。
ダーマであれば、3の城のテーマのアレンジだったりとか。
船は4のものだそうです。
唯一、サントラ持ってるのに4だけは印象がないんだよな・・。
・・・滅多に聞かないからな('-`)
ある程度(?)やってみて思うことは、
良くも悪くもDQの態は残っている
ということでしょうか。
5までにあった、表立っての 悪 という存在は見えませんが、
6や7にあったような、行った先の問題を解決すると、
徐々に表が見えてくるという具合に近いかも。
ダメな点で目立つところは、
転職システムの構造
にあるかも。
転職のバランスは一番良いとは思うんだけど、
パッシブ効果が余りにも大きく、
成長度もほぼ固定なので最終的には装備効果でしか
能力の差が出来ない。
あとはスキルPtが持ち回りだというところ。
覚えるスキルにあまり魅力がないものならば、
初め15Lv程度で得れる20数Ptを他にまわした方が
手っ取り早く、有力スキルを伸ばす事が出来る。
そんなもんだから、メイン(っても一番最初に選んだ職だが)が、
Lv30にも満たないのにカンストしているスキルが2つはあるという・・・。
他にも、武器Lvカンストなら職を選ばず武器が使える上に、
装備効果のブーストで、本来の職武器をも超える優劣具合。
ブーメランカンストなんかさせた日には、
困るのはメタル狩りくらいだぜ(´・ω・) ザコ戦専門ともいうけど
結局のところ、
様々な引っかかりを覚えるが、
何だかんだでやっちゃう
そんな感じです。
多少、義務的・惰性的に思うこともありますが、
それでもすんなりとやっちゃうとろがDQなのかも知れません。
PR

<< 上洛せしめり。
HOME
メダパニちゅ。 >>
[1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868]
[1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
