与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

今日もPCの調子がイマイチだ(´、丶)
オマケに室温がちっとも下がらないと来た。
無風だし。
夜になって多少は空気がひんやりとしてきたが、
何だかんだで夕方よりも室温が上へ('A`)
あたしが平気でも、PCは不調か・・。
一概に電源の不安定さからだとは言えないし・・
こう暑いとデフラグで多少すっきりさせてやることも出来ない。
むしろ、セットしてもちゃんと動くかどうかも怪しいところだ。
まぁこの手の不具合は定期的に来てたし、
ある程度連続して再起かけまくって当たりを引くか、
時間をくれてやれば何とか起動はしてくれる
・・・場合があるだけなので(´・ω・`)
特に対策はしない方向で行こうかと。
原因分からないし、下手に弄って無駄にお金使いそうで怖いし。
約85時間。
Lv46-46-45-45。
特対なし。
半泣き状態ながらも何とか(やっと?)DQNクリアです('-`)
お話としては恐らく、この半分で収まる程度の長さかと。
ただ、これでも仕様上
やっと半分(?)
っぽいのですがね。
いわゆる、『クリア(カンスト)してからが本番』の手合いですな。
Bossも強いのか弱いのか、不明なところも。
一部のBossは明らかに弱かったり(対処しやすい)、
また一部のBossはコンボで死ねたりして、厄介だったりしました。
倒せないからLv上げを
というのは無かったですね。
装備なんて(特に防具は)宝箱で手に入るものと、
クエ報酬がメインで固めてある程度で、
しかも 見た目優先 だったり。
主人公(旅芸人のまま)なんて、旅芸人の服から変更してないし('-`)
何気に職クエ報酬って優秀だったりするんだよね、性能も見た目も。
もう一度戦いたいBoss
ってのも一人いたんだけど、
いざ再戦となったら何だか気の毒になってしまった。。。
前回の苦戦の原因だった事故死がなくなっただけで
安定してしまうのはねぇ・・・。
一方、ラスボス(?)は泣いたよ。半泣きだけど。
極悪コンボで乙ったりもしました。
ご丁寧にも、全滅後のあらすじに
〇〇に挑んで負けた
と書き直されます(´・ω・`) 消したけどさ
胆は超必だわね。
あれがなかったら安定できなかった・・・。
オマケに室温がちっとも下がらないと来た。
無風だし。
夜になって多少は空気がひんやりとしてきたが、
何だかんだで夕方よりも室温が上へ('A`)
あたしが平気でも、PCは不調か・・。
一概に電源の不安定さからだとは言えないし・・
こう暑いとデフラグで多少すっきりさせてやることも出来ない。
むしろ、セットしてもちゃんと動くかどうかも怪しいところだ。
まぁこの手の不具合は定期的に来てたし、
ある程度連続して再起かけまくって当たりを引くか、
時間をくれてやれば何とか起動はしてくれる
・・・場合があるだけなので(´・ω・`)
特に対策はしない方向で行こうかと。
原因分からないし、下手に弄って無駄にお金使いそうで怖いし。
約85時間。
Lv46-46-45-45。
特対なし。
半泣き状態ながらも何とか(やっと?)DQNクリアです('-`)
お話としては恐らく、この半分で収まる程度の長さかと。
ただ、これでも仕様上
やっと半分(?)
っぽいのですがね。
いわゆる、『クリア(カンスト)してからが本番』の手合いですな。
Bossも強いのか弱いのか、不明なところも。
一部のBossは明らかに弱かったり(対処しやすい)、
また一部のBossはコンボで死ねたりして、厄介だったりしました。
倒せないからLv上げを
というのは無かったですね。
装備なんて(特に防具は)宝箱で手に入るものと、
クエ報酬がメインで固めてある程度で、
しかも 見た目優先 だったり。
主人公(旅芸人のまま)なんて、旅芸人の服から変更してないし('-`)
何気に職クエ報酬って優秀だったりするんだよね、性能も見た目も。
もう一度戦いたいBoss
ってのも一人いたんだけど、
いざ再戦となったら何だか気の毒になってしまった。。。
前回の苦戦の原因だった事故死がなくなっただけで
安定してしまうのはねぇ・・・。
一方、ラスボス(?)は泣いたよ。半泣きだけど。
極悪コンボで乙ったりもしました。
ご丁寧にも、全滅後のあらすじに
〇〇に挑んで負けた
と書き直されます(´・ω・`) 消したけどさ
胆は超必だわね。
あれがなかったら安定できなかった・・・。
しかし、強いというのとはちょっと違う感触だった。
何というか・・・
そっちにも卑怯な手があるので、こっちも卑怯で頑張りますね
的な感じがして、DQというよりも、FFよりの戦闘バランスだったかな?
リボンがない限り、臭い息に対抗出来ない
というのに限りなく近かったかも。
まぁ、最低HPを高く見積もれば、
そのあたりに関係なくゴリ押せそうですけど。
結局は回復手段次第ですか?
お話としてはDQらしいんだけど、
若干テイルズよりというか・・・
分かりやすい『悪/魔王』ではなくて、
『エゴ』が敵だったように感じます。
特別ぐぐっと来るところがあったわけでもないが、
ぐだぐだと文句を並べたてるような点もあまりない。
『感動』というよりも、『苦行が終わった』というのが、
エンディング手前で思った率直な感想だわ。
まぁ、事前にある程度触りだけは知っていたのでアレなのですが、
DQNはクリアしてからがやっと本番って感じなところもあって、
完全に終わっていなかったそれぞれのイベントを
クエスト/配信クエを通じて、ゆっくり紐解いていく
そんな二段仕込み。
コンシュマとオンラインの融合の末。
箱庭であり、オンラインによる追加もある。
実質、ブロックされていることでどこまで出来るのか
配信が完了するまでは明確な評価はつけにくいところがあるかもしれない。
採取、錬金、宝の地図、そして転生。
箱庭による世界拡張の限度がある意味、救いでもあるが
コンシュマとは思えないほどのアイテム量なので
連鎖錬金が必要になったとき、
かなりの苦労が予想される面もある。
宝の地図はソロではあまり高度な地図が手に入らない
という声もあり、協力プレイを推奨する底上げ設定がされてあったり。
多職、各Lv設定にもかかわらず、
Lv99にて転生が可能というエンドレス仕様。
いわゆる、『転生後のみ受注可能なクエ』とかも予想出来うる。
並べてみると、オンラインものに多い追加要素が
標準装備されていることが分かろう。
初めてオンラインものをやった後にコンシュマに感じた差が
ようやく埋まった形になったという事でもあるが、
それと同時に
最終的に打ち切り判断をするような気がしてならなくもない。
ま、ちょくちょくと進めつつ、
ぼちぼち他のソフトも起動していこうかとな。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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