与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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と、カウンタを一周させたことのある人(´、丶)
一人1穴でやれば楽勝(´・ω・`) ?
気がつけばLv43。
最後、2%ちょい足りなかったのですが
無理矢理クエ報酬で底上げして
翌日に持ち込ませず、ストーリクエまで消化。
段々とストーリクエの1パターン化に
気楽に思うところもあるんだけど、
回復剤をなしに戦うにはきつ過ぎる攻撃力に
事故=クリア不能
が直結する具合に気後れし始めている。
何せ、バグがフィックスされていないので
全滅したら強制で落とさないと進みもしないのが・・・。
Lv43のストーリクエもしんどかったです・・。
バター作戦が生き続ければ、何とかはなるんですけどね。
湖クエを全消化したときには、集まり分の増加もあるけど、
90%近くに達しておりました。
ざっと、60%相当で全消化可能というところでしょうか。
重複クエの合計は28kに達し、
他より少し多くなるのですが・・・
中Bossの位置に問題があり、
ルートを読み間違えると未消化+1。
同様に!MAPでのギミック換算が足りない場合もあり、
完全消化が出来ない場合もある。
クリア時も報酬もあまり安定しないので、
他を見据えた場合なら、素直に塔にシフトしたほうが安定する。
Drop面を考えても、塔のほうがいいからね・・。
てか、ワニは事故率が高いのでこのまま続けても
割に合わないので・・・。
何度、ノーモーションサッカーの餌食になったことか('A`)
一人1穴でやれば楽勝(´・ω・`) ?
気がつけばLv43。
最後、2%ちょい足りなかったのですが
無理矢理クエ報酬で底上げして
翌日に持ち込ませず、ストーリクエまで消化。
段々とストーリクエの1パターン化に
気楽に思うところもあるんだけど、
回復剤をなしに戦うにはきつ過ぎる攻撃力に
事故=クリア不能
が直結する具合に気後れし始めている。
何せ、バグがフィックスされていないので
全滅したら強制で落とさないと進みもしないのが・・・。
Lv43のストーリクエもしんどかったです・・。
バター作戦が生き続ければ、何とかはなるんですけどね。
湖クエを全消化したときには、集まり分の増加もあるけど、
90%近くに達しておりました。
ざっと、60%相当で全消化可能というところでしょうか。
重複クエの合計は28kに達し、
他より少し多くなるのですが・・・
中Bossの位置に問題があり、
ルートを読み間違えると未消化+1。
同様に!MAPでのギミック換算が足りない場合もあり、
完全消化が出来ない場合もある。
クリア時も報酬もあまり安定しないので、
他を見据えた場合なら、素直に塔にシフトしたほうが安定する。
Drop面を考えても、塔のほうがいいからね・・。
てか、ワニは事故率が高いのでこのまま続けても
割に合わないので・・・。
何度、ノーモーションサッカーの餌食になったことか('A`)
PT戦の立ち回りは同時に、
ソロ戦からの対応の延長にある。
沸きや硬さに違いはあるけど、
Mobのルーチンや行動対策はより、
動きの見やすいソロで培うべきところが多い。
特に、デリオ領内のMAPは高攻撃力なMobだらけなので、
1Missで即死するケースが多い。
正面を取ってはいけないMob。
特定動作の後に無敵になるMob。
数が少ないうちに理解していないと
無駄死にばかり増えてしまう。
端的に、逃げ回ればいいという場面がPT戦ではないけれど、
それでも突っ込みすぎて全ヘイトを受けるよりは
逃げて団子にして、同時攻撃した方が安全性は高くなるわけで。
・・でも、倒しきれないので同時にこちらもやられそうな気配もあるが(´・ω・`)
盗賊Mは何だかんだで、Nと変わりはない様子。
ガード効果を持つものが増えているけど、
危険性などに変わりはないので、
倒す優先順位を上手くコントロールさえ出来れば、
そこまで被害が出るとは思えないが・・・
問題は狭いMAPでの対処なんすかねぇ。
特にBossエリア。
ただですらBossが無敵逃げをするので、雑魚にあまり時間を取られたくはないが、
狭いために強行に訴えねばいけないところもあるが、
それゆえに倒しきれずにすぐにピンチ('A`)
一度でも足を取られると、
段減り+ふっとばし+起き上がり阻止
で、もうどうにでもして('-`)
ここは特に、逃げ撃ちが有効なMobが多いから、
狭いと逃げ場がなく・・・。
使い方を間違えたスキル。
ロトに無敵攻撃と同時に、
自身に弱HP/SP/MPリジェネートを付与するスキルがある。
通常なら、それで攻撃をして次に繋げるのですが・・
場合によっては無敵時間とMobの攻撃時間がかみ合わず、
無敵を帳消しにされることもあるので
攻撃手段として使えない場面もあるんだわ。
でも、本当に欲しいのは攻撃手段ではなく、
リジェネート効果そのもの。
特に、J攻撃を主力に出来ない場面では
切り替えし主体で戦うしかなくなってくる。
そうなるとMPの回復が間に合わず、
それに加えての高攻撃力にてのHPの減り。
HPを優先しないと攻撃する事も適わない。
で、MPがない間に逃げられて回復状態になったり・・・・。
そこで見出したのが、リアクションの長い攻撃の間に
空打ちしてしまうことだった(´・ω・`)
Hitしなくてもリジェネートには問題はないのでそれで回復状態にし、
余裕を持ってカウンタに勤しむ。
余裕が出てくれば、カウンタふっとばしからの溜め技が生きてくる。
その辺からナギのDPを同様な使い方ができるのではないかな・・・とな。
ただま、現状ウチのナギさんはLV27で、10以上足りないんだよね(´・ω・)
まぁロトもLV43になってしまったので、
ギリギリのところまで上げたらナギに絞って上がるか、
地獄ロードのソーマさんでマゾるか・・・(´、丶)
あー。
LvがカンストしたらEXP上昇ってどうなんだろ?
0%固定になるのか、それとも
信長のように果てしなくEXP だ け は 増えていくのか(テーブルにないので上がりはしない)。
ま、次のメンテあたりで次UPDate時期も出てくれば
・・・ならいいんだけどね。
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