与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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・・・長いっ!ヽ(`Д´)ノ
ホントのところの予定では、
今日は今期のもののレビューの半分をやろうかと思っていたところです。。
っても、まだ4/4までのを見終えたところ。
もう一週間分ズレて始まっているのが終わって
ようやく見終わるところとなります・・。
とりあえずですが、
HEROMAN
は予約から外れました('-`)
いやね、見方を変えれば、
アメコミをジャパニーズアニメにしたということで
とても意欲的だと思うには思うのですが・・・
何分、ベースがアメコミ。
絵だけが日本風・・・。
背景班はよくロケハンをして臨んでいるんだと思うんですが・・・
やっぱり、アメコミ。
年齢的に中学生くらいだろうが、
そいつがオモチャ片手にヒーロー、ヒーロー言うのもどうなのかと・・・。
オマケに、だ。
ヒーローマンのボディラインの☆とか、カラーリングとか、
一瞬の思考の果てに見えてくるのはいつもの愛国心の表れ(´、丶)
ここまで来るとアメコミは一種の宗教だと、
改めて認識せざるを得ないなぁ・・。
ということも合わせて、排除されることになりました(´・ω・`)
ターゲット層はきっと幼いところを突いているんだろうけど・・・
環境的な異質感がどう壁になるのかは気になるところ。。。
ホントのところの予定では、
今日は今期のもののレビューの半分をやろうかと思っていたところです。。
っても、まだ4/4までのを見終えたところ。
もう一週間分ズレて始まっているのが終わって
ようやく見終わるところとなります・・。
とりあえずですが、
HEROMAN
は予約から外れました('-`)
いやね、見方を変えれば、
アメコミをジャパニーズアニメにしたということで
とても意欲的だと思うには思うのですが・・・
何分、ベースがアメコミ。
絵だけが日本風・・・。
背景班はよくロケハンをして臨んでいるんだと思うんですが・・・
やっぱり、アメコミ。
年齢的に中学生くらいだろうが、
そいつがオモチャ片手にヒーロー、ヒーロー言うのもどうなのかと・・・。
オマケに、だ。
ヒーローマンのボディラインの☆とか、カラーリングとか、
一瞬の思考の果てに見えてくるのはいつもの愛国心の表れ(´、丶)
ここまで来るとアメコミは一種の宗教だと、
改めて認識せざるを得ないなぁ・・。
ということも合わせて、排除されることになりました(´・ω・`)
ターゲット層はきっと幼いところを突いているんだろうけど・・・
環境的な異質感がどう壁になるのかは気になるところ。。。
Lv44クエの恐ろしさは
新章に入っても続くんだぜ・・・。
あの3人組、再び・・・・っ('A`)
まずは神殿内部のストーリクエ。
序盤こそ、話がメインで戦うところなんて1MAP分しかないくせに・・
何だ、よゆーじゃん
などと浮かれていたら綺麗にトドメをさされましたよ。。
魔方陣封印戦。
あれは初見でクリア出来たというならいわゆる、
『神認定』というヤツを贈りたいところだ。
ギミックとさせたいことがかみ合い、しかも
こちらの意図するところへ誘導できた上で
ギミックを発動させる事が出来なければ
クリアは不可能・・・。
また、チャンスはうちの作戦では2回しか存在せず、
それ以上(最大で4回のチャンスがあるわけだが)はまず無理。
何とか、無理矢理なパズルを強引にクリア。
クリアしてみれば、制限時間を1分とも経過してなかったりするんだよな・・・。
失敗してきた時間はその10倍以上あるというのに・・・。
以下、ウチの取った作戦。
まず、トラップを交わした後に無視して奥まで突っ切る。
お供2名を一番奥に座らせて固定。
火力に難があるなら、奥側の柱のどちらかにある程度ダメージを入れておく。
入り口まで戻り、誘導して魔方陣へ。
あまり離れるとすぐに引き返してしまうので、
ギリギリの間合いで釣り込み続ける。
魔方陣に入っても、真ん中付近まで来るまでひきつけ、
攻撃範囲が柱(の奥側から)に重なるところまで来れば
柱を破壊し、指示通りになっていれば一気に脱出。
あとは柱を破壊した際に、自分も巻き込まれなければ
まず問題ないだろう。
ゲートさえ潜ってしまえば、たとえ魔方陣から抜け出して戻ってこようとしてても
クリア扱いになるので(´・ω・) うちのはゲートに下まで戻ってきてたし
お座りしていた連中は
一種の供物です(´、丶)
動いていると何の役にも立ちません・・・。
むしろ、邪魔しかしません。。。
新章のストーリクエは、
デリオ兵の特殊槍兵だったかな?
ちょっと名前が変わったヤツがいるから、そいつにまずは注意が必要。
切り替えしが使えなかったら突進攻撃をまともに受けると
まずは瀕死まで行ける可能性大。
また、ともかくMAPが狭いので逃げ込めるだけの土地がなく、
あまり離れすぎてもBossの体力が回復してしまって
時間ばかり浪費します・・。
つーか、回復能力を持たないキャラだと非常にきつい構造になっているかも・・。
基本、バルマンのスキル性能とキャラの特性を理解していれば
逃げ回り続けるけど、何とか倒せなくはないかと。。
されど、やはり回復能力がないと
とっさのピンチ時に離脱も出来ないのが難点かも。。。
また、20秒近く無敵状態になるので
MCCキャラは基本的に役に立ちません(´、丶)
犬死ばかりです。。。
失敗して付与されるブースト効果は、
命中補正(+3%)、ダメージ-20%緩和、回復値+20(くらい?)
となってました。
ただ、これはLV1と書かれてあったので、
それ以上失敗し続けると、さらに上がるかもしれない。。。?
トータル、読み込みや会話シーンのあまりの長さに
読み返ししているファミ通が4冊も処分出来ました(´、丶)
2時間近くはやってたかも知れません・・。
いや、それ以上だったかも。。。
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