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与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

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どこかで聞いたことがあるような・・・。


WC開幕。
時差が大きいためか、
試合があるのは20時以降で、ナイトゲームになると
深夜3時を回ってしまう。
何となく、事を前倒しして、早めにお風呂に入り、
その後にビデオを見るようにしたんだけど、
見終わった後についつい、試合の方も見てしまい・・・。
・・・・で、点が入らないイマイチな試合ばかりが続く(´、丶)
てかさ、どの試合もそうなんだけど、
あの民族楽器ですか? 地鳴りのようなというか・・・
国道のトンネルの中の音
というか・・・('-`)
近くを飛ぶ、ハエの羽音のようにも思えてきたりと、
下手な5.1ch環境のために、音がねちっこいですよ('A`)重いし
そんでも、時間があったら見るんだけどね(´・ω・`)


たまにしか使っていなかったキャラ、結構面白い・・。
と、めっきり魔法系キャラしか使ってないような・・・。
接近されたら弱いやつばかりだ(´、丶)
ナギソロも、天空うんたらのMAPまで、普通に攻略。
沼地んところのソロものは普通にいけますな・・。
問題なのは天空の天使だが・・('A`)
無敵攻撃が多すぎて、上手く回らないと時間ばかり食ってしまう・・。
次が上がったら、カバシャにいけそうですかのぅ。
クロモド先生はMCCのときくらいでしか触った事なかったけど、
ロトを使っていたときのガス欠感がないのはいいですのぅ・・・。
ただ、ソロで使ったことがないので
どれが何やらってままでしたが(´、丶) 間合いとかが特に
やっぱり、ソロで一度でも小慣れないと、
いくつかの対処法が身に付かないっすな。

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落ち着くというか、手間をかけるとよろし?

ロトの個人的な活用法やら、解説やら。
基本的に、中距離がベストな間合いで、
接近されるととてつもなく弱く、
対処する方法が限られているので
ガス欠などを起こした場合には、そのままお亡くなりになることもしばしば。
そうならないように、クールタイムの短長を把握するのもまた、肝要ですかのぅ。


J。主だった攻撃手段。
ロトはMPの燃費が悪いので、
なるべくスキルに頼らず、回避や決定打、ないしトドメに回すと良い感じ。
J攻撃の間合いは手前側にほとんど当たり判定がなく、
しかも判定の場所が前後するので、
歩行による間合いの調節など、必要になることもある。
また、連続攻撃の先行入力が長めにある感じがあるので、
ちょっとずつ歩きながら打ち上げ攻撃までを出すことも可能。
1-2Hit目は上手く当てると2Hit当たるので、
その間合いを探れるようになると火力が大幅にUP。
何せ、攻撃が遅い分、一撃が重いんですよ(´・ω・`) 地味に、な
遠間から攻撃する場合は、ナギのK攻撃と同じような感覚でやるとよろしいかと。
といいますか、出が遅いので、そのくらいから出さないと潰され兼ねない場面も(´、丶)
また、4Hit目あたりに溜めが発生するので、
そのあたりで反撃をいただき易いので、切り替えしをするか、
繋げずに逃げるのも手です。
ま、コケた状態にして確実にJ攻撃を2Hitさせるのが一番安定的なダメージ源。
地味ではゴザイマスが、巨体のMobに対しては、当たり判定が重なりやすいため
適当な間合いでも2Hitします(´・ω・)
余談ですが、攻撃しながら後ろに下がる(硬直が切れた瞬間に一歩後退、前を向く)と、
プチトレインが可能なてくにかる(?)な攻撃なんかもあります。
また、攻撃の最後の打ち上げまで当てれば、ダウンが奪えるので
歩み寄って2Hit確定状態を作っていきつつ、相手が発狂さえしなければ、
さらに打ち上げ・追い討ちと攻撃を当て続けられます(´・ω・`)
ただし、持ち上がるBossだけですが(´、丶)

K攻撃。
前に一突きして、沈黙付与と間合いを開けさせる、
ロトとしては出の早いスキルなのだが・・・
出かがりは潰される事が多いため、
近付かされるのを防止するには間に合わない事の方が多い。
多用せず、忘れるくらいでもいいです(´・ω・`) マジで
使い方としては、遠間からの牽制や動きの早いMobの足止め狙いとか、
J攻撃を2-3Hitで止めて、追い討ちに使うとかですかのぅ。
他だとスキがでかいので、仕方なくトドメに使っている感もあります。。。

L攻撃。
攻防の要。燃費やCTが若干長いものの、
短縮効果が行き始めると、かなりそれに頼るようになります。
根元から当てると3Hitして、一定距離にノックバックさせる。
その後をJで追い討ち・・・ってのがよくやる攻撃法ですかね。
また、出かがりにガード効果があるんすが、
突進攻撃などには自爆の元ともなるので、切り替えしでの選択には
合わない場面もある。

JK攻撃。
攻防の要であり、広域ダメージソース源でもある。
発動時に、必ず進行方向の逆方向にステップするので、
使うときはそれを考慮する必要もある。
トレインしているときなら、使う前に逆方向を向くことで、
硬直解除後に、安全に脱出することが出来る。
また、完全回避効果もあるので、L攻撃ではダメな時に自衛として
使う場面が多く、なるべく温存させておくと吉。リカバリーなどにもつかえますぞ。
また、一見威力が高そうなんだけど、使い方次第では、
L攻撃の方が与ダメ期待値は大きかったりする。
しかし、広域に判定があり、捕まえてしまえば確定するので安全でもある。
問題点はやっぱり、燃費ですかね・・。

JL攻撃。
これも広域ダメージのソース源・・・でもあったのですが、
中盤以降は微妙な扱いです。
自身を中心に当たり判定が広がるので、当てやすいのですが、
出がかりが弱く、潰されると消費とCTだけが残ります・・。
また、根元から当ててやると最大で3Hitするので
L攻撃でコケさせてから、JLで追い討ちするというのもアリです。
でも、燃費を考えるとJで当てた方が安く済んだり(´、丶)
使い方としては、背後に残った食べ残しMobを消すときとかに使ったり、
近接を許していないときのリカバリーに使ったりなど。
範囲内のキャラに魔法抵抗付与効果もあるけど、
ロト自体が魔法に強いので、あまり恩恵を感じません。。
JK攻撃と比べるとCTが短いので、色々と使う場面は多くなるのですが、
中盤以降は特に、火力不足で余計な敵を作るだけになることも。。。
余談ですが、
Lv44以降のBossにはダメ1とかです(´、丶) 魔法特化だと

KL攻撃。
防御の最終手段。
受けた被ダメをそのまま吸収してしまう、強引な回復術。
・・・なのですが、HPが回復できている=MPが物凄い勢いでなくなる諸刃の剣。。。
それに頼った時点でかなりピンチだったりするんですがね(´・ω・)
CTが長いので使いどころは選ぶ必要があり、
一番最後の切り替えし攻撃とでも、頭に留めて置いてくださいな。
また、喰らうと即死する攻撃などに使うと、
物凄い勢いで回復しまう(・∀・)
なので、保険としての効果もあるので、逃げながら他の回復を待つ場合には、
躊躇なく使うことをオススメする。
ただし、出がかりが若干弱く、潰されてしまう事もあるので
過度な期待はしない方がいいかも知れない。。

切り替えJ攻撃。
無敵ワザ+微範囲攻撃と、全ゲージ回復効果。
微妙といえば、微妙ですが、使うことでMPを+100回復させる事が可能。
減った分は余裕で回収できるので、MP回復手段としてもつかえます。
また、安全にMobをコケさせることが出来、
苦手なコウモリなどを相手にする場合にはかなり頼れるので
大量に沸くMAPではかなり重要になってきます。
強引にMobの突撃攻撃をかわすことが可能なのですが、
突撃攻撃が終わったあとの座標が見た目上、おかしくなるので
たまに軽く錯乱させらることも。

切り替えL攻撃。
主たる回復魔法。
Lv30まで行けば、かなり扱いやすくなるので
それまでは確定状況以外では潰されまくります(´・ω・`)

切り替えKL攻撃。
微妙な回復魔法・・・。
精々、回復しきれなかったときに、オマケで使う程度。
出は早い方だが、回復しきれないので使い道に困ることが多い。
一部のBADSTに抵抗が上がる効果もあるんだが、
大概は効果時間がとっくに切れてしまっており、恩恵を感じる場面は少ない。

切り替えJK攻撃。
回復効果のあるFOEを設置。
回復量は少ないけど、効果時間は長いので
耐えられれば、モリモリ回復します。
ただ、出かがりに若干の不安があり(Block効果はあるにはあるが)、
硬直も長いので潰されないようにする必要がある。

溜めJ攻撃。
前方のMobを誘導、追跡する弾を出す。
また、倒せないギミックも追尾してしまうので、
狙ったものとは違うところに飛ぶケースもある。
弾は2発~増えていくが、着弾時の爆風にも当たり判定があるので
密集時に使うと、複数体に高ダメージを与えられる。
吹き飛ばし効果もあるので、軽い仕切りなおしや
追い討ちタイムに移行することも可能。
CTは短めなので、積極的に撃つのも手。
ただし例によって、LV44以降のBossには、
ダメージ源としてはほとんど意味のないことも。。。

溜めL攻撃。
溜めJ攻撃の追尾なし版って感じでしょうか。
射程も短いが、全て当たれば最大火力になるそうだ。
ただ、他のスキルとの兼ね合いも考えられるLvでやっと習得出来るようになる。
その手間と扱いの面倒さから、選択肢としてはやや難がある?

溜めK攻撃。
設置型の攻撃スキル。
溜め攻撃の中で、最大のスキル攻撃力を持つが、
一段目を完全に出し切らないと、発動しないので
確定で当てるにはコツが必要。
また、攻撃は発生中にさらに攻撃を当てることが可能。
出現場所が分かっている時に、予め溜めて待っておけば、
瞬時に掃除することも可能。
そんでもって、
Lv44以降のBossでは以下略(´、丶)
それでも、ザコMobには高い威力を発揮するので、
被ダメで取り巻きをPOPさせるタイプだと、
沸いたその場で倒してくれることも。


最後に。
ロトは何かにつけてMPを使うくせに、
回復値が低めに設定されており、大先生がいないと
回復剤に頼る場面が多々あります。
しかし、回復魔法が使えるものの、瞬時には扱えないので
HP回復にアイテムを使う場面が多く、
MPを回復させる場合は、十二分に注意が必要。
また、全体的にトレインしてまとめてから使うと
効率性が跳ね上がるスキルが多い。
ちなみにですが、Mobを沈黙させても
ほとんどの攻撃が沈黙属性に引っかからないので
黙らせられたから何だ?!Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
の勢いで攻撃してきます。。。
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