与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

ロードオブアルカナの体験版が出ていたので
早速やってみた。
記事で分かっていたことだけど、
スクエニがモンハン系を作ると
やっぱり、RPG寄りになるわけで。
移動感覚はモンハンとか、ゴッドイーターに近いところはあるんだけれど、
エンカウント方式な上、アドバンテージを取るのに
Mobを攻撃したり(ヴァルプロの方式に近い)、背後から接触する
必要があるんだけれど・・・
その攻撃する方法が出が遅くて
通常エンカウントすることのほうが多かったり、
ならば先に置きに行く感覚で出すと、
当たり判定が終わってから接触するのでまたまた通常だったり(´・ω・`)
体験版はまだ序盤までなので、あまり効果はないんすけどね。
生産、強化のレシピが酷い。
はっきり言えば、
無駄にアイテム部類が多く、該当筋が読みにくい上に、
所持限界が16枠しかなく、しかも
クエストイベントアイテムも含むので
あまり多くの種類のMobを相手にすると
すぐに材料を捨てるハメになってしまう。
また、必ず生産・強化にMobのコア(いわゆるレアアイテム)が必要なので
すぐには生産出来ない、時間稼ぎ仕様・・。
コア入手条件は、チャプ1のBossを倒さないと解禁されず、
それまでは初期装備で相手をしなければならない。
育成はRPGを周到しているので、
Mobを倒す事でHPや基礎能力がLvで強化されていく。
武器熟練度も同様に獲得し、そのLvが上がる事で
アクションの幅と戦術の拡大、及び威力が向上するのだが・・・
獲得EXPは大してないので、かなりエンカウントしなければいけない。
Boss戦はかなりのウザさ・・。
ピヨり攻撃の避け方が分からないうちは無駄に削られるし、
リカバリの説明も闘った後じゃないと分からないと来ている。
初期装備だということもあるんだろうけど、
あまりにもダメージが通らないというのにも
かなりの苦痛を覚えます。。
やった感覚からすると、
主に一人用です(´・ω・`)
4人マルチ可能ですが、それほど難易とが上がるようにも思えません。
HPがブーストされたとしても、
釣役を利用して後ろから殴れば
一人だと苦労するMobが・・・・。
そんな感じになりそうです('-`)
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非公開
誕生日:
1979/07/27
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多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
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