与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
つーか、寒い(´・ω・`)
フリース大活躍・・。
こういうときのために出しておいたフリースなんだけど、
よくよく考えれば外着としてだしてあったんだよな(´・ω・)
それがずっと部屋で着ている。
ま、いいや。
何にしても肌寒いったらありゃしない。
今日の蒸しっとした暑さからの一転してのこの天気。
一時は物凄くしっかりとした雨も降り、
季節の変わり目を改めて感じるところでございます。
台風の方はどうやら、西よりの傾向が弱まり、
先日のコースが一番可能性が高くなった様子。
あとは接近に伴っての前線の活発化がどうなるかかねぇ。
あぁでも、この寒さはどうも一時的で
もうしばらくは時折ちょこっとだけ夏っぽい蒸し暑さが戻ってくる気配も。
それが安定してきたら一気に寒くなるそうだ(´、丶)
小慣れてくると途端に得意顔。
ヴァンキッシュの2つ目の体験版が出ていたのでやってみた。
・・・・ムリ/(^o^)\
四方をザコ兵に囲まれて
『RPG!!』
『来るぞ、ロケットランチャーだ!!』
『・・・RPG!!』
の、弾幕地獄から開放されたかと思えば、それはまだ序の口の終わりに過ぎなかった・・。
今度は二足歩行のロボが数体降ってきやがんの(・∀・)
突進攻撃で隠れる場所もないし、
味方がどんどん倒されていく・・・。
遠方にいた時に半分以上蜂の巣にした一機を何とか倒し、
倒れた味方を起こしに行くと・・・
3体に囲まれて即死\(^o^)/
そりゃ、ステージに誘導弾だとか転がってるわけだよ('A`)
これを使わなきゃ、倒すのに時間かかっておっちぬわけだ・・・。
その前に、
マニュアルターゲットオンリーだと、うちにはムリです・・。
で、気を取り直して1つ目の体験版でお口直し。
・・・分かったよ、隊長!
ダッシュはこう使うんですね!!!
身を隠せられる壁までダッシュし、即座に張り付き。
タゲって速射。
クリア!
この前と打って違って順調なってもんじゃない。
むしろ、
敵陣のど真ん中に突っ込む勢い(というか、いた)。
敵の増援が出てくるゲートの前で待ち伏せして、
こっちが蜂の巣にされそうになって、慌てて引き返したのには
我ながら笑ったものだ(苦笑
以前苦戦しまくったBoss戦では、
ステージギミックにようやく気付き、
何故だか中の人がコンバットハイに(´、丶)
馬鹿め、砲身のまん前にやってくるとわ!
ヒャッハー!!
とまでは言ってないが、段数が足りずに補給しまくった以前とは違い、
物凄い勢いでBossを粉砕・・。
それでも、スコアのほうの伸びは弱く、
まだまだ伸ばせられるようです。
ま、もっと味方を助けろってことなんでしょうが(´・ω・) 8人くらいやられてた
一つだけ分かった事は、
デフォルトのカメラ設定では、ウチには肌に合わず、
リバースモードにしたら非常にシックリと来た。
通りで以前、高確率でエイムが逆方向に行くわけだよ・・・。
一通り堪能しましたけど、
多分ステージクリアもので、一本道になると思うので、
ちょっとやったらすぐにやらなくなってしまいそうだと・・・。
これなら中古とかで安くなってからでもいいかな?
ま、この手のものでも結構好きなんだと初めて気付かされましたが。
つーか、米兵よりの軍モノが好きなだけかも知らん(´、丶)
ヘイローのムービとか見てると何故だかワクワクするし。
でも、やりたいとは思えないところも・・・。
といいますか、
かなり今更感が(´・ω・`)
乗り遅れってずっと尾を引くよね・・。
フリース大活躍・・。
こういうときのために出しておいたフリースなんだけど、
よくよく考えれば外着としてだしてあったんだよな(´・ω・)
それがずっと部屋で着ている。
ま、いいや。
何にしても肌寒いったらありゃしない。
今日の蒸しっとした暑さからの一転してのこの天気。
一時は物凄くしっかりとした雨も降り、
季節の変わり目を改めて感じるところでございます。
台風の方はどうやら、西よりの傾向が弱まり、
先日のコースが一番可能性が高くなった様子。
あとは接近に伴っての前線の活発化がどうなるかかねぇ。
あぁでも、この寒さはどうも一時的で
もうしばらくは時折ちょこっとだけ夏っぽい蒸し暑さが戻ってくる気配も。
それが安定してきたら一気に寒くなるそうだ(´、丶)
小慣れてくると途端に得意顔。
ヴァンキッシュの2つ目の体験版が出ていたのでやってみた。
・・・・ムリ/(^o^)\
四方をザコ兵に囲まれて
『RPG!!』
『来るぞ、ロケットランチャーだ!!』
『・・・RPG!!』
の、弾幕地獄から開放されたかと思えば、それはまだ序の口の終わりに過ぎなかった・・。
今度は二足歩行のロボが数体降ってきやがんの(・∀・)
突進攻撃で隠れる場所もないし、
味方がどんどん倒されていく・・・。
遠方にいた時に半分以上蜂の巣にした一機を何とか倒し、
倒れた味方を起こしに行くと・・・
3体に囲まれて即死\(^o^)/
そりゃ、ステージに誘導弾だとか転がってるわけだよ('A`)
これを使わなきゃ、倒すのに時間かかっておっちぬわけだ・・・。
その前に、
マニュアルターゲットオンリーだと、うちにはムリです・・。
で、気を取り直して1つ目の体験版でお口直し。
・・・分かったよ、隊長!
ダッシュはこう使うんですね!!!
身を隠せられる壁までダッシュし、即座に張り付き。
タゲって速射。
クリア!
この前と打って違って順調なってもんじゃない。
むしろ、
敵陣のど真ん中に突っ込む勢い(というか、いた)。
敵の増援が出てくるゲートの前で待ち伏せして、
こっちが蜂の巣にされそうになって、慌てて引き返したのには
我ながら笑ったものだ(苦笑
以前苦戦しまくったBoss戦では、
ステージギミックにようやく気付き、
何故だか中の人がコンバットハイに(´、丶)
馬鹿め、砲身のまん前にやってくるとわ!
ヒャッハー!!
とまでは言ってないが、段数が足りずに補給しまくった以前とは違い、
物凄い勢いでBossを粉砕・・。
それでも、スコアのほうの伸びは弱く、
まだまだ伸ばせられるようです。
ま、もっと味方を助けろってことなんでしょうが(´・ω・) 8人くらいやられてた
一つだけ分かった事は、
デフォルトのカメラ設定では、ウチには肌に合わず、
リバースモードにしたら非常にシックリと来た。
通りで以前、高確率でエイムが逆方向に行くわけだよ・・・。
一通り堪能しましたけど、
多分ステージクリアもので、一本道になると思うので、
ちょっとやったらすぐにやらなくなってしまいそうだと・・・。
これなら中古とかで安くなってからでもいいかな?
ま、この手のものでも結構好きなんだと初めて気付かされましたが。
つーか、米兵よりの軍モノが好きなだけかも知らん(´、丶)
ヘイローのムービとか見てると何故だかワクワクするし。
でも、やりたいとは思えないところも・・・。
といいますか、
かなり今更感が(´・ω・`)
乗り遅れってずっと尾を引くよね・・。
あのマスコット的キャラの名称が変わります。
チョコ ポ です。
最新作で改名ですよ('A`)
2000人程度でキャパを迎える貧弱なサバ。
ログイン障害に、姑息な人数制限。
FF14の船出はMMO歴史に新たな
・・汚点を残したようです(´・ω・`)
まぁ、ログイン障害等はよくあることですが・・・
Oβを経たのに、今更テキスト関連での誤字? なのか、
本気なのかすら、判断に困るのが今タイトルの凄さだろう。
つーか、何でバグ(?)増えるの?(´、丶)
どうやら、『ポ』と『ボ』を混同、錯乱し、まったく逆になっているところが多いらしい。。
ポーナス
テレボ
・・・デバックの意味すらを超越している・・。
外注データをそのまま実装し、チェックはしたんだろうけど、
その場で修正が出来ていない無能ぶり・・。
スクエニは一体、何を仕事しているんだろうか・・。
CMまで打ってるんだよ? あの出来で。
FF最新作発売! 秋葉の反応は・・・
などといった記事も上がってきてるけど、
聞くところによれば、実際に買っている人は10数人足らずで、
報道陣の方が圧倒的に多く、それ以外はただの野次馬だとか。
まぁ、発売を前にして中身がある程度しれていたこともあり、
祭りを外から眺める人も多く出たのでしょう。
ヤフオクなどの転売屋は今頃死にそうになっているかも知れませんが(´・ω・`)
・・て、この手ってよく見る光景だよね・・・。
箱が出た当時だとか、PS3が発売した時とか。
部屋に山積みされた本体の箱を見ると、
何故だか目頭が熱くなるぜ・・・(笑
さて、次なる言い訳、某雑誌の記事などが楽しみである。
今頃になってのクリア。
だって、ソフトが行方不明になってたんだもの。
・・・探す気すら、なかったけどなっ。
SRWKです。次が出るから取り合えずクリアしとけと。
むしろ、残り4話くらいだったんだからクリアしろと(´、丶)
クリアしてもちっともスッキリしない
とは、聞いていたんだけど、これはまた凄い・・・。
あるルートを通らないとまったくもってハッピーエンドにすらなっていない。
まぁ、これこそが正規の作品ストーリだったわけでもあるので、
何も間違っていないんだけど・・・
ファフナーストーリがそのまま入ってくるとちょっと欝にも思えてくるわ。
まぁその前に、最終話の鬼っぷりには絶望感すら、覚えましたけどね・・。
ラスボスHPが多過ぎ('A`)
15万を半分減らして7万5千。そこから全快してまた15万。
合わせて22万5千を減らしたかと思えば、もう一回復活(´・ω・`)
もう一度15万を削って37万5千・・・。
すでに、最初の削りで精神を使い果たし、ターンを跨げば、
MAP兵器*2回行動で死者続出が目に浮かぶ・・。
そうなれば、こちらの行動ターンのうちに片付けてしまわないと全滅プレイに突入しそう・・。
下手に中断セーブも出来なくなり、最後の攻撃は(ちゃっかり努力幸運掛け)
そのものズバリの破れかぶれでした(´、丶) 残ったら弾無しで打つ手なし
リペア系は全部売っ払ったからね(´・ω・) 装備もしてない
タフいのにMAP兵器持ちとかって、サポート系の二軍ユニットとか
全否定だよな・・。喰らったらほぼ落ちるし。
なら平たくしろということになると、今度は一軍すら火力、防御不足で身が持たない・・。
まだまだ手ぬるいところはあるにせよ、
なかなかにストレスの溜まる設計でした。
次はいい加減、パニャポをクリアするか、
ととモノを進めるか・・・。
ぼちぼち秋モノが発売ですな(´・ω・)
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: