与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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うーむ・・・、
デジタル放送のをコピってファイラナイズする方法を
やっと理解したところなんすが、
製作したディスクだとPCで再生できるんだけど、
そのデータをコピってフォルダに落としてから再生すると
音声だけ再生できる/1コマ目の映像のみが映る
とか、使い物にならんのな・・。
DVD-RWだからとか、そのあたりも関係ないだろうとして、
単純にコピガが働いてダメなんかのぅ・・・。
かといって、焼いたディスクを残そうと思うと
かなりのものが完成してしまうし・・・。
容量的にもBD-REだかを利用して、
入れられる数を1枚に5-6話は最低でも突っ込まないと
やっていけないだろう・・。
そもそも、他にコピっても意味がないとなると、
PC用に落とし込む考えそのものが欠落してしまうので、
焼いてまで残すべきなのか、
もう一度考えてしまいそうだ・・・。
しっかし、
コピ1の容赦なさにはビビるわ・・・。
焼きこんだ側から削除しやがんのな・・(´・ω・) さすがである
まぁ、HDDに落とし込んでも、
飛んだら終わりだけど(´、丶)
そもそも。
ディスクの寿命も、ディスクそのものの寿命が先なのか、
それともハードとしての寿命(別の新記録体の存在とか)とか、
不確定要素が多過ぎ・・。
またリメイク構成のスクエニさん('-`)
フラゲ情報だけど、
FF4+αがPSPでまたまたリメイクですって・・・。
2-3年前にDSで3DリメイクされたFF4・・・。
しかも、致命的なバグ搭載。。
その後の世界を描いた、携帯アプリを
全てをオミットしたWiiウェアを追加して1本のソフトとして販売、だそうだ。
本編の方はまだちゃんとした画面写真を見ていないので
何とも言えないんだけど、
形としては、PSPリメイクの1/2と同じくした感じの様子。
2Dでグラのほうを解像度の上がったものをそのまま素材にした感じだろう。
実は、1や2に次ぐほどのリメイク回数を誇っている4・・。
ま、しょっぱなからイージータイプというリメイクを果たしているしのぅ。
そして、順番的に言えばPSPリメイクは3であって然るべきだが・・・。
結局、ジョブシステムそのものが足枷なんだろう。
人数分のジョブ絵を作らないといけないし。
このあたりが、色違いだけで終わらせておけば良かったものを
変に個性を持たせた結果かも知れない。
あと、リメイクし過ぎで、単純リメイクになるのか、
それともあるリメイクを基準にしたリメイク+αになるのか・・。
ぶっちゃけ、
今の技術力では何も望むものはないので、
タイトルが販売されたあとの状態を楽しんでから、
市場値段を見ながらどうするかを考えるってところになるだろうな。
デジタル放送のをコピってファイラナイズする方法を
やっと理解したところなんすが、
製作したディスクだとPCで再生できるんだけど、
そのデータをコピってフォルダに落としてから再生すると
音声だけ再生できる/1コマ目の映像のみが映る
とか、使い物にならんのな・・。
DVD-RWだからとか、そのあたりも関係ないだろうとして、
単純にコピガが働いてダメなんかのぅ・・・。
かといって、焼いたディスクを残そうと思うと
かなりのものが完成してしまうし・・・。
容量的にもBD-REだかを利用して、
入れられる数を1枚に5-6話は最低でも突っ込まないと
やっていけないだろう・・。
そもそも、他にコピっても意味がないとなると、
PC用に落とし込む考えそのものが欠落してしまうので、
焼いてまで残すべきなのか、
もう一度考えてしまいそうだ・・・。
しっかし、
コピ1の容赦なさにはビビるわ・・・。
焼きこんだ側から削除しやがんのな・・(´・ω・) さすがである
まぁ、HDDに落とし込んでも、
飛んだら終わりだけど(´、丶)
そもそも。
ディスクの寿命も、ディスクそのものの寿命が先なのか、
それともハードとしての寿命(別の新記録体の存在とか)とか、
不確定要素が多過ぎ・・。
またリメイク構成のスクエニさん('-`)
フラゲ情報だけど、
FF4+αがPSPでまたまたリメイクですって・・・。
2-3年前にDSで3DリメイクされたFF4・・・。
しかも、致命的なバグ搭載。。
その後の世界を描いた、携帯アプリを
全てをオミットしたWiiウェアを追加して1本のソフトとして販売、だそうだ。
本編の方はまだちゃんとした画面写真を見ていないので
何とも言えないんだけど、
形としては、PSPリメイクの1/2と同じくした感じの様子。
2Dでグラのほうを解像度の上がったものをそのまま素材にした感じだろう。
実は、1や2に次ぐほどのリメイク回数を誇っている4・・。
ま、しょっぱなからイージータイプというリメイクを果たしているしのぅ。
そして、順番的に言えばPSPリメイクは3であって然るべきだが・・・。
結局、ジョブシステムそのものが足枷なんだろう。
人数分のジョブ絵を作らないといけないし。
このあたりが、色違いだけで終わらせておけば良かったものを
変に個性を持たせた結果かも知れない。
あと、リメイクし過ぎで、単純リメイクになるのか、
それともあるリメイクを基準にしたリメイク+αになるのか・・。
ぶっちゃけ、
今の技術力では何も望むものはないので、
タイトルが販売されたあとの状態を楽しんでから、
市場値段を見ながらどうするかを考えるってところになるだろうな。
眠気に勝るものはなし。
ROも無料期間が終了したと単に
接続数が目減りしたそうですね。
時期的に見ればモンハンのあとなので、
多少なりとその辺の影響も出てるんだろう。
あとは同人活動の締め切りとかもあるんだろうか。
ただ、その出す場も今後どうなることやらって感じの状態にもなりつつある。
その前に、一般誌とかの動きもどうなることか。
そんな条例制定の動きも注目。
調整前の地獄が懐かしい・・・。
以前の回でヒマさんのLvが上がった事により、
次のステージで遊ぶ事になったタルさん。
うちはほぼ同じ頃にその一つ先に進む事になったんだけど、
ステージ的に言えば、うちがやっているところのほうがEXP周りは宜しい。
ただ、若干長いので少し疲れるところもある。
各種、クリスマスイベントが始まっているが、
これといって気を引くものはない。
マンネリというか、微妙というか・・。
とまぁ、何かしらの進捗があるとすれば、タルのクエ消費くらいなので
そんな感じのチョイスです。
今週にもまた、キャップとエリアが開放されるそうですが・・
すっかり付いていけてませんね(´・ω・) キャップLv61くらいらしい
何とか研究所とかだったかな。
Lv49のところ。
Mobで厄介なのは研究員(鉱山のガスマスクしてたヤツの類似品)、
あとは槍持ちとミュータントネズミかな。
カラスや子イノシシとかもいるので、そこそこ数が稼げるところでもある。
クエとしては、それほど厄介なものはない。
若干、スタート位置で消化可能、不可能が左右されるものがあるくらいで、
ある程度は狙って消化可能で、
重複クエも上手くやれば、一周で全消化も可能。
一周の疲労蓄積は19前後で、5週可能Lv。
以前の設定だと、ここのBossは異常な撤退範囲を有しており、
ちょっとでも離れるとすぐに初期位置に戻って回復・・・。
突進攻撃をすぐやってくるので、
それを避けてしまうと・・・・。
修正後は入り口方向にまで釣って帰還させるくらいやらないと、
あまり回復モードに入ることもなく、
放置して置き去りにして、その間にザコを掃除することだって出来る。
また、以前の超回復の名残なのか、
装甲設定は軟らかいので、強化武器+攻撃的スキルを使うと、
3-4割がごっそりを削る事が出来たり(´・ω・`)
ノーマルとはいえ、ちょっとビックリですよ、えぇ。
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