忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
地味にファイルサイズがでかかった(´、丶)


珍しく土曜が休みでした。
・・・年末年始へ向けての休みの調整で、そうなっただけなんすけどね・・。
次の月曜が最後の休みとなり、
・・・一週間出っ放しになる人(´・ω・`)
ま、出っ放しのおかげ(?)で、
発注期限をそこまで考えなくても良くなった様子?
年始で納品が止まる事もあるし、
たな卸しもあって、取って良いのか悪いのか、
微妙な判断な時期・・・。
実のところ、本性はスタック限界(入りきる限界)まで
手元に残っていないとウズウズしちゃう人なんだわよね(´、丶)
さすがに、賞味期限もあるので出来ないのですが。。。


おまっとさんです(?)。
先にお風呂に入ろうとしたら、
丁度おとんが入っていて断念('A`)
このところ、そんな具合でいい頃合いでの
先風呂が取れず、何やかんややっている間に
寝てしまうことが多かったり(´・ω・`)
寒いから、布団の中で包まっているのも
もう一つの要因ですが。。。

タルの今のイベントって
かなり厄介なのよね・・・。
特にソロだと。
ザコMobがDropでイベントアイテムを落とすんだけど、
そのうち、1-6番のイベントアイテムが存在し、
さらにBoss、中Boss、もしくはレアDropとして、
枠Dropでイベントアイテムが手に入る。
この7つを1種ずつそろえることで、
交換用のイベントアイテムに変換でき、それを
一定数集めて交換・・・となるわけだ。
で、厄介なのがBossや中BossでのDropだ。
抽選枠に入り込むので、
中Bossで折角出た装備類も、
Bossが全部イベントアイテムを落としたとなれば、
上書きで追い出されてしまうこともしばしば・・。
何分、ザコMobもたまに落とすので、
気がついたらイベントアイテムとBossが落とした欠片類しか
報酬として貰えないことが非常に多い・・・。
さすがに、3人くらいになるとDrop枠にも若干の余裕が出るので、
装備品が追い出されることは少なくなる。
しかし、半分以上はイベントアイテム枠になったり、
下手をするとイベントアイテムのみの枠になることも・・・。
そしてひっそりと、
イベントアイテムを合成する際に、
1つ毎に1000ほど差っぴかれていく(´・ω・`)

拍手[0回]




寒さで、エアコンのヒートポンプも凍りつく。
の、
いしすさん/(^o^)\
流れ出てくるのは冷たい空気・・・。
止めれば、冷たい空気は出てこなくなるよ?☆(ゝω・)v


けして、暖かくはならないけど(´、丶)


寒さもなかなかになってまいりました。
とはいえ、ウチのほうではまだ本番ってほどの寒さではございませんね・・。
クルマの屋根も朝方に薄っすらと凍った様子を見ることがあるけど、
ガチンガチンで出かけるのに手間取るって日にちは、
まだ一日しかございませんでした。
今年は解氷材を入手済みなので、いつでも来いって気分なのですがねぇ・・・。
1-3℃くらいが精々で、短い間だけ-1℃くらいまでは下がる感じ・・。
-5℃くらいまで下がらないと、本番って気がしないわ。


最後の方にちょこっとだけ話題に出たアルゴを
少しだけやってみた。
何かで知っていた通り、
初期製作時に選んだ種族でアカの種族が固定されるゲームだわね。
全てのキャラを消せば、また陣営を選び直せるので
完全に固定されるって訳でもない。
取り合えず、エルフっぽいほう(地上に残っていた方)を選択してみた。

キャラメイクはスライダーを弄って細々と調整出来るtypeではあるんだけど、
その選ぶ部位の切り分け具合が、
他の同じ手のものと比べると異質ですかね・・。
一つ言えることは、下手に弄ってしまうとおかしくなる一方なので、
あえて全てセンター(平均的)にしてしまうのがベター。
もし、カスタムするのであれば、
そのセンターからほんのちょっとだけ、左右に振る程度でよろしいかも。
身長などの設定も部位ごとに振り分けられているので厄介ですが・・・
これもある程度、イメージサイズを思い浮かべていないなら、
平均的にするのがよろしいかも。
顔のパーツの中で一つだけアドバイス出来ることがあるとすれば、
それは耳の高さだろう。
本来、人の耳の穴ってのは、顔に対してほぼ中央の高さにある。
もしくは、穴の高さが目じりの高さのほんの少し下にある。
このあたりは自分の顔で、自分の手を使って探ってみると分かりやすいかも。
少なくとも穴の高さから水平に目元へ指を動かせば、
ほとんど目玉の位置を通ろうとするはずだから。
もし、違っていたとすれば・・・
それはちょこっと顔のパーツとしてリアルバランスがよろしくないってことで(´・ω・`)
このあたりは釣り目、垂れ目でわずかに変化はするんだけどね。


ゲームのほうですが・・・
ゲームファイルサイズはおよそ6.5GB。
ファイル数: 1,790、フォルダー数: 273。
数的に見ても、良心的な部類?
キャラの職で性別が固定され、
服装(裸装備?)は4種類から選択。
最初、武器等は装備されていないので、
戦闘をする前に装備する必要がある(これに対してのヘルプメッセージはない)。
クエ進行等でNPCが喋る。
早送りでページを捲っていくと、
たまに内容がずれる(´・ω・`)
初めて30分もやらなかったんだけど・・・
見た目はそれっぽい感じがあるけど、
古臭さが僅かに漂うツクール派生タイプって具合ですかな。
回復材はクリックしてから数秒後に瞬時回復するタイプとかが初期配布品だった。
マウス、WASD移動どちらででコントロールが可能。
QEが旋回、ADが平行移動なので
タルをやったあとにやると操作にやや混乱が見られます。。。

えっとまぁ・・・、
他のところに出ていた感想に始めてすぐに意識させられるだろうか。
いわゆる クリゲー なので、古めかしさがある。
NPC>クエ>Mob>NPC>クエ・・
のお使い満載なのにも、目新しさがない。
ガッカリゲー
という言葉に納得してしまうところもある。
雰囲気的に言えばRFOに近く、その中でアクがいないだけのゲームって感じでしょうか。
若干、SWあたりにも世界観が近いところもありますが・・・
銃とかあるのに、剣や盾で戦うのも不思議な世界観で、ございます。。。


そして、
ログインして最初に思ったことは、
RMT宣伝、うざっ('A`)
先ず最初に、シャウトと広域チャットをOffにするところから始まるゲームだった・・・。



もうちょっとっとだけやってみて、総括? が出そうな感じ???
忙しくなったら止まるんだけどね。。。。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]