与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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何か、ずたボロ(´、丶)
明けきってました、おめでとさん(´・ω・`)
これといったネタもなく、
まぁ参賀日くらい放置でいいっか
てなもんで、ございました。
その間、やろうと思っていたことは、
ほとんど出来ておらず、
急にやりだしたことすら、見事に放置(頓挫?)状態。
じわじわと疲労が蓄積されていくのを実感しており、
それどころではないって感じでもありました・・。
それでも、何やかんやで睡眠時間はほぼ、いつものとおり。
18-19時が一番眠いでございます・・・。
むしろ、最近は携帯を弄っているときが一番眠くなっているかもしれない・・・。
よく、弄っている最中にそのまま意識を失い、
不思議な事に、次に気がついたときにもまだ、
携帯をちゃんと握っているんだよね・・。
・・・結構、ビビる光景でもある('-`;)
今年の正月は 地味 でした。
大体は通年どおりでもあるのですが、
規模は小さく、販売計画だけはやや、見込み違いな点はありましたが、
結果的に見れば、去年と実績的には変わりはなかった様子。
ただ、飛び込みの特注だけはいつまでたっても、振り回されっぱなしでした・・・。
これは納品するからっ
って、バイヤーから聞いてたけど、実際に来た数はオマケ程度で、
文字通り 割り当て分 の数しかなく、ちょっと売れ始めると
追加展開にはものが付いていかない始末。
12月の棚卸しと参賀日の在庫がどうしても連動してしまうのも
考え物だしな・・・。
ま、すでに終わった事だ(´、丶)
反省等はそのうちやるんだろう。
あと気になることといえば、今日の売り上げくらい・・・。
潜在的には変える時点で2日の売り上げとほぼ、同じくらいに
届くくらいはあったのだが・・・どうなったことだろうか。
さてはて、
明日からようやく、
個人的に正月に入れそうなのですが・・・
正月特番でヴェネチア特集でおおよそ50-80GB近く、
容量を持っていかれているのを、何とかしないとな。。。。
明けきってました、おめでとさん(´・ω・`)
これといったネタもなく、
まぁ参賀日くらい放置でいいっか
てなもんで、ございました。
その間、やろうと思っていたことは、
ほとんど出来ておらず、
急にやりだしたことすら、見事に放置(頓挫?)状態。
じわじわと疲労が蓄積されていくのを実感しており、
それどころではないって感じでもありました・・。
それでも、何やかんやで睡眠時間はほぼ、いつものとおり。
18-19時が一番眠いでございます・・・。
むしろ、最近は携帯を弄っているときが一番眠くなっているかもしれない・・・。
よく、弄っている最中にそのまま意識を失い、
不思議な事に、次に気がついたときにもまだ、
携帯をちゃんと握っているんだよね・・。
・・・結構、ビビる光景でもある('-`;)
今年の正月は 地味 でした。
大体は通年どおりでもあるのですが、
規模は小さく、販売計画だけはやや、見込み違いな点はありましたが、
結果的に見れば、去年と実績的には変わりはなかった様子。
ただ、飛び込みの特注だけはいつまでたっても、振り回されっぱなしでした・・・。
これは納品するからっ
って、バイヤーから聞いてたけど、実際に来た数はオマケ程度で、
文字通り 割り当て分 の数しかなく、ちょっと売れ始めると
追加展開にはものが付いていかない始末。
12月の棚卸しと参賀日の在庫がどうしても連動してしまうのも
考え物だしな・・・。
ま、すでに終わった事だ(´、丶)
反省等はそのうちやるんだろう。
あと気になることといえば、今日の売り上げくらい・・・。
潜在的には変える時点で2日の売り上げとほぼ、同じくらいに
届くくらいはあったのだが・・・どうなったことだろうか。
さてはて、
明日からようやく、
個人的に正月に入れそうなのですが・・・
正月特番でヴェネチア特集でおおよそ50-80GB近く、
容量を持っていかれているのを、何とかしないとな。。。。
背中の張りは、恐らくPC前での姿勢の悪さにあると思う。
足の疲労はそのまま、仕事の疲れだろう。
若干、腕がだるいのもそうだろうが・・・
右手の手首の痛みだけは、別個のものだろう。
・・・・あんな中でも、毎日一時間はやってたからな(´・ω・`)
年末に正式稼動に入ったものの、やっていることは
ただの有料β。
そんなアルゴさん。
倉庫やイベントリの拡張など、拡張権利(時限制)を買わないと
手持ちが増やせないのでこれだけでも重課金仕様である。
しかし、それ以外の課金状態としては、
EXP増強をかけても、+20%程度しか増えない。
特に狩りでのEXP入手量はビビたるものなので、
効果の実感はイカなものか、わかったものではない(でゲソ)。
そもそも、アイテムの枠だけが、最大の厄介物なので
イベントリの拡張だけが最大の魅力なのかもしれない。。。
何せ、ポーション系の種類が多く、しかも
回復量毎にLv制限があり、なおかつトレード、売却不可属性のものもあり、
消耗が完了する前に、イベント等で新しいポーションが手に入るスパイラル・・。
また、同様にイベントで手に入る装備にもトレード、売却不可属性が入っていて、
処分に非常に困る仕様・・・。
せめて、1で引き取ってもらえるだけでありがたく思えるほど、邪魔。。。
ちゃんとクエを追って進めていくと、装備を買う必要がないほど
それなりのものが報酬で得られるので
そんな親切な中にある不便が、
このゲームの微妙な具合を表しているかも知れない。
有料βと言われる所以といえば、
正式稼動になって実装された種族対立の戦争だろう。
指定された時間までにエントリーすることで、
先着? 50名が種族対立の戦争に(キャンセル不可)出場する。
これを一度もテストせずに乗っけてきたあたりに
やっつけ感がにじみ出ている。
戦争もRFよろしく、指定Lv以上で参加権が得られ、
やれることもそのLvから基準されており、
限定的に、今はその指定Lvより少し低くても出られるのだが・・
出られるだけで、ただのやられ役くらいにしかならない感じ。
さらには、勝ち負けで何が変わるのか、
さっぱりアナウンスされていないので、
戦争そのものに意義を見出せていない・・。
変な事に、種族選択時に世界観として戦争状態を表しているのに、
実際の戦争がコレでは・・。
まぁ、ゲームのクエでも、一応はストーリがあるけれど、
ほとんど読むのも面倒なもんで、さっぱりと内容が分からない。。。
もっとも、製作系のクエが報酬でその次のクエの生産/納品? に対して、
材料報酬がちゃんと機能しているのか、疑問に思う、材料不足・・・。
じゃあコレで、〇〇を作ってくれ(材料も貰う)
→微妙に材料が足りない('A`)
その辺で採取出来るものならまだいいさ・・・。
店(しかも、村まで戻らないと買えない)でしか手に入らないものが
不足していると・・・・・・。
つーか、採取するだけなのに
それもアイテムが必要(やるたびに1つ減る)のも、どうなんだろうか・・・。
材料のランクを上げるためにも、また採取アイテムのランクも上げないといけないとか、
お金の消費ばかり設計されとるとの、どうなんだろうか。。。
だからか、
RMTのアナウンスが多いわけだ(´・ω・)
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