与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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そりゃ、ぐんぐん育つわ(´・ω・`)
珍しくというべきか、
それともようやくというべきか。
恒例になっていたタルの5Daysキャンペでは、
先月途中で中断したためのお詫び的に
やや厚めでキャンペが行われている。
と、1回目は普通だった気がするけど、
二回目の10日分のが
9-11日の22時くらい(時間制限なし)まで
がEXP、Dropが1.5倍となっている。
いつもなら19-22時までとか、そんな感じだったので
丸々一日に割り当てられると
メイン+αで育ててみるかと思えるようになる。
ま、フェーズシステム導入のためか、
他のキャラを試したくなることももう一つの要因かも知れませんが・・。
何か変だと思っていたんだ・・。
Lv30以下だったルコをLv30制限の疲労開放剤の処分を兼ねて
育ててたんだけど、
1.5倍の割りに、以前と同じ割合でしか増えて行っていない。
Drop率は機能しているし、chも移動してあるので問題はないはず。
よくよく見て行くとどうやら、
Lv30までのキャラ=新規キャンペに該当
コレだった様子(´、丶)
Lv30あたりも若干短かった印象もあるけど、
いくらなんでも一周で15%強も入るのは多いとは思っていたんだよ。
疲労的に見ても、1日4週は余裕あるので2日でLvが上がる計算になる。
これだと一週間で3-4つは簡単に上がれてしまうことになる・・。
ま、この速度で上がっていけば大分気楽に進めることが出来るものの、
恩恵が切れた途端にマゾ度が増してくるのが厳しい・・・。
珍しくというべきか、
それともようやくというべきか。
恒例になっていたタルの5Daysキャンペでは、
先月途中で中断したためのお詫び的に
やや厚めでキャンペが行われている。
と、1回目は普通だった気がするけど、
二回目の10日分のが
9-11日の22時くらい(時間制限なし)まで
がEXP、Dropが1.5倍となっている。
いつもなら19-22時までとか、そんな感じだったので
丸々一日に割り当てられると
メイン+αで育ててみるかと思えるようになる。
ま、フェーズシステム導入のためか、
他のキャラを試したくなることももう一つの要因かも知れませんが・・。
何か変だと思っていたんだ・・。
Lv30以下だったルコをLv30制限の疲労開放剤の処分を兼ねて
育ててたんだけど、
1.5倍の割りに、以前と同じ割合でしか増えて行っていない。
Drop率は機能しているし、chも移動してあるので問題はないはず。
よくよく見て行くとどうやら、
Lv30までのキャラ=新規キャンペに該当
コレだった様子(´、丶)
Lv30あたりも若干短かった印象もあるけど、
いくらなんでも一周で15%強も入るのは多いとは思っていたんだよ。
疲労的に見ても、1日4週は余裕あるので2日でLvが上がる計算になる。
これだと一週間で3-4つは簡単に上がれてしまうことになる・・。
ま、この速度で上がっていけば大分気楽に進めることが出来るものの、
恩恵が切れた途端にマゾ度が増してくるのが厳しい・・・。
地味だが鍛えればかなり回復がラクになるかも?
ロトの防御型のほうの回復スキルの
チェインヒールを特性1に強化してみた。
回復数が3つになり、
自分>やや直線状の近いPTM>自分、もしくはそのPTMに近いPTM
と、離れていても連鎖的に回復できるのが
動き回る状態が必須の時に良い具合に感じた。
ただ、3つ目のリターンがどこへ行くかがまだ理解できていないので
立ち回りにも経験が必要だろうし、
もう1段階増やして可能性を高めた方が
連鎖の仕組みを理解しやすくなるかもしれない。
でっかいヒールよりも回復力があるものの、
光弾型なのでわずかに回復が遅れてしまうことがあるのが
弱点といえば弱点か・・。
J攻撃の速度度を1つ特性で上げてみた。
基本形態の攻撃法にはさほど変化はないと思うが、
最後の打ち上げ属性が削除され、
Hit時のノックバック距離がやや増加。
それに攻撃判定が出ている状態で攻撃を中断すると
そのまま攻撃モーションをキャンセルして動くことが可能になっている。
上手いことやれば、敵さんの移動に合わせて
攻撃の角度を変更、または追尾していくことも出来る。
もっとも、打ち上げ機能がなくなったことでPT戦でのお邪魔感が減った。
が、打ち上げお手玉でBossすらもハメることが出来なくなった(´・ω・`)
まぁその前に、ASPD増加で瞬間火力も増しているし、
バンバー系のDeBuffの行動不能が非常に強い。
足止めできているだけでも立て直せるのは大きいですね・・。
Bossだけ行き伸ばせたいときとか重宝しますが、
結局巻き込んで終わるんだよね(´、丶)
増加割合が0.1%単位なので、
誤差の範囲な気もする。。。
イシスさんのLvが一つ上がった事で、
今までの鉱山Mから巣窟へ変更してみた。
以前より巣窟MはNよりも少ない気がしてならなかったので
ものは例とExも回ってみた。
・・・気持ち、Exの方が多い気がする。
ま、それ以上にMよりもラクなところもあり、
事故の割合が軽減されるので余計なストレスは溜まりにくそうだ。
もちろん、周回化してくることでの
別の問題は否めませんが。。
ところで、
わりと疑問に感じていたところなのだけれど、
PT時の取得するEXPは損害率(与ダメ率)によって
多少増減しているんでなかろうかと。
立ち回りが上手く行っていないときとかだと、
極僅かに少なかった気がするし、
その逆にウハウハ状態だったりすると
極僅かに多い気がする。
防御に専念するのではなく、もっと攻めろってことなんすかねぇ(´、丶)
まぁ、別段はっきりと検証していないので
一種の都市伝説みたいな感覚かも知れませんが。。
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