与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
体験版を出すと売り上げが下がるという法則。
それは、
試食を出しても大して売り上げが上がらないということと同義なのかしら(´、丶)
大概、試食分のアカを取り戻してトントンなんだよね。
さて、某所で短期的に盛り上がったエルシャダイですが、
そういったネタ要素だけは受けたものの、
中身に関しては操作性の難や演出強化のために、
アクション性に不条理が生じていたり、
または、中だるみというか、
世界観に説明が弱く中盤以降で話が分からなくなるという声を聞く。
よく出来たアクションとまでは言えないけれど、
それなりに出来たアクションではある
そういった評価なのだろう。
しかし、話題性はダントツだった割に、
売り上げに関してはイマイチなのである(´、丶)
はてまた、情報の少なさとゲーム性とである種の期待感が高かった
最後の約束の物語は売り上げは週間TOPを誇るほどで、
十分なスタートダッシュであったといえよう。
しかし、発売前日あたりから知られ出した、
全容量が280MB程度という、途轍もなく低容量情報が
そのまま裏付けられてしまったために、
骨太感は弱く、見事な張りぼて策だったのかも知れない。
評価サイトでも40点台とイマイチなランクで、
JRPGと名乗るには、随分な不名誉な通り名となってしまうところにある。
体験版は出さなかったために発売までの興味を少ない情報で引き付けたが、
直前の低容量や評価サイトの点数を見ると、
今後の数字の伸び代は弱いかもしれない。
結局は、しっかりとしたJRPGを作れるのはファルコムだけってことなんだろう(´、丶)
今期はほぼ全て眼を通すことが完了いたしました・・。
また、初めの段階から時間の兼ね合い等で
候補から削除されたものがいくつかあります。
正直、今期は有力だといえるものが2-3本だけで
それ以外は非常に微妙なところにある。
特に、昨今のゆるギャグやら日常生活的なものを題材としたものは
どうにも二番煎じ路線が強く、原作のほうがまだマシだな・・
と、思わせてしまうものばかりとなってしまっている。
日常もそれなりに頑張ってはいるが・・・
原作が原作なだけに高難易度の部分が大半を占めている。。。
と、レビュっと行きたいところだが
まとめる時間がちょっと足りていない(´・ω・`)
GWを抜けないと身体的にも余裕がなさそうである・・。
[2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2442] [2441] [2440] [2439] [2438] [2437]