与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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・・・のか? (´、丶)
さてはて、5Daysキャンペの1.5倍Dropを利用して、
メガホン情報のアイスバー探索に出かけてみました(ソロ)。
Wiki等でも確認したけど、
巣窟Mの2MAP目のタヌキがDropする様子。
しかし、率の方は所詮は運に左右されるので
一番確立が低くなるソロでどこまで耐えられるか・・・。
と、ついでにその短ルートを繰り返す事での
疲労MAXまでの時間等を調べるためにやりきったのですが(´、丶)
ざっと、30分もあれば疲労は限界に達します。
Mだけあって、小さなミスが怒涛の連撃を戴いて即死することもザラ。
手早く処理していけば、
一周1分半程度
で完了。
あとは間違えて3MAP目に進まないことが・・・(´、丶) ここでも引き返せるが
一先ず、時間も中途半端に余ってしまったので、
残りイベント時間の30分をそのまま回したが出るわけもなく。
しかし、現状Lv51>54まではずっと同じ狩場になるので
いくらでもチャンスはあるかと。
ただ、巣窟Mは容易く見られがちだが、
その油断が即死を招く場面がいくつかある。
優先して倒すべきMobがいるので、
そこをしっかりと処理できればそれほどの危険はないとは思うが・・・
そう、思ったとおりに動かないのが何とも(´、丶)
さてはて、5Daysキャンペの1.5倍Dropを利用して、
メガホン情報のアイスバー探索に出かけてみました(ソロ)。
Wiki等でも確認したけど、
巣窟Mの2MAP目のタヌキがDropする様子。
しかし、率の方は所詮は運に左右されるので
一番確立が低くなるソロでどこまで耐えられるか・・・。
と、ついでにその短ルートを繰り返す事での
疲労MAXまでの時間等を調べるためにやりきったのですが(´、丶)
ざっと、30分もあれば疲労は限界に達します。
Mだけあって、小さなミスが怒涛の連撃を戴いて即死することもザラ。
手早く処理していけば、
一周1分半程度
で完了。
あとは間違えて3MAP目に進まないことが・・・(´、丶) ここでも引き返せるが
一先ず、時間も中途半端に余ってしまったので、
残りイベント時間の30分をそのまま回したが出るわけもなく。
しかし、現状Lv51>54まではずっと同じ狩場になるので
いくらでもチャンスはあるかと。
ただ、巣窟Mは容易く見られがちだが、
その油断が即死を招く場面がいくつかある。
優先して倒すべきMobがいるので、
そこをしっかりと処理できればそれほどの危険はないとは思うが・・・
そう、思ったとおりに動かないのが何とも(´、丶)
実はかなりまとめて倒すのに適した出現になっているN。
1MAP目は、進行してすぐに沸くブタに1パンを入れれば
その周辺にMob1群が湧く。
そのまま中ごろまで進み、銃持ちが湧くのでそれにも1パンを入れると
海賊が湧く。
今度は取って返して入り口付近に湧いている連中の方へと戻る。
すると2群目も湧き始め、ネズミも湧いたところでそこの湧きは完了。
あとはそれを一まとめにして撃破。
そのあと北上をするとブタどもが湧き始めるので、
このあたりは各個撃破。
2MAP目は、進行してすぐに出てくる銃持ちに1パンを入れると
その周辺にMob1群が湧く。
またそれを無視して中ごろに湧いた銃持ちに1パンを入れると海賊が湧く。
またまた引き返して誘導すると2群も沸き、少し中ごろよりで一まとめに撃破をすれば、
終わり際あたりには銃持ち付近に湧く海賊その2が湧く。
タイミングが合えばそれも巻き込めて終了。
あとは出口付近のタル付近をラインに、
奥に行ったり、戻ったりするとネズミ、ブタ、銃、ネズミの順に湧く。
3MAP目はオウムに近づく当たりで銃持ちとネズミが湧く。
ネズミを全部倒すとその先にワームが湧く。
このワームは比較的誘導させやすいのでまとめるとすぐに終わる。
倒しもらすと(ちょこっと足りなかったとか)ガード自爆するのでガードされはじめたら放置。
ここの分岐は各ポータルに近づかない限りは対象Mobが湧かないので、
道中のザコを先に倒したほうが早く終わる。
それ以降でまとめやすいのは右ルートのタヌキ。
スタート地点から時計回りに大回りすると
大半のMobが湧く。残りの湧きトリガーはタヌキにHitさせること。
まとめて攻撃した時にタヌキにも入ると、出てきたところで巻き込めたりも。
ここは銃もちが多いので移動にもたつくと狙い撃ちされてそのままタコ殴りとかもあり・・・。
NBoss戦の手抜き法。
まず、開戦で北上して出方を見る。
突進攻撃をしてきたら横に逃げ、モーションが完全に終わるまで
正面には回らない(横ならある程度近づける)。
攻撃終わりを殴るとHitトリガーのオウムがPOP。
そのままオウムを誘導して入り口に退避してそれだけを撃破。
その後、BGMが一周するまで待機(´、丶) ほぼ出尽くす
ここは下手に動かないほうが事故死の割合を減らせるのでふ。
Bossが弱いということもあるんだけど、
一番問題なのは
・海賊のクリ攻撃からの連撃での死亡
・ブタの攻撃での鈍足>タコ殴りで死亡
・銃持ちの喰らい硬直の長さからの足止め>タコ殴りでの死亡
これが主だった死亡原因だ。
これは各難易度でも同様なのでこれらが重なる時は常に、
切り替えし出来る態勢を意識するとよろしいかと。
ウチの手としては、湧きに湧いたMobを奥側の銃持ちが多いところで範囲をして一掃。
あとは個別に倒して行き、Bossの挙動に合わせて攻めるだけで完了。
Bossの注意する事はワープ攻撃(突然歩き始めて急に走り出す>背後から100%気絶攻撃)。
タイミングを覚えれば、カウンタ取れるのである程度の見極めが必要。
あとは突進攻撃に2種類くらいあるのでそれを見ながらかわす程度。
ガード属性などもあるので、貫通属性で打ち消すのもアリ。
恐らくだが、イリシアのSDを全段クリで当てれば即死するかと(´、丶) それほど装甲薄い
というわけで、しばらくソロで疲労が埋まるまでアイスバー狙いで行こうかと(´・ω・`)
使える装備でもアリ、高値でも売れるのでダブってもウハウハだにゃ(・∀・)
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