与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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3Dを切ると滑らかだった(´・ω・`)
サッカーを見ている間ヒマなので(?)、
DOADの残りにかかったのでございます。
数日前からどうにも手に違和感があると思っているのですが、
それは3DS裏の滑り止めのポッチが
ちょうど指にかかってチクチクと痛かったからだと思っていたのですが・・
本体が重いことが最大の敵だと気付きました(´、丶)
DSLLも大概に重いけれど、あれはその大きさのために
持つ手の位置が本体に対して十分重さを分散できるところにあるため、
指の方にダルさを感じ始めるにはかなりの時間が必要でした。
が、3DSは(特に格ゲー持ちのせいもあるんだろうけど)DSLなどと大きさが同じため、
ガッチリとは持たず、本体に対して指は軽くかかる程度で収めてしまう。
あとは小一時間もすれば腱鞘炎モードに突入だ_ノ乙( ン、)_
そんな指先のダルさと、タッグモードの残ってしまった二つの課題に
かなりイライラさせられてきたところで気分転換として
3Dスイッチを切ってplayしてみたわけだ。
画面こそ小さいけど、ほぼDOA4の時のようなグラの繊細さとシャープさがあって
箱やPS3並(まぁ実際には劣るだろうが)と見てもそう悪くは感じない。
たまたま、DOADのつくりがそうなのかも知れないけれども。
しかし、切りっぱなしだとそもそもの存在意義がないので結局入れてplayするのであった。
これってクリア出来るの?
そう思ってしまうにわかplayer。
相変わらずDOA3のラスボスのクソっぷりには打つ手を見出せない。
せめて、タッグモードの片方も操作可能だったら・・・。
中距離以上離れると遠距離攻撃モードに移行して接近出来ないし、
タッグモード独自設定で被ダメ倍率が高すぎてまともに喰らうと4割以上ぶっ飛ぶし・・。
最後の課題に至っては、向こうの協力投げを喰らっただけで6割り強がサヨウナラ。
こっちの攻撃は爆撃アリのコンボを繋いでも1割減ったらいい方の激厚HP・・・。
無論、浮かしていない限りは反撃されるのでコンボも何もあったものではございません・・・。
一方、DOA4で苦戦したラスボスさんですが、
DOA3のラスボスさんの遠距離攻撃で
見事にハメた(´、丶) 我ながら酷かった・・
その方法で他もいけないかとやってみたものの、
使い慣れないキャラには限度というものがありまして・・・。
サッカーを見ている間ヒマなので(?)、
DOADの残りにかかったのでございます。
数日前からどうにも手に違和感があると思っているのですが、
それは3DS裏の滑り止めのポッチが
ちょうど指にかかってチクチクと痛かったからだと思っていたのですが・・
本体が重いことが最大の敵だと気付きました(´、丶)
DSLLも大概に重いけれど、あれはその大きさのために
持つ手の位置が本体に対して十分重さを分散できるところにあるため、
指の方にダルさを感じ始めるにはかなりの時間が必要でした。
が、3DSは(特に格ゲー持ちのせいもあるんだろうけど)DSLなどと大きさが同じため、
ガッチリとは持たず、本体に対して指は軽くかかる程度で収めてしまう。
あとは小一時間もすれば腱鞘炎モードに突入だ_ノ乙( ン、)_
そんな指先のダルさと、タッグモードの残ってしまった二つの課題に
かなりイライラさせられてきたところで気分転換として
3Dスイッチを切ってplayしてみたわけだ。
画面こそ小さいけど、ほぼDOA4の時のようなグラの繊細さとシャープさがあって
箱やPS3並(まぁ実際には劣るだろうが)と見てもそう悪くは感じない。
たまたま、DOADのつくりがそうなのかも知れないけれども。
しかし、切りっぱなしだとそもそもの存在意義がないので結局入れてplayするのであった。
これってクリア出来るの?
そう思ってしまうにわかplayer。
相変わらずDOA3のラスボスのクソっぷりには打つ手を見出せない。
せめて、タッグモードの片方も操作可能だったら・・・。
中距離以上離れると遠距離攻撃モードに移行して接近出来ないし、
タッグモード独自設定で被ダメ倍率が高すぎてまともに喰らうと4割以上ぶっ飛ぶし・・。
最後の課題に至っては、向こうの協力投げを喰らっただけで6割り強がサヨウナラ。
こっちの攻撃は爆撃アリのコンボを繋いでも1割減ったらいい方の激厚HP・・・。
無論、浮かしていない限りは反撃されるのでコンボも何もあったものではございません・・・。
一方、DOA4で苦戦したラスボスさんですが、
DOA3のラスボスさんの遠距離攻撃で
見事にハメた(´、丶) 我ながら酷かった・・
その方法で他もいけないかとやってみたものの、
使い慣れないキャラには限度というものがありまして・・・。
ほぼリアルタイムに追いついたっ。
頑張ってみていったら6/までのものは全て消化したぜ・・。
あ、シュタゲ他以外のお話ね(´・ω・`)
久々に空き容量が280GB近くまで回復したわ・・。
シュタインズゲート。
やっと3話くらいまで手をつけました。
ざっと流した感じとしては、
実際にはもっと長いんだろうなと思わせるテンポの速さを感じさせていた。
早回しということではなくて、間をかなり詰めているため、
ちょっとした圧迫感がある感じだ。
あとは細かいところで必要なのか、不必要なのか、
それとも不足しているのではない出なかろうかと思わせるような
繋がりの弱さを感じざるを得ない。
スリム化させるならもっと出来るだろうけど、そこまでやってしまうと
本来の世界観を十分引き出せなかったりするだろうから、
かなり微妙な部分の扱いだ。
もっとも、引き伸ばせるのであれば、もう少し落ち着いた印象で治まるのだろうけど、
そうなってくるとあの手のゲームの
グダグダ・だらだらとした感じに支配されてしまって・・・。
取り合えず分かった事とすれば、
主人公の厨二病具合についていけなそうだからゲームを買わなかった
んだということに気付きました(´・ω・`)
あと、2chスラッグも声に出してしまったら何か印象が変わってくるのも・・。
字面がいいわけではないだろうけど、
アレは文字で留まっている時が一番しっくりとくる・・。
ま、キャラが言う台詞をリアルでマネされると痛さが倍増するのと同じなのですかね・・。
思ったよりは、お話はアニメ1話枠の中で収まっており、
完全に置いてけぼりにされて終わるということは今のところなかったかな。
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