与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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最近剥がし見る。
・・・・歯がしみる・・(´・ω・`)
ノド飴の舐めすぎなんすよね・・・(´、丶)
されど、時期的に乾燥が酷くなってくるのでノド飴は必須。
悩ましい。。。
今日、健康診断だったんだけど、
なんだろうかね?
採血の時にほぼ、必ずと言っていいほど
まるで子供に諭すように
大丈夫ですよ~
とか、云われるのは(´・ω・`)
まぁ今日は血圧が低かったこともあってか、
ルートを取るのに時間がかかりましたが。
・・・注射は苦手_ノ乙( ン、)_
具合が悪くて病院行っても、どうせ採血取られまくるからのぅ・・・。
取り合えずそれはいいとして、だ。
取られた後、しばらくしてからどうにも腕やら手に弱い痺れやら
疼きが残るのだが・・・・。
というか、取られる前に聞かれたことがまんま、
発動しとるんだが( ノД`)
次回からはその旨、伝えるしかないんかのぅ・・・。
忘れそうだけど(´・ω・`)
・・・・歯がしみる・・(´・ω・`)
ノド飴の舐めすぎなんすよね・・・(´、丶)
されど、時期的に乾燥が酷くなってくるのでノド飴は必須。
悩ましい。。。
今日、健康診断だったんだけど、
なんだろうかね?
採血の時にほぼ、必ずと言っていいほど
まるで子供に諭すように
大丈夫ですよ~
とか、云われるのは(´・ω・`)
まぁ今日は血圧が低かったこともあってか、
ルートを取るのに時間がかかりましたが。
・・・注射は苦手_ノ乙( ン、)_
具合が悪くて病院行っても、どうせ採血取られまくるからのぅ・・・。
取り合えずそれはいいとして、だ。
取られた後、しばらくしてからどうにも腕やら手に弱い痺れやら
疼きが残るのだが・・・・。
というか、取られる前に聞かれたことがまんま、
発動しとるんだが( ノД`)
次回からはその旨、伝えるしかないんかのぅ・・・。
忘れそうだけど(´・ω・`)
タル、終了(?)のお知らせ。
正直言って、
この仕様にするならサバをクリアな状態から始めないと
仕様変更での格差がより酷くなっただけな気がしてならない・・・。
B級以下の全ての装備の作製、及びDrop条件が
B級装備と同じ条件に変更された。
その事により、倉庫を圧迫し続けた光る〇〇の武器の欠片だとか、
チャレ専用Drop品の不使用化が発生し、無用のものと化した。
また、ミッションでDropしていた紐などのアクセ材料も無用となった。
作製材料をまN級材料の欠片、結晶、エリアDrop品、N級装備の
大体4種にて、ほぼ全てが共通的な材料となり、かなりのスリム化を成している。
されど、Drop関係が大幅に変更されてしまい、
ミッションではMであろうが、白ないし、上級装備しか落とさなくなってしまった。
最高級を作るには、上級装備からニ種特化型を作り、
それぞれ1つをあわせなければならない。
また、ニ種特化はチャレなどではDropするようだが、確率のほどは調べる気もない。
とにかく、最高級までのハードルが上がってしまった事で、
Lv上げでの装備獲得の副産物的楽しみもなくなってしまった。
現在残っている最高級は自然と値上がり傾向にある。
ちなみに、武器等を解体すると大体は解体費用分くらいのゴミは得られる。
ま、鑑定分までは回収出来ないので結局は赤字ですが。
また、稀に精錬強化剤の元が出るようになったので、
それで小金は稼げそうではあるが・・・
これで出まくるようだったら価値が下がって儲からんようになるかえな?
主にタヌキが落としていた紐とかの材料が削除された事で、
変わりにDropするようになったのが、
防具関係のDrop率が上がり、ビックリするほど拾えるようになっている。
そしてそれ以上に拾えるようになったのが腕輪や帯装備など。
こんなん落としてたんだ・・・ってくらい、
多量の種類が出てくるので、如何に昔のDrop率が低かったのか、
恐れ入ってしまうほどだ。
つまり、武器などの装備が充実しにくくなってしまう補填? として、
その他の部位のDrop率を上げる事でバランスでも取ろうとしたのだろう。
・・正直、武器や防具ほど性能に左右されて強化出来る部分ではなかったので、
そこでの価格の高さは大して気にもなってなかったのだが・・・。
無論、そのまま売っても大して値は張らないし(´、丶)
そして拾うのは大半が黄色(´・ω・`)
個人的に一番変わってしまってやる気が削がれてしまったのが
符石のDrop率の変更。
ほぼ100%でBossが落としていたが、それがかなり低い確率に変更された。
全て同じMAPで試したわけではないけれど、
5-6週回ってまだDropされていない・・・。
こちらも、チャレでのDrop率を上げる事でチャレに人を動員させるテコ入れに用いられ、
通常のミッションではあまりDropしない状態になっているといえるだろう。
・・ただですら装備製造に符石を大量に使うのにこの仕様・・・。
最上級が出ないなら作ってみるか
って気にすらなれんぞな(´、丶)
大して人口がいるわけでもないしに、作製仕様の統一・一本化のために
対価としてこの謎の締め付け・・・。
ミッション時の難易度を上げてもさしてDrop内容が変更する風でもないし・・・。
一応、各エリアごとにアバター装備のDropも追加されたそうなのだけれど、
どうせ海岸Mのアイスバーよろしく、
極々稀に落とします
ってところなんだろうしな・・・。
なんつーか、
初めからこういう仕様だったら諦めがつく
って感じがして、誰得でもないようにしか思えない。
最高級での一攫千金はなくなったに等しいけれど、
小物の装備がゴロゴロ拾えるので、結局はお金は増加傾向は変わらず。
作製をすればそれも消費されるんだろうけど、
ハードルはやっぱり高く、そのあたりはヒマなヤツに任せたい雰囲気。
てことは、やっぱり増大し続けるゲームマネー。。。
何でこう、何でもかんでも二次関数になってしまうんだろうかね? ('-`)
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