与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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長い、長い一週間でございました・・。
ま、寝こけて正月休みは瞬殺でしたが(´・ω・`)
そして、もうちょい忙しい日々が続きそうです。。。
休みだったのに、出勤に変わってしまった('A`)
さて、今年2012年はどうにも不穏な年になりそうな予感。
先の父島沖だかを震源とした大きな地震。
そんなところが震源なのに震度はかなりの広範囲、
かつ北よりに展開している。
仮に南海沖地震になったとしても、震災の時と同じような
連動で福島沖にも何かしらの反動が着そうな予感・・。
てことは、また津波が到達する可能性は大きく、
追い討ちをかけられれば原発は完全にコントロール不能状態にもなりかねならい。
もっとも、南海であれば他の原発もあるので、
そちらに来る方が大きいだろう。
地震の流れといえば、ニュージーランドのほうでは
M5クラスの地震が連発していたり、
その直前ではクジラが100頭近くも打ち上げられていた。
クジラの打ち上げといえば、年末に静岡で1頭打ち上げられており、
その前には小笠原の方で深海魚が打ち上げられてもいたそうだ。
ノルウェーでは大量のニシンが・・。
海で異変。
そして、マヤ歴での終末。
何かしら起こるんではなかろうか。
期待値としては、ノストラダムスの終末論よりは大きいのですが・・
あれもアレで、空気だったので
何事も起こらないのがいちばんいいんすけどね(´・ω・`)
ま、寝こけて正月休みは瞬殺でしたが(´・ω・`)
そして、もうちょい忙しい日々が続きそうです。。。
休みだったのに、出勤に変わってしまった('A`)
さて、今年2012年はどうにも不穏な年になりそうな予感。
先の父島沖だかを震源とした大きな地震。
そんなところが震源なのに震度はかなりの広範囲、
かつ北よりに展開している。
仮に南海沖地震になったとしても、震災の時と同じような
連動で福島沖にも何かしらの反動が着そうな予感・・。
てことは、また津波が到達する可能性は大きく、
追い討ちをかけられれば原発は完全にコントロール不能状態にもなりかねならい。
もっとも、南海であれば他の原発もあるので、
そちらに来る方が大きいだろう。
地震の流れといえば、ニュージーランドのほうでは
M5クラスの地震が連発していたり、
その直前ではクジラが100頭近くも打ち上げられていた。
クジラの打ち上げといえば、年末に静岡で1頭打ち上げられており、
その前には小笠原の方で深海魚が打ち上げられてもいたそうだ。
ノルウェーでは大量のニシンが・・。
海で異変。
そして、マヤ歴での終末。
何かしら起こるんではなかろうか。
期待値としては、ノストラダムスの終末論よりは大きいのですが・・
あれもアレで、空気だったので
何事も起こらないのがいちばんいいんすけどね(´・ω・`)
さて、ここのところで触ったゲームでも。
シュヴァリエサーガ。
βから触っていたけれど・・
二章に入ってもういいやって感じ。
まず、マルチMAPが理不尽過ぎてやってられない状態。
謎の即死攻撃(死の予告状態で数T後に即死)。
回避不能(´、丶) たまに、かからないけど
全部倒せって条件なのにのっけにそれをかけられてしまうので
倒しようがないって感じ。
回避系の装甲があまりない職は壁にもならない。
背後を取られたら一撃死。
同じ職の敵Mobは倍以上もHPあるのに・・。
ガード状態でも状態異常だけはほとんどかかる酷さ。
なんつーか・・、
装甲が高くないと存在価値がない
そんなゲームバランスであり、ユニットの追加もガチャなので
自由に構成することも出来ない。
課金で有利なユニットが手に入りやすくなるんだけど、
そこでもガチャなので・・・。
どうすりゃいいの? (´、丶)
グランナイツヒストリー。
やっと、ラスボスも倒したし、大体の追加MAPも踏破したので
概ね制覇したかな・・・。
それでも陣形は全部埋まらなかったり、
装備もいいのが出てこないので、最終的には
戦争成果次第ってことなんだろうね。
・・国があまり強くないのでこれ以上は無理っぽい(´・ω・`)
PSPのセーブ管理をしていたら、DLしたけどやっていないものがいくつか・・。
グングニル体験版。
いい意味でも、悪い意味でもスティングの作品・・。
すっきりとしていないため、かなりゴチャゴチャとしているようにしか感じられないのが傷。
理解しないといけないことが、きっと多いのだろう・・。
タイトル忘れた(´、丶)
PS2でナムコで出てたやつのPSP版。
陣形を変えながら戦うやつ。
2-3戦で飽きた(´-`*)
ついでに3DS。
MH3G体験版。
やる前から思っていましたが・・・
MH系って一向に馴染めない・・。
MHはエリアチェンジがあるから、ポータル付近で戦うと
相手もこっちもどっか行く・・。
そもそも、操作がおぼつかない・・(´・ω・`)
一体、何を楽しめばいいのか・・・。
バイオ体験版。
こちらも同じく、やる前から以下略。
操作が相変わらず硬いというか、思ったところになかなか行かない。
忘れた頃に下画面操作を強いられるので、
ペンを指に挟みつつの操作・・。
てか、どうにもゾンビは無視する性質なので
いざ倒さなければいけない場面だと
攻撃があたりません_ノ乙( ン、)_
ま、体験版ですのでそれほど難しいわけでもなく、
怖いってよりは安心(?)のドッキリPOP。
出るなってところでほぼ100%で出てきますが(´、丶)
で、バイオとMHと共に、
思っているよりは画面はよろしく、3DONでも十分見られる出来。
バイオでは3D深度を調整でき、さらに深く出来るのも新たな動きか。
操作に関して微妙に重いところは
フレームレートの兼ね合いもあるのか、どうか。
出来れば、もう少し画面が大きければ文句はないかしら・・。
Vitaが今現在ではアレなので、そこだけがネックかしら?
ただ、本体が重たいところだけは中々、腕に来ます。。。
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無題
あけおめデス。
最近モンハンやってるけれど、あれの楽しさはトライ&エラーでクリアできていく“本当にゲームらしいところ”だと思いまつ。
モンスターの動きを見て攻撃をかわして攻撃を当てて、を繰り返してだんだんまともに勝てるようになる。
また、武器が強くなることによって今まで苦戦していたモンスターをラクに狩れるようになって、強さを実感できる。
3DSの体験版だといきなり設定された状態で始まるので、いままでモンハンを体験したことのない人にとってはもっさりしたアクションでしかないです。
あれはあくまで操作法を見てみる程度の意味合いかと。
そんな感じでことよろ。
なんだかんだでROは継続しているので接続機会があればー。
討伐クエストのおかげでアラームorアノリアン倒してるだけで転生できるようになりましたよ。
最近モンハンやってるけれど、あれの楽しさはトライ&エラーでクリアできていく“本当にゲームらしいところ”だと思いまつ。
モンスターの動きを見て攻撃をかわして攻撃を当てて、を繰り返してだんだんまともに勝てるようになる。
また、武器が強くなることによって今まで苦戦していたモンスターをラクに狩れるようになって、強さを実感できる。
3DSの体験版だといきなり設定された状態で始まるので、いままでモンハンを体験したことのない人にとってはもっさりしたアクションでしかないです。
あれはあくまで操作法を見てみる程度の意味合いかと。
そんな感じでことよろ。
なんだかんだでROは継続しているので接続機会があればー。
討伐クエストのおかげでアラームorアノリアン倒してるだけで転生できるようになりましたよ。
Re:無題
云わんとしている楽しみってのは、随分前から言われ続けているから
理解はしているつもりなんだけれど・・
それが面白いとは、あまり思わないモノなので(´、丶)
シューティングとかのスコアアタックと同系統のやりこみ要素的なものだと
思ってはいるけれど、似て非なるものだからね(´・ω・)
ま、周りにplayする人がいればもう少しは敷居が下がりそうだけれど、
誰っちゃやってない/(^o^)\
ROはまた配置移動とかあったようだけど、
どこがなにやらは相変わらず。
むしろこう・・、
ゲーム全般が最近面白くない局地に('A`)
進まず、減らず、積み重ねる。
何で買ったんだろ? と思うこともしばしば(´・ω・)
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