与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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OPムービが激重なのだが(´、丶)
さてはて、
SS撮ることなんぞ、すっかり忘れているPSO2α2。
パシャパシャ撮る前に、動作環境のチェックとかが先に着ております。
といいますか、
パッドの具合が微妙なところで、
通常アクション動作(デフォルトアクション1)だとステップボタンが機能せず、
視点変更アクション動作(アクション2)だと同設定ボタンで攻撃は可能。
・・・が、ステップ配置の別のボタン(通常だと問題ない)だとステップしない・・。
わけわかめ(´・ω・`)
そんな改造箱コントローラドライバ。
だって、既存ドライバだとトリガーボタンに割り振り出来ないんだもの(´、丶)
あ。
アケコンもドライバ上は認識するはずだからそれでplay出来る・・・の、か?
・・・カメラを回せないからダメか(´・ω・)
さてはて、
SS撮ることなんぞ、すっかり忘れているPSO2α2。
パシャパシャ撮る前に、動作環境のチェックとかが先に着ております。
といいますか、
パッドの具合が微妙なところで、
通常アクション動作(デフォルトアクション1)だとステップボタンが機能せず、
視点変更アクション動作(アクション2)だと同設定ボタンで攻撃は可能。
・・・が、ステップ配置の別のボタン(通常だと問題ない)だとステップしない・・。
わけわかめ(´・ω・`)
そんな改造箱コントローラドライバ。
だって、既存ドライバだとトリガーボタンに割り振り出来ないんだもの(´、丶)
あ。
アケコンもドライバ上は認識するはずだからそれでplay出来る・・・の、か?
・・・カメラを回せないからダメか(´・ω・)
のっけからなんのこっちゃですが、
思っていたよりはサバの締め出しや陥落がなかったので
テストの作業場としては順調な滑り出しだったかと。
されど、各種パッドドライバの対応具合が曖昧で、
まったく同じドライバ、アイテムを使っていても
BBSを読むと異なる症状が出ていることが多いようだ。
ウチの環境だと、歩行や視点移動等には問題がなかったのだけれど、
ステップが発動出来ないので
非常に古典的なプレイスタイルを強いられました・・・。
まさかのロックオンを切って、斜めにジャンプだとか(´、丶) ロックマンか?
軸ずらしで避けるほかなく、酷くなると斜め逃げ>むしろトレイン状態。
もうね、近接は廃業状態でしたよ(´・ω・`)
ガードも思ったよりダメージを軽減出来ていなかったので、
ひたすら避けるほかなし・・。
また、アクションパレットやアイテムパレット、装備パレットのレスポンスが悪い点と
操作に不慣れなためにいきなりポータル開いたりして
自分でビビる(´・ω・)
近接戦はPSOライク(ってBBしか経験ないけど)というより、
PSU、PSPに近い感じだろうか。
チェインも連打ででも十分当てられるけど、Hitサークル? だかの
タイミングを合わせててポンポン押せばダメージが上がるっぽく、
そのあたりも周到しているのだろう。
また、PSO2はオリコンが可能で、
通常*1-2>アーツで打ち上げ、通常で追い討ち
とか、条件さえ合えばそんなコンボも可能でした。
が、
なにせ今は負荷テストが主だったところもあってか、
混み合い出すとラグが発生して
殴ってもダメージが反映されず、遅れて、まとめてやってくるため、
いきなり死ぬ事もなくはない(´・ω・`)
HPが赤ゲージに入ると、画面四隅が赤くなる演出もアリというか・・
若干、イラっとする感もなくはない(´、丶) 2-3発で赤くなるからなんとも
早々と近接を諦めたので(苦笑)、
やっぱり遠距離キャラで落ち着きそうです・・。
つーか、近接ってツインブレイバー? だかでないとダメな人だからな・・・。
遠距離で試したいのはFPS仕様の操作だろうか。
こちらは視点変更時にアクション設定を2番に設定すると
それっぽくなるので、まったくの別ゲームと化します(操作だけ)。
ちゃんと十字サイトが出るので狙い等、問題なくやれそうです。
ロックオンすると意味ないけどなっ。
が、先のパッドの問題もあるし、ソロだと悠長に狙ってられないので
タイマン以外はほぼ、通常アクション・・・。
まぁ、距離を取れば回復剤なんて使わないんすよ_ノ乙( ン、)_逃げまくりだがな
と、キャラを換えて同じところを回ってみたけれど、
基本的にMAPの構造的なものは変わらないけれど、
MobのPOP順だとか、アイテムの配置場所などは
ランダムに変わるのでいつも同じように回るという感覚は
若干和らぐ感じがします。
が、Mob自体は同じなのでトータル的に見ると、やる内容そのものは変わりませんが。。
さてオマケで操作キャラコンセプト。
結局サバの混雑もあって、1サバにも2サバにも同じキャラを作っていたり・・・。
外観とかは最後のほうは近似値でそれっぽく、似たような感じになったというか・・。
慣れてくるとキャラメイクも早くなるかな?
近接用>ヒューマン女『エルフィーナ』
元々実験的なキャラだったこともあって近接でトライ。
>ステップが使えないので薬切れ=死亡。あと、ラグ死('A`)
容姿はなんたらレイヤー(単髪系金髪色。青のセーラー服っぽいやつ。
赤のベレーを被らせていたような・・?
遠距離用>ロボ子『メイフィ』
PSUβからのコンセプトを引き継ぎ、『オレシヴァ』ビジュアル。
てか、おかっぱモンクが元ネタため、髪型はおかっぱー(・∀・)基本青系で統一
びろーんと尾? っぽいのが生えた帽子を被っている。ややチビっこ。
テクキャラ>ニューマン女『アルマ』
(名前で)困った時のアルマさん(小説キャラ)。
恐らく、一番稼動しなさそうだけれど、折角なので作ったって感じ。
目が隠れる短髪型でグリーン系のドレス。
ビローンと尾? が生えた帽子を二つ重ねてみた(苦笑)。
取り合えず、誰かのLvを10まで上げたらあとは流れでテキトーに?
比較的空いて居たからしばらくは2サバでそれをクリアしようかしら。
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