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与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

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改修前に改善法を導入してみた。
>先に改修が当たったので改善法が逆効果に発動。
戻してみる。
>問題は何一つ解決していなかったという真実。
結局改修法を導入する。
>多少の不便は目を瞑る。
そんなPSO2α2二日目(´・ω・`)


パッドのプロパティでボタン配置を改善しつつ・・
どうやっても直らないのが
スティックボタン(PSパッドでいうR3L3)と
トリガーボタン(PSパッドならR2L2)。
純正ドライバを使うと、プロパティ上ではトリガーボタンとかを認識していないとか
そんなのがあったため、非公式版を当てるのが常って感じの箱パッド(´、丶)
とにかく、ゲーム上のデフォルト設定に近くなるように
ボタン配置をプロパティで調整したのだけれど・・
どうやってもトリガー部分とスティックボタンだけは
何かのボタンと同時認識されてしまい、
通常視点アクション1設定だと、
ステップ(右トリガー)させると同時にアイテムを使おうとする。
体力が満タンで回復系に設定してあれば常時、ビービーと警告音が。。
で、体力が減った状態でステップすると・・
アイテム発動モーションが出るので状態によってはただの的に(´・ω・`)
仕方ないのでアイテムを常に何もセットしていないところで固定・・・。
ちなみに、左トリガーは効果無効で何も使えず、本来ならアイテム使用だった・・。
肩越し視点アクション2設定にすると、
まず視点変更時にステップをします。
ついで常時PP攻撃をオートで連射してくれます。
左トリガーを押せば通常攻撃が出ます。
右トリガーは何にも反応しません(´、丶) 本当はPP攻撃が出る
つまり、視点変更のスティックボタンが右トリガーのアクションと被り設定になっており、
視点を変更している=常にボタンを押しっぱなしにしていると見なされている
>PP攻撃は押しッぱの連射状態。
よって、オートアタック状態なんだろう・・。
で、視点を戻すと、ステップしながら変わるってわけだ(´・ω・`)
なんつーか・・、右スティックボタンが左右トリガーの
二つともの効果が乗っかっているってことなんだろう・・。
なので、肩越し視点での戦闘はほぼ使い物になりません環境。

と、調整をしながらミッションを進めてみたけど、
ソロだと通常視点のほうがラクだわ・・。
高台に上って上から狙撃とか考えたけど、Mobは普通の高台に上がってくるので
結局引き打ちしながら間引いたほうが気楽でした(´、丶)
最初の岩ゴリラの次のMAPに行って見たが、
1エリア目の赤トラップの解除スイッチが見つからなかった・・。
2エリア目はマルチエリアで、他のPTと合流する
・・・んだろうけど、部屋を建てたときにフレ限定を入れとくと
きっと合流はしないんだろう・・。
てか、真相は知らんが(´・ω・`)
で、マルチエリアなんだけど・・
ミッション内容とエリアの広さがまったくかみ合ってません。。
特定のMobを倒せって内容なんだけど、
隅々まで行かなくても十分数に達してしまうので
そこらじゅうに帰還ポータルが出現します・・(´、丶)
でも、クリアするとBoss部屋以外からでも帰還出来るので
先にクリアしてお宝探しとかやってもどこからでも帰れるのはラクだわ。
あと、マルチエリア限定なのか、
Mobを倒したときにまれの光の柱が出て、
能力に補正が加算されるんだけれど・・
レンジャー/ロボ子で法術ばっかり強化されても・・・('-`)

さてはて、次のテストは2/1から。
ただ、ストレステスト以前にパッドの不具合がかなり大きく目立っているためか、
進行によっては開始時刻が延期されることも考えられるだろう。
しかし、運営のスタンスはわりと開示的で
テストさせるべき内容だとか、吸い上げ等の把握もかなり素早い方だと思う。
開始直後だからだろうか、ちょこっと接待気味なのは残念ではあるが・・。
一ついえることは、どっかの会社よりはずっとテスターに近い距離感ってことだな(´・ω・`)

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3倍とか云っても、どうせEXPキャップはあるんだろ? (´、丶)


なんだろうかね、タルさんは。
PTを組めば以前よりも大幅に疲労が蓄積しにくくなってるんだけれど、
Lv補正が強いのか、それとも戦闘参加割合だとかでもあるのか、
ソロのときよりもEXP上昇率が落ちることもある。
ぞうかしているように感じるのは、クリア時の報酬がPT分増加しているため、
リザルトで数字を見れてしまうだけに、沢山入ったように錯覚させられる。
でも、何かLv上げが失速するように感じるのって
全部Lv40以降からなんだな・・。
今となってはLv44くらいまでなら何らストレスのないくらい、
Lvが上がりやすく 感じている が。。。

で、3倍だよ3倍。
タルの二周年ってことでのEXP/Dropが期間限定で3倍仕様。
アイテムは大量に出るので大概、中Bossを倒したあたりでほぼ
枠が埋まるという事態・・・。
今までがそれほど入ってないせいなのか、
一周が7-8%くらい増えるようになっただけで
大幅に増えているように錯覚する狂った感覚・・。
加えて、キャンペ効果で人も多く、サバはかなり不安定な雰囲気。
開始時の接続読み込みなんて、以前のPCの初回時よりも長く待たされるとは・・・。

そういえばの、氷エフェクト。
クロモド先生の氷オブジェには、不特定エリアBuffが乗っかってしまう。
加えて複数のクロモド先生でオブジェを倍増させて、Buffを乗っけた状態して
大量にMobが沸いたら、氷やMobに近いほど処理オチが発生しやすい悪環境。
そんな状態に陥らないのが一番の回避法だけれど・・
そうは云っていられないのが厄介なところ。
クロモド先生から氷オブジェを抜いたらヘイトコントロールが
非常に難しくなるからのぅ・・。
単純にサバの混雑と重なって、細かいラグが発生しているだけなら
まだいいんだけれども・・・。
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日和見主義者でまったり派。
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結構適当。
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