与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本郵便が仕事しなはったっ。
konozamaにならなかった(´・ω・`) だけ
そちらのほうはまた、後日にでも・・・。
と。
そちらにかまけていたらいよいよ、ビデオの容量が本格的にヤバイかも知らん。。。
konozamaにならなかった(´・ω・`) だけ
そちらのほうはまた、後日にでも・・・。
と。
そちらにかまけていたらいよいよ、ビデオの容量が本格的にヤバイかも知らん。。。
さてはて、ようやくですが今期のものをほぼ、
一巡はさせたのでレビューに入ろうかと・・。
まずはドラマ。
ストロベリーナイト。
書いた気もしないでもないけれど・・
同名刑事モノ? 小説のドラマ化。
若干、事件の区切り具合が曖昧なため、
翌週からいきなり、別の事件のお話になっているように感じてならない。
むしろ、その前のお話の〆があれでよかったのか、
ちゃんと終われたのか、分からない作りだといえる。
キャストが豪華で見栄えはいいものの、
そのあたりでやや、安定的な重厚感に欠けるところがフジなのかも・・。
夏目友人帳肆。
同名漫画の四期目。
つーか、漢字が一般的じゃないから読めん(´、丶)
お話の傾向としては、三期目の頃よりも、
もっと夏目本人の過去やら身の回りの深度を高めつつ、
その周辺の人が巻き込まれていくって形かも。
男子高校生の日常。
同名Web漫画のアニメ化。
正直、絵はあまり立っていないが、
くだらないネタとちゃんとオチが付いているあたりと、
テンポの良さのオムニバス形式は当たりかも知れない。
てか、大元が男子校生なためか、女子キャラを出すために
やや強引に姉や妹がいるような気がする・・・。
というか、多いぞ? (´、丶) そのパターン
そして大概、トラウマ持ち( ノД`)
キルミーベイベー。
同名漫画のアニメ化。
ひだまり3期あたりのときだったか、
コミックCMに紛れ込んでいたので
アニメ化は狙っているんだろうな・・
と、思っていたらコレだ(´・ω・`)
こちらもテンポがよろしく、オムニバスな非? 日常モノ。
ただ正直、ソーニャじゃないほうの声優のふり幅の大きさこそが、
こいつの面白さなのかもしれない・・。
しっかし、異常なまでにキャストが少ないノナ・・・(´・ω・) 5-6人くらい?
アマガミSS+。
同名ゲームのニ期目。
と、結局未だに本編が未開封なので以下省略しますが、
以前モノとでは扱われなかったルートネタ等を盛り込みつつの
後日談的な流れになっている。
加えて、主人公の変態紳士っぷりは健在で、
少なくとも2-3話に一回は変態エピソードがねじ込まれている感じだ。
一つ区切って、
以前の残っていたもののレビュー。
地獄少女。
あれ、原作のあの絵をあとから見ると、
よくあの絵からそちらに落ち着けたのか、
キャラデザの妙を感じ入ってしまいました。
・・・むしろ、冬目景風の作風でなければ、
見続けられなかったかと思います(´・ω・`) 単なる好み?
中盤あたりからはオリジナルキャラなのか知らないけれど、
その親子を主軸にしつつ、地獄少女の掘り下げが進み、
キャラの理由付けあたりも十分クリア出来ていただろう。
それにしたって、どれもこれもじめっとドロいのな・・(´、丶)
では、残り(BRSはまだ見ていない)はまた後日。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: