与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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いつものように、赤毛以外は触ってみたっと。
タルさんのフェーズシステムの変更UPDate。
基本的なフェーズ分けは以前と同じくLv35からで、
もう片方が取れるLv50からが、
その分岐させたフェーズをさらに分岐させる
って感じで4系統になる作りだ。
大体が、元のフェーズからの派生なので主力とするスキルの
使い方によっては、住み分けがはっきりしそうな感じがある。
また例によって、スキルの差し替えが行われるので、
ある一定までは必要なスキルだけど、
その先は差し替えが行われるのでPtがもったいない・・
なんて部分もあるので、差し替えがある程度補填されている間に、
そこまで進められるといいのだけれど・・・。
全般的に見て、スキルのクールタイムがわずかに緩和している感じがある。
クールタイムを減少させる特性があまりなくなったためなのか。
ただ、まだ実装直後なので文言が怪しく、
例えば存在しないスキル名になっていたり、
よく分からない説明文の特性があったりと、
あちらが示したい本当の形にはなっていないので、
部分的に手探り感が漂っている。
もっとも、振ってみても効能が不明ってのもあるので、
ちゃんと機能しているのかってところからのアヤシさもある。
BADST付与攻撃の属性が変更されたスキルが多くある。
ウチが使うロトさんだと、J攻撃の沈黙が制圧に。
この制圧がクセモノで、移動を封じるので本来なら
J攻撃が連続Hitすると大きくノックバックするところを
その間に固定しやがるので、
綺麗に入ります(´・ω・`) PTplayでお邪魔しなそうな雰囲気?
つーか、Mobの蒸発速度が上がった感じなハメっぷり('-`)
タルさんのフェーズシステムの変更UPDate。
基本的なフェーズ分けは以前と同じくLv35からで、
もう片方が取れるLv50からが、
その分岐させたフェーズをさらに分岐させる
って感じで4系統になる作りだ。
大体が、元のフェーズからの派生なので主力とするスキルの
使い方によっては、住み分けがはっきりしそうな感じがある。
また例によって、スキルの差し替えが行われるので、
ある一定までは必要なスキルだけど、
その先は差し替えが行われるのでPtがもったいない・・
なんて部分もあるので、差し替えがある程度補填されている間に、
そこまで進められるといいのだけれど・・・。
全般的に見て、スキルのクールタイムがわずかに緩和している感じがある。
クールタイムを減少させる特性があまりなくなったためなのか。
ただ、まだ実装直後なので文言が怪しく、
例えば存在しないスキル名になっていたり、
よく分からない説明文の特性があったりと、
あちらが示したい本当の形にはなっていないので、
部分的に手探り感が漂っている。
もっとも、振ってみても効能が不明ってのもあるので、
ちゃんと機能しているのかってところからのアヤシさもある。
BADST付与攻撃の属性が変更されたスキルが多くある。
ウチが使うロトさんだと、J攻撃の沈黙が制圧に。
この制圧がクセモノで、移動を封じるので本来なら
J攻撃が連続Hitすると大きくノックバックするところを
その間に固定しやがるので、
綺麗に入ります(´・ω・`) PTplayでお邪魔しなそうな雰囲気?
つーか、Mobの蒸発速度が上がった感じなハメっぷり('-`)
以下、大雑把な各キャラの感想。
ソーマ(Lv30)。
相変わらず、起き上がりが弱いので立ち回りに困るキャラ。
J攻撃も相変わらず扱い辛いので切り返しの判断が常に付きまとっている感じ。
ベーシックスキルの変更点は少ない感じ。
ビリビリ付与が増えたので、上手く入れば距離を取りやすそう?
ピンコ(Lv32)。
珍速気味だったJ攻撃の速度が激減し、
若干の弱体化を感じる。
ただ、近接技に気絶付与が発生するようになったので、
切り替えしでグルグル回ったりすると、回復の間を作りやすくなったかも知れない。
近接が弱くなった分、遠距離が若干優遇されたような気がする。
ランチャをぶっ放すと、低確率で火炎放射のクールタイムがリセットされる特性が出来、
お手軽ランチャだけってことも出来る。
てか、ウチがまさにソレ(´、丶)
イリさん(Lv31)。
いくつかBADST付与が変更されたけど、立ち回り的にはそれほど変化を感じない。
相変わらず、強いのか弱い(やっこい)のか、肌の合わないキャラ(´、丶)
命中を捨ててクリに走ったほうが強そうな感触はあるが、果たして・・・。
ナギ(Lv49)。
単に、山羊の弱体が厳しいところだろうか。
一方でフェアリサークルだかが(K)強くなった印象がある。
もっとも、トレインからの溜めJでまとめて浮かしてこけさせ、
追い討ちにKを設置し、起き上がりに山羊で掃除する
そんなお手軽キャラ(´・ω・`)
何気に、鋼体性を上げる特性が増えたため、
耐えながら逃げ回れるようにもなった。
ロト(Lv58)。
第二フェーズを陣攻撃、支援タイプにしてみた。
単に、主力たる溜めJ攻撃が変更させられてしまうため、
それが残る方を選んだだけだったり。
もっとも、対岸が回復タイプなので扱いに困るところも・・・。
ハッキリ云って、追加のスキルが強い・・・。
以前の集中でっかい輪の沈黙陣だと、効果時間は長いけど、威力が微量だったのが、
効果は長い上に威力もデカイとか、やりすぎ・・(´・ω`・)
Boss牽制に敷いたらちょっと慌てる減りだった(´、丶) 雑魚には丁度よろし
溜めKの追加スキルもかなり痛い・・。
元々のが設置の瞬間だけ弱いけれど、発動してしまえばこっちのものってヤツだったのが
設置はしやすい上に、地雷式なので引き込んで誘爆可能って・・・。
しかも、制圧効果もあるので、かなり強力な足止めにもなる。
何気に、まだ強化出来るのでもうちょっと凶悪化しそうだけれど・・・
制圧のかかり方によっては、他の地雷原にMobが引っかからず、
効果時間切れで不発ってこともありなん(´・ω・`)
丁度、ど真ん中から引っ掛けると誘爆しまくりですんごい減る(雑魚が)。
基本のところだと、J攻撃の制圧のかかり方によっては、
以前の2Hit判定もかかるような当たり方になり、
通常よりも大きくダメージを与えてそうな感じになっている。
溜めJは弾速が早くなったことと、集団性が少しばらけて、
3Way風に弾が飛ぶようになった(誘導アリ)。
少し拡散するので以前と比べると個に対する火力は下がったかもしれないが、
周りを巻き込みやすくなった風なので殲滅力が上がった気がする。
ただ、キャラに近い範囲には着弾しないっぽいので、
狙った範囲よりも一つ後ろのMobに当たっている感じがある。
クロモド(Lv46)。
こちらも主力たるディストーション(J)が弱体化したため、
若干Mob殲滅に手数が増えたところがある。
しかし、束縛系の使い勝手が良くなった感じがあるためか、
相変わらず、Mobを近づけさせないで戦えている。
特性の取り方が変わったためか、根本的なところから
立ち回りを変更させるキャラになったかも?
弱体化させたとはいえ、それでもBossとのサシになると
やりたい放題なのは変わらなかった・・・。
ルコ(Lv44)。
何気に、地味に強化されたキャラかも知れない。
顕著なのが変わり身の術の特性強化。
攻撃範囲が広がるだけだったのが、
トーテムポールのHPと防御能力も向上するようになったので
以前よりも長持ちするようになった。
そのため、トーテムポールを爆破起動させるエクスプロージョンの使い勝手が増し、
もう、ドッカンドッカン(笑
ただ、地雷のクールタイムが短縮出来なくなったので、
置きまくり天国が出来なくなった(´・ω・`)
あと、バックステップ時に回避付与が発生する特性が廃止され、
それと同系統のスキルの取得条件がかなり高Lvにならないと
覚えることが出来なくなったので、生存能力は低下したとも云えるだろう。
エルピン(Lv44)。
地味に弱体と強化がされた微妙なバランス?
耐久性を高める特性が増えたけれど、それが得なのか損なのかがちょっと・・・。
何せ、出来れば取りたくはないんだけど、
上位をオープンさせるためにPtを使いたいから仕方なく取ったって感じがして・・。
クロモドさんもそうだけど、フェーズ特性の確立発動でAtkが強化されるBuff値が
100近くも減らされて、純粋Atkは低下してしまった。
が、今までは微妙な追加攻撃スキルの威力が
かなり強くなったのか、削り能力が向上したように感じる。
ただ、エルピンは特に弄ったような形跡がないので、
気のせいって感じで結論出来そうなところがある('-`)
威力を下げられたキャラがいくつかいるためか、
全体的にダメージが入りやすくなったような感じがある。
以前だとちょっと倒すのに時間がかかったBossでも、
数分は短縮できるようになった感触がある。
また逆に、減り過ぎで調整が必要なほど取り巻き退治に
四苦八苦するキャラもいたり・・・。
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